• 締切済み
  • すぐに回答を!

漢字変換の際、出てくる窓について

マックのOS9.2を使っているのですが、漢字変換の際に出てくる窓(変換される漢字がでてくる小さい画面)がいつからか、幅が狭まり漢字がみえない状態になってしまいました。この窓の幅を広げる方法を御存じの方、いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

追加: もしかして左側のバーをダブルクリック(またはシュリンクボックスをクリック)したのでは? その場合にはもう一度、ダブルクリック(またはシュリンクボックスをクリック)すればOKです。 「シュリンクボックス」は名前が違うかも知れません。小さい四角形に2本線が入っています。

• 回答No.2

ことえりの場合; 鉛筆メニューにある「環境設定パレット」を開いてください。その中の候補表示タブをクリックすると、フォントサイズを指定することができます。 もし、的はずれでしたらごめんなさい。

• 回答No.1
  • kazuchi

変換ソフトは何でしょうか。 ことえりでしたら、変換用の窓の幅の設定項目はないようなので、ヘルプの中のトラブルシューティングで、初期設定ファイルを削除するなどの説明があるので一度目を通して下さい。 ただ、初期設定ファイルを削除すると設定されている物がデフォルトに戻ってしまうので、変更した物を書き留めておいたほうがいいかもしれません。 それ以外のソフトでも同じようにヘルプを参照されるといいと思います。

質問者からの補足

ことえりなんですが、おっしゃる通りにしましたが全く変化ありませんでした。とほほ。どしたらいいのか。。