• ベストアンサー

世界史の英語名

教科の英語名ってありますよね?数学ならMathとか体育ならP.Eとか・・・。でも世界史の英語名って聞いたことないんですよね。ずっと引っかかっていて・・・。どなたか知っておられる方がいたら教えてください!!

• 1-SET
  • お礼率75% (22/29)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk7
回答No.2

世界史という科目が、そもそも世界の国々にはないと思います。 歴史と言えば、いずれも自国の歴史です。日本で言えば日本史です。 だから世界史の英語名を耳にしないのです。 強いて言えば「World History」でしょうけど。

1-SET
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます!世界史って世界的にはないんですね・・・。初めて知りました!英語で好きな科目についてとそれについての理由を言う授業があるのですが、世界史と日本史は載っていなかったんですよね。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

専門じゃないのでくわしくは有りませんが World History では駄目なんですか?