• 締切済み

皮膚が薄い私のスキンケア

現在30歳です。 非常に皮膚が薄く、また、敏感肌です。最近、目元のクマ、シワが深刻化しつつあり、このままではいけない!と思い、今まで無頓着だったスキンケアを見直そうと思っています。 先日、ショップでイグニスのリカバリィミルクという乳液を勧められ、乳液先行型のお手入れを考えているのですが、これは非常に皮膚の薄い&敏感な私は大丈夫でしょうか? お手入れしているぞ!という充実感はかなり感じられそうで、ちょっと興味があるのですが。。。 また、この超デリケートなお肌を少しでも強化できる方法があれば教えてください。 ちなみに現在、アクセーヌの化粧品を使用しています。

みんなの回答

  • green1422
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.3

私も部分的ですが皮膚が薄くて、ファンデつけて皮がめくれたりってことがよくあるくらいです。 先の回答者さんが書かれた@コスメで、色々研究しているうちにだいぶ改善されてきました。 お薦めしたいのが「セタフィルのモイスチァライジングローション」というアメリカのアトピー・敏感肌用乳液です。http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/309176/period/7 評価がかなり高いので購入してみましたが、ホント良いです!!ベタベタしないのに内側はしっかり潤うというのを初めて実感しました。今まで使ってきた乳液達はなんだったんだろうと思うほど。しかも500ミリ弱で約2千円はお得!「ぜひ1度試してみる価値あり」と書き込まれてる方がいましたが、ホントそう思いました!まれに合わない方もいると思うので、強くは言えませんが。もしよろしかったら参考に。 あと、朝のしっかり洗顔をやめて、コットンにとろみのある化粧水か乳液でふき取りのみにしたのも効果ありました! イグニスに関してはわからないです、ごめんなさい;

参考URL:
http://www.456.com/pages/subbrand.php4?brand=Galderma+Laboratories,
  • b45yieb4
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

化粧品選びなら@cosmeという口コミサイトがあります。 自分の肌質や年齢、好きなブランドなどから検索できますのでとても参考になります。 ここで回答をもらうより、多くの方の意見が見られるのでいいと思います。 よかったらどうぞ。

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • b45yieb4
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

化粧品選びなら@cosmeという口コミサイトがあります。 自分の肌質や年齢、好きなブランドなどから検索できますのでとても参考になります。 ここで回答をもらうより、多くの方の意見が見られるのでいいと思います。 よかったらどうぞ。

参考URL:
http://www.cosme.net/

関連するQ&A

  • アルビオンのスキンケア選び(長いです)

    一月ほど前から、アルビオンのエクサージュのスキケアをラインで使っています。 乳液→エクサージュII 化粧水→スキコン クリーム→ハーバルフォーミュラクリーム といった順番です。 お肌が柔らかくなった感じで、とても気に入っているのですが、どうも乾燥が気になります。そのため乳液の変更を考えています。 アルビオンカウンターでの肌診断は、 一回目→水分98油分197。水分は充分。油分過多。エクサージュIを薦められる。ただ、この診断の際には、アルビオンのスキンケアが切れていたため他のメーカーのものを使用した状態だった。 二回目→エクホワIIIを使用した状態での診断。水分19油分191でインナードライ。水分補給が必要。「イグニスのソフニングアップミルクI→クリアアップウォーターII→モイスチュアライジングセラム」を薦められる。 それぞれ使ってみた結果、エクサージュ・エクホワともにI・IIだと乾燥して目元や頬がピリピリしてしまうのです。エクサージュIIIだと私としては、乾燥が改善されて良いのですが、肌診断では油分多めなためお薦め出来ないと言われてしました。イグニスのソフニングアップミルクIが、乾燥もひどくなく、皮脂も抑えられて良かったのでそちらを検討中です。ただ、スキコンがまだまだ残っているので出来れば使ってしまいたいのですが、イグニスミルクの後にスキコンでも同じような効果は得られるのか不安です。また、最後はやっぱりクリームでお肌に蓋をしたいのですが美容液の代わりにイグニスのトリプルモイスチュアクリームにしても構わないのでしょうか? 「もしかしたらアルビオン系全般が自分には合わないのかも?」とも思うのですが、あのお肌の柔らかさ加減にはまっていて、できれば乳液先行のお手入れをしたいのです。どういったラインアップにしたら良いか等、どんな事でも構いません。アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • スキンケアでいらない手順はどこですか?

    乾燥肌で敏感肌です。 特に目元がカサカサしてクレンジングの後、必ず瞼の目頭がかぶれてしまうのでスキンケアをオルビスのアクアフォースから以下のスキンケアに変えてみたのですが、 オイルの後に化粧水を塗った段階で肌がベタベタします。 瞼への低刺激と潤いを重要視したスキンケアをしたいのですが、以下の中で削ってもいい・削った方がいい部分はどこですか?     クレンジング       【キュレルのジェルクレンジング使用】     ↓    洗顔          【キュレルの泡洗顔】    ↓             ブースター       【M-markのアミノ酸浸透水】    ↓     マカデミアナッツオイル 【生活の木のものを2滴】    ↓   化粧水        【キュレル化粧水II】    ↓ 目元美容液       【キュレルアイゾーン美容液】    ↓   乳液          【キュレルの乳液】    ↓ ティッシュオフ(ベタベタするので。)

  • オススメのスキンケア

    19歳の女です。 最近、肌のトラブルに悩まされています。 よく顔がテカったり(化粧をしてなくても) 毛穴の黒ずみや、吹き出物が気になります。 一番の悩みは、目の下のクマが、かなり目立っている事です(赤く黒ずんでいる感じです)。 そこで、オススメのスキンケアを教えてほしいです。 19歳なので、そろそろ肌が老化していくんじゃないかと心配です。 今のうちから、綺麗な肌になるようにしていきたいんです。 皆さんのオススメの 乳液・美容クリーム(保湿)・目元のクリーム・口元のクリーム(ほうれい線を消す) などを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 皮膚が薄い私にスキンケアのアドバイスを!

    はじめまして。 私は皮膚が薄く、乾燥肌です。(超乾燥肌と言われたこともあります) いつもお風呂で酵素パウダーの洗顔料で2回顔を洗います。 敏感肌でもありますが、吹き出物などが無く、肌がツルンとしていた事がほとんどありません。特にあごに吹き出物がよくできます。 もしかして、皮膚が薄い人は、お風呂などで洗い流す洗顔はダメなのかもしれない・・・と思ったのですが、どうなのでしょうか? クレンジングミルクなどの拭き取るタイプの洗顔が良いのでしょうか? スキンケアはノンアルコール化粧水(石澤研究所)にソフィーナのオレンジ色の容器の美容液です。 皮膚が薄い私にスキンケアを教えてください。 ちなみに睡眠不足、偏食などはありません。 宜しくお願いします。

  • あまり無い目元シワ

    20代後半の男です。相談に乗ってください。 実は10代の頃から目元のシワで悩んでいます。 それは笑いシワで、笑うと目元にたくさんシワができます。 しかも、普通の人は目のすぐ下に皮膚がたまると言うか、 クマができる位置に笑いシワはできないじゃないですか。 ですが自分は、そのクマができる位置に笑いシワがたまるんです。 しかもくっきりと! (ex 民主党小沢代表のような目元シワの位置 分かりずらいかな(¨;))  そのせいで笑って無いときもクマができる位置に沿ってシワが できてしまったんです。 私と同じシワができる人を見たことがありません>< 小さい頃の写真をみてもその位置に笑いシワがあるので、これから 酷くなる一方だと落ち込んでいます。 もともと良く笑う性格なのですが、最近では恥ずかしくて思いっきり笑えません。シワ隠しで伊達めがねをかけようか悩んでいるくらいです。 このままだと30代でお爺さんの目元になりそうで怖いです。 何かお肌にしてあげれる事はありませんか? 現在は朝夕洗顔をし、その後化粧水をつけています。 いいスキンケアや、サプリメントなどもありましたら教えて戴きたいです>< よろしくオネガイシマス。

  • アトピー&乾燥肌でも使えるクレンジングとアイクリーム

    私は、小さい頃からアトピーでなかなか肌に合う化粧品がありません。 唯一、アクセーヌのADシリーズという、特に敏感な肌用のものは使える程度です。 ただし、アクセーヌのクレンジングは合わないんです。 ずいぶん探して、やっと合うものにめぐり合ったのですが 一年前に廃盤・・・。 そんなこんなで、一年間ほどデリカーヌ、イプサ、アクセーヌ、シュウウエムラの オイル、ミルク、ジェルを試しましたが合いません。 おかげで、肌に炎症が絶えず、しわが増えてきました。 肌質は、皮膚が薄くてキメが細かい典型的な、乾燥肌です。 お勧めの製品や、お手入れの方法がありましたら、是非教えてください!!!

  • 敏感肌のスキンケアとベースメイクについて

    アラサー既婚女です。 敏感肌で少々の赤ら顔です。 昔からすぐ赤くなるタイプでしたが、 メイクをするようになってからすっぴんまでも赤くなってしまいました。 皮膚が薄いとBAさんにも言われます。 頬の赤みが一番きになっています。。 いつもの流れ 洗顔(ぬるま湯で洗顔料は使ってません) ↓ アルージェしっとり化粧水 ↓ アンブリオリス ↓ ラロッシュポゼの日焼け止め化粧下地 ↓ アユーラの敏感肌用リキッド ↓ エクセルのパウダー 頬の赤みを消すために(結局暖房のある部屋にいたり時間がたったら出てきますが…) リキッドの後に赤みが気になる部分だけアユーラのパウダーファンデを塗るときもあります。 ちなみにNOVのメイク落としで落としています。 本当はスキンケアに乳液やクリームを使いたいのですが、吹き出物ができたりするので 今はアルージェしっとり化粧水のみになってしまってます。。 アクセーヌやNOV、アベンヌも使ってみましたが、、肌にあわず。 このような肌質にあうスキンケアとベースメイクをおしえてください!

  • 朝のスキンケアをしていますか?

    私は、乾燥肌・敏感肌・毛穴・赤みがあるのですが、以下のスキンケアに間違いなどないでしょうか? 夜:お風呂でミルクタイプの洗顔料→化粧水→乳液 朝:ぬるま湯で洗顔→化粧水【必要?】→乳液【必要?】 みなさんは、どのようにされていますか?

  • スキンケア何を使っていますか?

    スキンケア商品、 沢山ありすぎてどれがいいのか悩んでいます。 ちなみに30代です。 女優みたいに画面UPでもたえられる 肌になりたい。 松雪泰子、長谷川京子,,,etc毛穴がないみたいな肌うらやましい。。。。。。 これから時々ビューリでお手入れしていくつもりですが 普段のお手入れとして 化粧水、美容液、乳液(ジェル) 貴方のお気に入り、おすすめ商品を教えて下さい 参考にしたいのです。 どれがいいのか悩んでいます。

  • シワ改善の為に良いこと何でも教えて下さい!

    年のわりにとてもシワが多くて悩んでいます。 20代後半(ほんとに後半です)の女性です。 昨年まで仕事上とても不規則な生活をしていたためそのせいかもしれません。 今年はある程度睡眠も取れるようになったので、お肌の改善をしていきたいです。 目元にけっこう目立つシワが何本かあり、口元もしわっぽいです。 スキンケアは肌があまり強くないので今までシンプルケアでした。 食生活・お手入れ・その他シワに効くことなら何でもやってみたいです。 肌質は乾燥しがちな敏感肌です。 どんな事でもお勧めがありましたら是非教えて下さい。