• ベストアンサー
  • 困ってます

再起動出来なくなりました!

4年ほど前に購入したPCです。 メーカー品ではありません。 カスタムメイドして購入したものです。 ・PentiumIII 800MHZ ・512 MB ・HDD 120GB 5600 ・WinXP SP2 今回サービスパック1の時は問題無かったのですが SP2をダウンロードしていれたところ、再起動が 出来なくなりました。PCも古いので追いついて いってないのかと思い、Cドライブから全部初期化 して、不要なソフトは一切入れてません。ウィンドウズ アプリのみです。ネットもサクサクいくのですが 再起動だけ上手くいかなくなりました。詳しく言うと 正規版のOEM XPのちょっと古いディスクより インストールして使ってました。SP2をダウンロード する前にSP1の最新の更新をしたところ何故か 再起動が出来なくなりました。 何かいい解決方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

話が分かりにくいですが、要はSP1の更新をしたときに既におかしくなったのですね? Windows Updateのトラブルならリンクを参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/873479/ja

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 PC内部を空けてRESET SWを抜き差ししたりしても 変わらず。余りのメモリーの256(現在512)を 足して768にしたら再起動がききました。 理由はよくわかりませんが、何とか解決しました。 どうもです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#47429

なともな部品構成ならそんな事は絶対ありえません。 正常に機能しているPCのHDDをはずしてD:\パーティションに 試験的にインストールしてみれば・・・。