• ベストアンサー

Windows Media Player10について

以前は普通に起動できたのに、最近になってWindows Media Player10を起動しようとすると、「内部アプリケーションエラーです。」と書いてあるウィンドウが出てきてしまいます。 Microsoftのホームページから再インストールしようとしましたが、最後にまた同じウィンドウが出てきてしまいます。 なぜこうなってしまったのでしょうか。どうすれば直るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

元の状態になるのですから 新しく入れたソフトは消えます(圧縮されて残ってはいますが)インストールし直さないとと使えません 設定した復元ポイントの時の状態になります 後から追加したお気に入りや画像ファイルなどのデーターは消えません   作成したファイルはほとんど 残ります お気に入りが2.3個見つからなくなった事はありますが 御心配ならCDなどにバックアップを取ってから実行してください!  実行する前に復元ポイントを作っておけば またそこに戻せます http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

nejiyama
質問者

お礼

ありがとうございます。この方法はほかに問題が起きたときにも使えそうですね。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

XPだと思いますので 正常にに起動してた時点に システムの復元で戻してみてはどうですか http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

nejiyama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速教えていただいた方法でやってみようと思うのですが、参照ページには >[マイ ドキュメント]フォルダ内に保存されているファイル、ならびにユーザーが作成したデータファイル(例 Word文書ファイ>ル)や電子メールのデータファイルなどを失わずに とありますが、新しく入れたソフトなどは消えてしまうのでしょうか。また、ユーザーが作成したファイルというのはどのぐらいの範囲までの事を指すのですか。 わかりにくい質問かと思いますがよろしくお願いいたします。