解決済み

任意のファイルやフォルダーを非表示にする

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1891539
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (37/42)

フォルダーやファイルを非表示と再び表示する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (4/11)

非表示にしたいファイルを 右クリック - プロパティ
で、全般の下の方にある属性で隠しファイルをチェック、
OKでプロパティを閉じると消えるはず(非表示)

表示するにはマイコンピュータ上部にある
ツール - フォルダオプション
開いたら、
表示タブ - 詳細設定のファイルとフォルダの表示で切り替え可能。

かなりめんどくさい上にあまり意味がないと思いますが…
お礼コメント
kamiarata

お礼率 88% (37/42)

すばやい回答、ありがとうございます。
おかげさまで、できました。
投稿日時 - 2006-01-12 17:53:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2512/6032)

1.エクスプローラの「ツール」メニューの「フォルダオプション」を開く
2.フォルダオプションダイアログの「表示」タブをクリックし「ファイルとフォルダ」配下の「表示されないファイル」のラジオボタンを「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」にする
3.「適用」ボタンを押してから「現在のフォルダ設定使用」ボタンを押し、最後に「OK」ボタンを押して、フォルダオプションダイアログを閉じる
4.任意のファイルやフォルダのプロパティを開く
5.プロパティダイアログの「全般」タブをクリックし「属性:」の「隠しファイル」にチェックマークを付ける
6.「OK」ボタンを押して、プロパティダイアログを閉じる
7.必要なだけ4~6の手順を繰り返す
お礼コメント
kamiarata

お礼率 88% (37/42)

解りやすい回答、ありがとうございました。
うまくできました。
順番で、10PTとしまして、ゴメンナサイ。
投稿日時 - 2006-01-12 18:12:28