• ベストアンサー

任意のファイルやフォルダーを非表示にする

フォルダーやファイルを非表示と再び表示する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x20a
回答No.1

非表示にしたいファイルを 右クリック - プロパティ で、全般の下の方にある属性で隠しファイルをチェック、 OKでプロパティを閉じると消えるはず(非表示) 表示するにはマイコンピュータ上部にある ツール - フォルダオプション 開いたら、 表示タブ - 詳細設定のファイルとフォルダの表示で切り替え可能。 かなりめんどくさい上にあまり意味がないと思いますが…

kamiarata
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます。 おかげさまで、できました。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.2

1.エクスプローラの「ツール」メニューの「フォルダオプション」を開く 2.フォルダオプションダイアログの「表示」タブをクリックし「ファイルとフォルダ」配下の「表示されないファイル」のラジオボタンを「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」にする 3.「適用」ボタンを押してから「現在のフォルダ設定使用」ボタンを押し、最後に「OK」ボタンを押して、フォルダオプションダイアログを閉じる 4.任意のファイルやフォルダのプロパティを開く 5.プロパティダイアログの「全般」タブをクリックし「属性:」の「隠しファイル」にチェックマークを付ける 6.「OK」ボタンを押して、プロパティダイアログを閉じる 7.必要なだけ4~6の手順を繰り返す

kamiarata
質問者

お礼

解りやすい回答、ありがとうございました。 うまくできました。 順番で、10PTとしまして、ゴメンナサイ。