• 締切済み

「名前を付けて保存」について

以前、まったく同じ内容で質問をさせて頂いたのですが、未だ解決していないので・・・ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。 現在、Windows XPを使っています。 office系などのソフトで作ったファイルをPCに保存するときのことについて教えてください。 「名前を付けて保存」でファイル名を書き込む際に、以前は“途中まで同じ語句のファイル名”が存在する場合、文字を入力していくと重複しているファイルが一覧(?)のようなリストでズラっと出てきたのでファイル名を入力するのが楽だったのですが、いつの間にかそのリストが表示されなくなってしまいました。 思い当たるのはServicePack2をダウンロードしたときに設定が変わっちゃったのかな?・・・だと思うのですが・・・以前のように表示させる方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 241417
回答No.2

オートコンプリート機能で検索してみてください。

sibe116
質問者

お礼

オートコンプリート機能で色々と探しましたが、IEのアドレスやフォーム入力のことばかりでした・・・。 ご回答、ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

SP2だけが原因ではないことだけはコメントしておきます。 SP1からSP2へアップデートしましたがその様な現象は起きていません。 私ならリカバリしますね。 原因を突き止めるよりも障害の復旧を優先した方が良いと思います。

sibe116
質問者

お礼

リカバリ・・・それも考えましたが何とかその手間だけは避けたいものです。 ご回答、ありがとうございました。