ネットに接続できない!初心者の私が困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近ケーブルテレビとネットのセットに加入しましたが、マックで試しに接続することはできましたが、ウインドウズで接続しようとしたらできませんでした。
  • 初心者の私はどうすれば良いか分かりません。詳しい方の助けをお願いします。
  • ケーブルテレビとネットのセットに加入して初めての接続ですが、マックでは接続できるのにウインドウズでは接続できません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットに接続できません

初めまして、よろしくお願いします。 最近ケーブルテレビとネットのセットに加入しました。 最初はマックのibookで試しに接続した所、すぐgooなど見る事が出来ました。 私はパソコンを数台持ってますので、後々ウインドウズでも使いたいなと思い作業員さんに 「パソコンを変えてもネットに接続できますか?」 と聞いたら出来ますと答えてもらいました。 そこで作業員さんが帰った後にウインドウズで接続したら、ちゃんと接続出来たのでしばらくウインドウズで使用していました。 しかし、また数日後にマックで接続しようと繋げてみた所、接続出来ませんでした。 特にこれといって設定も変えてないのですが… 当方初心者なのでどうすれば良いか全く分かりません。 どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

ケーブルモデムの電源を切ってしばらく置いて、電源をいれてみてください。 ケーブルモデムがPCのMACアドレスを記憶していてPCがかわると接続できないことがありますが電源を切るとメモリのMACアドレスが消えて接続できるようです。 ルーターを使って複数のPCを接続することを禁止していなければルーターで同時に接続してもよくなります。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/76/007639.html
mikanyama007
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません! 早速電源を切ってマックで繋いだ所、ネットが見れました! 今マックで書き込んでいます。 本当にありがとうございました、助かりました!