• 締切済み
  • 困ってます

体重は減るけどウエストが減らない

5ヶ月位で35kg体重を落としましたがウエストは2cmしか減りませんでした。バストとふくらはぎについては2cmずつ増えました・・ 洋服のサイズは31号から13号までになりました。 なので。今度はもう少しウエスト周りを細くしたいのですがどんな運動を加えたら良いか教えてください。 現在の状況は156cm 64kg 体脂肪が33パーセントです。 運動内容はランニングマシーンで傾斜と速度をかなりつけて1分10kcal落ちるように設定で1時間。腹筋100回背筋100回とその他筋トレマシーンで20分、そのほかに ウオーキングを10kmほどやっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1133
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!早速チャレンジしてみます!

関連するQ&A

  • 体重が減らなくなりました

    ダイエットをはじめて4ヶ月目位になるのですが現在まで30kg位減りました。最初の方は大体月は10kg位減っていたのに先月は2kgしか減りませんでした。拒食気味なので食事はほとんどしないのですが。 筋トレマシーンで15分位の後にランニングマシーンで傾斜と速度の調整で1分10kcal減る様に設定して1時間歩いています。現在は65kgです。 そのほかに夜5km位歩いています。胸が大きいので(Iカップ以上)あまり走ることができません。 そのほかにやったほうが良いトレーニングがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 胃がポンと出ていてウエストが太い。

    25歳女性です。 身長155センチ・体重44キロで、ウエスト68センチ。 昔から胃だけがポンと出ています。 押すと硬いし、肉がつかめたりするわけではないので脂肪という訳ではないと思うのですが。 そしてウエストが68センチもあります。 アンダーバストが70センチ程ですのでほとんどウエストがないと言っていい状態です。 でも胃のほうが出ていて大きいので一応くぼみは少しあります。 下腹部はスッキリしています。 そしてお尻や足には全然肉がつかずまるで子供です。 昔からそうなんです。今は特に運動はしていませんが、学生時代部活動をしていた時腹筋100回なんて当たり前の毎日でしたが同じでした。 だから筋肉がないからという訳でもないと思うんです。 年頃になればそのうち・・・と思っていましたがそうでもないみたいです。 生まれつきこういう体系の人っているんでしょうか? それとも何かこういう病気ってあるんでしょうか? ちなみに胃下垂でもないそうです。(病院で聞いた。その先生は胃が出てるのはなんでかは分からないといいました)

  • 運動していて、体重も変化がないのに体脂肪率が増えるのはなぜ?

    運動していて、体重も変化がないのに体脂肪率が増えるのはなぜ? メタボ解消のため、今年の4月から運動を始めました。3年前くらいにも食事制限+運動でダイエットして84kg→64kgに2ヶ月でもってったのですが、食事制限が災いして便秘などをおこしたため、今回は食事制限なしでダイエットしています。 身長:170 当時体重(今年4月):73kg 現在体重:66kg 体型は足は生まれつき筋肉質で太く、胸板は厚いほうです。 腕はあまり太くなく、おなかは少し出ています。 34歳、男 です。 運動量 自転車10kmx2(往復通勤):週5回 エアロビクス1h:週3回 ランニングマシーン:5km(30分):週3~5回 腹筋(適宜)30回x3:週5回 (4月はこの半分くらいでしたが、徐々に運動量を増やしていき、現在はこれくらいの運動をしています) 十分な運動量だとおもっています。6月くらいには体重が66kgまで到達し、体脂肪率が15~16%になって良好だとおもっていたのですが、最近体重は変わらないのですが、体脂肪率が18%台になってきています。 おなかも十分にへこんで満足してきているのですが、なにせ体脂肪率が上がり始めて元に戻らないのが気になります。 過去の経験から食事制限は一切していません。体脂肪率を基準に運動をしようとはおもいませんが、モチベーション維持のきっかけにはなるとおもっているので、なんでかなぁ?っておもってしまいます。 このような経験をお持ちの方、なぜ体脂肪があがってしまうか?ご存知の方、おしえてください。 ジムにおいてあるタニタの業務用体脂肪計のスタンダードモードで計測しています(アスリートっていう体型ではないので・・)

  • 回答No.1
noname#175206
noname#175206

 腹筋はどのようにやっているか、具体的に教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

機械の名前がわからないのですがジムにあるつま先を引っ掛けてやる機械でやっています

関連するQ&A

  • 拒食で運動しようかと思っています。

    今日も久々再開した東京体育館でランニングマシーンで傾斜4とレベル4.0のウォーキングで1時間270カロリー、エアバイクで5分30カロリーの計300カロリー消費しました。 今後もそのペースで運動を続けたいと思ってるのですが、1年4ヶ月拒食で昼は500カロリー以上のものが食べられないので週に運動する回数などどう心がければいいですか? その後お昼等で500カロリーくらい食べたらどうなってしまいますか? 現在40歳、151cm、50キロ(半年前は60キロ)なのでよろしくお願いします。

  • 中学三年男子ですが、中一の弟に体格や運動能力について、バカにされます。

    中学三年男子ですが、中一の弟に体格や運動能力について、バカにされます。どんな対処方があるのでしょうか。 僕は9月の身体測定で156cm64kgですが、弟(中一)は153cm35kgでした。それを知って弟は「身長は後少しで追い抜ける。体重は一生かかっても追い抜けない。」「食べたものが全て横にいっているのではないか」といわれました。弟は今身長の伸び盛りで、兄から見てもスタイルがよく、言われるのは仕方がないことかと思いますが・・・このまま兄としてバカにされるのも嫌で、何とかしたいと思います。

  • 胸がデカすぎて入らない服ばかり・・

    私は二十歳の女性です。 身長167センチ 体重60キロでバストFカップで困っています。 いつも服を買う時に試着するのですが背中の肉は無く、ウエストも細いんですけど胸のせいで入らない洋服ばかりなんです(泣) 店員さんからも「やっぱり・・胸が・・」などいつも同じ言葉を言われまくりです。謝恩会のドレスも胸のせいで13号のドレスを買ったんですけど胸から下(ウエストなど)がブカブカで困ります。本当にほしかったドレスは13号でも胸が入らなく特注になる、と言われてしまい諦めました・・。 走ると揺れてすぐ苦しくなるし本当に最悪だしブラジャーも値段が高いのしかないんです・・。 胸が小さくなる運動など知ってる方はいませんか? Bカップくらいにしたいんです。胸がデカイと乳がんになりやすいしハッキリ言ってスゴイ邪魔です!! 本当に泣きそうなくらい困ってます。よろしくお願いします。

  • ちょっと最近太ったかも…?

    最近お腹のまわりに脂肪がついてきました…! 顔も少し丸くなり、足もふっくらと…(ー_ー)!! 危機感を感じています。 太った原因として考えられるのは、 毎日甘いものをたくさん食べ、運動を全くといっていいほどしていないことだと思います ちなみに、三週間で3kg太りました。さすがにこれは大変なことですよね…? 今していることは、腹筋100回、鉄アレイで鍛える、腕立て50回、足の体操?です! ご飯を抜いたりして一時的に痩せるのではなく、体重が減るスピードが遅くても確実に効果があるものがいいです! 厳しいものでもかまいません! なにかいい、トレーニング法を教えてください!!! (最近は甘いものなど間食を控えています) 条件として ・家の中でできるもの(ランニングなどは×) ・ジムなど習い事以外で ・ランニングマシーンなど機会が必要でないもの でお願いしますm(__)m

  • ダイエット

    ダイエット中なんですが体重がなかなか減りません。 五年前のピークからすると6キロは減っています。 しかし、二年ほど前からジム通い始めたのですがそれから体重に1,2キロほどしか変化がありません。 真面目に行って運動量が増えたのはここ一年以内なんですが… 平日に3日行き、マシーンを使った有酸素運動を一時間、筋トレなどの無酸素運動、スタジオでのエアロなど1日二時間ほどは運動しています。 食事は朝もごはんやおかずなど、昼はお弁当とガッツリ食べています。 しかし、平日ジムに行く日は夕食はほとんど食べません。 食事制限はあまり良くないと聞きますが、夜食べなくても朝と昼でしっかり食べてるから大丈夫と思っていたのですがこれがいけないんでしょうか? 体重はあまり変化はないんですがバストやウエストなどのサイズは一年でそれぞれ3~7センチ減っているので引き締まってはいると思うんですが、食事量を減らして運動しているのに体重が減らないのでちょっとあせっています。 食事量を減らして、運動量をもっと増やさないといけないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ジョギング時の腕先の冷え(冷え性)

    こんにちわ。時々スポーツクラブで運動をしているのですがもともと代謝が悪く冷え性で、汗をあまりかきません。なるべく水分は取るようにしているのですが・・・時々ランニングマシーンで1時間ほどジョギングをしているのですがこの時も汗はあまり出ないんです。顔は割りと汗をかいてくるのでしきりにタオルで拭くのですが体からは思ったほど発汗がなく、特にヒジから手先までは冷たい状態です。触ると冷え切っているのです。ジョギング中は約20分ごとに息を整え水分補給はしています。 1時間走ること自体は楽ではありませんが、苦しくムリをしているわけではないです。アームサポーターでもしようかと思ったりもします。これって冷え性である以上は仕方が無いんでしょうか。アドバイスをいただけたらうれしいです。走る速度は時速8キロ、身長156cm体重49キロの40代の女性です。お願いします。

  • 痩せたけれど脚が…

     こんにちは。20歳の大学生の女です。  こちらではいつもお世話になっています。皆様の質問や回答を元に、私も3月ほどからダイエットを始めました。 (1)踏み台昇降40~60分を週4回以上。 (2)ひねり腹筋100回、背筋100回、スクワット50回。を一日置きにローテーションで。 (3)一日の摂取カロリーを約1500カロリー(1500じゃなくても前後100カロリー以内に収める)設定。 (4)日頃気付いた運動(大学からの帰り道は徒歩。階段を必ず使うなど)をする。  という事を重ね、161センチ57キロだった体重が53まで落ちました。バスト82センチ、ウエスト58センチ、ヒップ87センチとなりました。  ですが…脚(特に太もも)がまったく痩せません…現在太もも52センチですが、スカートを着ようと思っても、ウエストは入るのにヒップがキツキツでなかなか新しいスカートが買えません…ふくらはぎも太くて…ダイエットする前とほとんど変わっていないのです…  親には遺伝もあると言われるのですが、どうしても健康的に脚を痩せたいです!  目標体重は50キロなので、これからも上記の運動は続けるつもりですが、それに足して脚のための運動を何かやりたいです!部分痩せは無理なのは勉強したのですが、何かこの部分に筋肉を付けれる運動などありませんでしょうか?是非ご教授ください!

  • 中三男子ですが、なぜ弟とこれだけ体力が違うのでしょうか。

    中三男子ですが、なぜ弟とこれだけ体力が違うのでしょうか。 各種体力測定では弟に完敗しています。特に敏捷性、跳力では・・・ 自分は156cm64kgのデブ体型で、弟(中一)は153cm35kgとスマートな体型であり、よく兄弟には見えないといわれてしまいます。 一度200mを競争したことがあるのですが、トラック4分の1ほど遅れてしまい、ゴール後余裕の表情の弟に比べて、兄は完全に息が上がり、大きなお腹を波立たせてしまいました。 他に兄は、後ろ周りが腹の肉とお尻の重みから出来ないのに対して、弟は逆立ちで何歩か歩けます。 確かに、弟は昔からずっと動いていて運動をよくしているのに対して、兄はあまり動かない上に弟より食べる量は多い生活を送っていますが・・・

  • セルライトが消えた?

    身長161センチ体重が52キロ(過去形)の中年女性です。下半身デブで特に臀部のお肉をむにゅっとつかむと夏ミカンのような凸凹が(・・;)上半身すっきりMサイズ、下半身Lサイズの太ももパンパンでしたが、1年前からバランスの良い食事を1500カロリー(大豆製品も必ず)運動は、ダッシュウオーキング傾斜10度を30分しました。(腹筋は10年間ずっとしているのでおばさんですが、100回は楽にできます)最近朝体がかる~いのを実感、なんとMサイズのスラックスが入ったのです^^v セルライトのことも忘れてましたが、体重48キロでセルライトがあれ?無い?20代の娘の服が入ります^^vBMI18.5♪   30年ぶりに50キロを切ったのはうれしいですが、あきらめていたセルライトが無くなった根拠を知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 体重は変わらないのに、ウエストが増えていく

    表題の通りです。 当方、35歳女性会社員です。 身長161センチ体重48キロで、ずっと維持しています。 32才のとき、5号~7号(ブランドによって違う)の服を着ていました。体系は、ウエストがキュッとなっていて、ほかは全体的に「普通よりは痩せてる人」という体系でした。ウエストは7号は少しあまるような感じでした。 しかし、今は7号ではちょっときつい状態です。 自分で裸になっておなかを見てみても、32歳の時の普通にしててもへっこんでいたウエストと同じ状態にしようとすると結構力を入れないとできません。 単純に太ったのであれば、体重も増えるはずですが、体重は昔から一向に変わりません。 これは何が原因でしょうか? 骨盤が下がってきているとか、太るとはまた別の要因が大きいんでしょうか?? その場合は、骨盤ベルトとかしたらいいんですかね… 同じような状態で元の体系に戻したことのある方、ぜひ教えてください。