• ベストアンサー

ローマ字入力から直接入力になった

何が原因か知りませんが、自宅のPCのキーボード入力がローマ字モードから直接入力に変わっていました。 元に戻すにはどのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s___o
回答No.1

>ローマ字モードから直接入力 症状として、以下の2点のどちらでしょうか? (1)「ローマ字入力」が「かな入力」になってしまった (2)入力モードが「ひらがな」から「直接入力」になってしまった (1)の場合、 「Alt」+「カタカナ ひらがな」 (2)に場合、 「Alt」+「半角/全角」 でダメですか?

naruseshow
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)でした

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

言葉が曖昧です。 ローマ字入力の対語はカナ入力 直接入力の対語は漢字(かな漢字変換)入力 です。説明が混乱しています。 かな漢字変換が出来なくなったのだとしたら、どのソフトを使っているときなのか具体的に書いて下さい。 また、キーボードの 全角/半角 あるいは ALTキーを押しながら全角/半角 を押しても反応はないのでしょうか?