• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワードのファイルが開けないです。

パソコンをリカバリーしたのですが 以前に作ったワードのファイルが開けなくなりました リカバリーしたのでワードとエクセルのソフトがなくなってしまったんです。 パソコンにはオフィスはもともと入っていません。 確か以前に 前のパソコンのオフィスのソフトをインストールして使っていたのですが もうソフトはなくなってしまいました。 今 その開けないファイルはワードパッドという形式に変わっています。 家にMicrosoft® Office 2000 Standard アップグレード版 という ソフトがあるのですが(主人のものです)これをインストールすれば使えるようになりますか? アップグレード版なので 対象商品がインストールされていないとだめなんでしょうか? 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数399
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アップグレード版では対象商品がインストールされていないと無理ですね。 新たに購入してくるのが一番かもしれません。 まあ、お金的にもかなりかかりますし、当座の対応として「OpenOffice」というソフトウェア(フリーでダウンロード可能・Officeとの互換性が高い)をインストールして、どうしても機能的に満足できなければ新しく正規商品を購入すべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! OpenOfficeを使ってみましたが 私にはこれで十分です 使い方もOfficeワードと似ていて とても簡単に出来ました 教えていただいて どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! そのような物があるのは全然知りませんでした 教えていただいて どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

ないものはしかたありません、「新たに購入してきてインストール」してください。 そもそも > 前のパソコンのオフィスのソフトをインストールして使っていた というのが「使用許諾違反」で問題行為です。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます そうですね 今後はそのような事がないようにしたいと思います。