• ベストアンサー
  • 困ってます

PCに入っている音楽をコンポで聴くには?

光デジタルケーブルを使ってPC(i tunes)に入っている音楽をヘッドフォン端子を通してコンポで聴こうとしているんですが、コンポから音が出てきません。なぜなんでしょうか?何か設定をしないといけないんでしょうか?教えてください。 ちなみにPCはDellのdimension2400でSoundMAX digital audioです。 (コンポは光デジタルに対応しているんですが、PCが光デジタルに対応しているかよくわかりません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • amukun

光デジタルケーブルをヘッドフォン端子に接続しても光出力されません。 ヘッドフォン端子から出てくるのは、アナログの音声信号です。 光デジタルケーブルではなくオーディオケーブルを使用して、コンポのラインイン端子(AUX)に接続してください。