• ベストアンサー

エクセルマクロで印刷プリンタを指定する方法

表題のとおりなんですけと、エクセルのVBAでの印刷命令はできますが、複数あるプリンタから特定のプリンタを指定したいのですが、なにかいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starsip
回答No.2

印刷のポートがLPT1:(プリンタポート)ならば 例:プリンタ名 自分のプリンタ Application.ActivePrinter = "自分のプリンタ on LPT1:" 'プリンタの指定 ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut '印刷 印刷ポートがLAN内のプリンタサーバーの場合 例1:プリンタ名 事務室プリンタ Application.ActivePrinter = "事務室プリンタ on Ne01:" ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut 例2:プリンタ名 会議室プリンタ Application.ActivePrinter = "会議室プリンタ on Ne02:" ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Ne01 Ne02はLANにより異なります。

その他の回答 (1)

• bonaron
回答No.1

ActiveSheet.PrintOut ActivePrinter:="Canon XXXX"  とか?