• 締切済み

アクセス権について

会社のパソコンですが、社内LANが組まれています。 OSはXPです。 私のPCの、OEとIEのプロパティのセキュリティタブを開きましたら、ある社員X(LANを組んだときにPCの設定をした社員)がアクセス権のある名前として出てきました。 気味が悪かったので、社長に相談し、その社員Xに設定を変えてもらいました。 それにもかかわらず、今度はワードやエクセルなどのプロパティを見ると、同じようにセキュリティタブに彼の名前がでてきて、削除しようとしても 「親からアクセス許可を継承しているので削除できません」 というメッセージが出てきます。 他の社員のPCにこのような設定はなされていません。 ちなみに、社員Xは私の上司でもなく、私を監視する立場でもありません。 元々アルバイトだったのですが、社内LANを導入するにあたって、1番時間があり、1番PCに詳しいという理由で選定されています。 原因と、対策、そしてこのことによって何か私が不利益を被る事があれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

既に丁寧な回答をもらっているのに、何故無視して同じ質問を繰り返されるのですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1879046
rinrin26
質問者

補足

すみません。 回答内容がよくわからないからです。 彼が私のPCに対して、何ができて何ができないのかがわかりません。 また、なぜそんな事がされてしまっているのかもわかりません。 以前、LANを導入した時のプロバイダの担当者に伺ったところ、モラルの問題だから他者は何もすることができないということでした。 そのときはIEとOEのみでしたので、ワードやエクセルのことはわからなかったのです。 回答件数が少ない場合は再度同じ質問をするようにと、Gooのヘルプに書かれています。