• 締切済み

皮膚が薄い私のスキンケア

現在30歳です。 非常に皮膚が薄く、また、敏感肌です。最近、目元のクマ、シワが深刻化しつつあり、このままではいけない!と思い、今まで無頓着だったスキンケアを見直そうと思っています。 先日、ショップでイグニスのリカバリィミルクという乳液を勧められ、乳液先行型のお手入れを考えているのですが、これは非常に皮膚の薄い&敏感な私は大丈夫でしょうか? お手入れしているぞ!という充実感はかなり感じられそうで、ちょっと興味があるのですが。。。 また、この超デリケートなお肌を少しでも強化できる方法があれば教えてください。 ちなみに現在、アクセーヌの化粧品を使用しています。

みんなの回答

• green1422
回答No.3

私も部分的ですが皮膚が薄くて、ファンデつけて皮がめくれたりってことがよくあるくらいです。 先の回答者さんが書かれた@コスメで、色々研究しているうちにだいぶ改善されてきました。 お薦めしたいのが「セタフィルのモイスチァライジングローション」というアメリカのアトピー・敏感肌用乳液です。http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/309176/period/7 評価がかなり高いので購入してみましたが、ホント良いです!!ベタベタしないのに内側はしっかり潤うというのを初めて実感しました。今まで使ってきた乳液達はなんだったんだろうと思うほど。しかも500ミリ弱で約2千円はお得!「ぜひ1度試してみる価値あり」と書き込まれてる方がいましたが、ホントそう思いました!まれに合わない方もいると思うので、強くは言えませんが。もしよろしかったら参考に。 あと、朝のしっかり洗顔をやめて、コットンにとろみのある化粧水か乳液でふき取りのみにしたのも効果ありました! イグニスに関してはわからないです、ごめんなさい;

参考URL:
http://www.456.com/pages/subbrand.php4?brand=Galderma+Laboratories,
  • b45yieb4
回答No.1

化粧品選びなら@cosmeという口コミサイトがあります。 自分の肌質や年齢、好きなブランドなどから検索できますのでとても参考になります。 ここで回答をもらうより、多くの方の意見が見られるのでいいと思います。 よかったらどうぞ。

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • b45yieb4
回答No.2

化粧品選びなら@cosmeという口コミサイトがあります。 自分の肌質や年齢、好きなブランドなどから検索できますのでとても参考になります。 ここで回答をもらうより、多くの方の意見が見られるのでいいと思います。 よかったらどうぞ。

参考URL:
http://www.cosme.net/