• ベストアンサー

グアムで携帯電話をレンタルします。料金は?

春ごろにグアムに行く予定です。 旅行会社で携帯電話を無料で貸し出ししてくれるそうです。 通話料金は、受信、着信の両方必要だと聞きました。 通話せずに、<呼び出しだけ>した場合でも料金が発生するのでしょうか? 2台をレンタルした場合、呼び出しコールを鳴らしただけでもお互いに料金が発生するのでしょうか? なんだかセコイ質問なので、恥ずかしくて旅行会社の窓口で聞くことができませんでした。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 基本的には通話料ですので、コールのみで受話ボタンを押さなかったら料金はかからないと思います。(個人的にですが。。。) 確かなことは、「JALエービーシー」で確認してみることをお勧めします。(匿名で問い合わせできると思いますよ。) 問合せ先 フリーコール : 0120-086-072 携帯からは : 03-3545-2800 平日 9:00~18:00 土日祝祭日 9:00~17:00

rikoruru
質問者

お礼

今日、勇気を出して窓口で聞いてみました。 「う~ん。どうでしょう?後日しらべて連絡します。」とのことでした。 明らかに<しょーもないこと聞くねあんた>的な感じでした。 でも勇気をだしてよかったです。 たぶん、コールだけならいらないんでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

海外(グアム・サイパン)向けレンタル携帯電話のページとして「JALエービーシー」を貼っておきます。

参考URL:
http://www.rental-mobile.com/jp/overseas/guam.html
rikoruru
質問者

補足

発信、着信ともに料金がかかるということは、コールするだけでも料金が必要ということなのでしょうか?

関連するQ&A

  • アメリカで使える携帯電話を日本でレンタルしようと思っているのですが、

    アメリカで使える携帯電話を日本でレンタルしようと思っているのですが、 レンタル会社各社で通話料金がかなり違っています。 また、本体レンタル料金無料というところもあります。 通話料金も安くレンタル料金もかからないというところは、 何か裏にからくりがあるのかな、と疑ってしまうのですが、 どなたかアメリカ使用の携帯電話を日本でレンタルされた方はおられませんか? どちらの会社のものがお勧めか教えていただけますか。 実際のアメリカでの通話料金はおいくらなのか、ご存知でしたらそちらもあわせてお願いいたします。

  • 携帯電話の料金

    今は、DOCOMOを、使っているのですが、ほとんど着信のみなので、 基本料金及び、通話料金の安い携帯電話会社はどこが良いのでしょうか? すまいは、関西です。パンフレットを、見ても頭が痛くなるばかりで。(T_T)

  • 携帯電話 通話とメールの料金

    いまさらなんですが、携帯を使用した時の料金の発生について教えてください。 こちらから通話した場合 → 料金発生。(プランごとに異なり、30秒~円) かかってきた場合 → 料金発生しない。 メール送信、受信 → どちらも料金発生 このような感じであっていますでしょうか?ちなみにメールは1通~パケットだと思いますが、円にするといくらくらいでしょうか。

  • 日本からシドニーの携帯への料金

    シドニーですが、日本からレンタル携帯(現地で契約)へ電話を掛けた場合、レンタル携帯の方は、料金が発生するのでしょうか?(日本のように、受信は無料?) ちなみに、日本(我が家)から、オーストラリアへの通話料金は、40円/分です。(光電話)

  • グアムへ行きます 携帯電話のレンタルのおすすめは??

    グアムへ行く予定ですが、家族が別行動した場合に備えて3台くらい携帯電話をレンタルしたいのですが、おすすめはありますでしょうか? アイランドフォンというのを検討していましたが、現在はサービスを行っていないとか・・・。 お勧めの会社と、5日程度借りたときのだいたいの金額を教えてください。 同様の質問がないか検索しましたが、かなり古い情報だったので質問させていただきました。

  • アジアでのレンタル携帯電話

    来月に台湾とインドネシアに旅行する予定です。 今使っているソブトバンクモバイルが海外対応ではありません。ソブトバンクモバイルからレンタルで借りると番号が変わらず便利ですが通話料などが高いので控えようと思っております。 そこでどこかこの2カ国で使える通話料やレンタル料が安い会社を教えてください。

  • 海外で使える携帯電話

    海外で使える携帯電話が出ていますが、どの会社から出ているのでしょうか? 通話料金は着信の場合も着信側が払うように思いましたがいくらぐらいするのでしょうか?

  • 海外キャリアの携帯電話の通話料金

    こんにちわー 私アメリカ駐在10日目でーす。 会社よりcingularの携帯渡されて、日本にバンバン電話してますが、通話料金ってどんなもんなんですかねー知ってる方居られます? 一応WEBで「携帯電話 通話料金 アメリカ」とかでぐぐったんですが、旅行用のレンタルばっかで・・・会社の総務に聞こうにも英語わかんないんでへへへ・・・ プランも判んないので、ザッパで知ってる方、おおよその近距離・長距離・海外料金参考に教えてくださーい!!

  • ハワイ(ワイキキ)での携帯電話のレンタル

    もうすぐ初めてハワイ(ワイキキ)に行く予定の者です。 質問1.携帯電話を現地に行ってからレンタルしたいのですが、当日レンタルできる現地の携帯電話屋さんってありますか?もしあれば、おススメのお店を教えていただけないでしょうか。 (最低限で使用するので、本体無料で通話料に応じて料金が加算されるところが良いです。) 質問2.あるいは、日本の空港(関空)で出発する前に申し込むか、出発前によく旅行会社から送られてくる携帯電話レンタルサービスのパンフレットで申し込むことも考えているのですが、その場合、どちらの方が安いのでしょうか。 ご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯電話について(料金設定)

    FOMAの携帯電話を2台持っているとします。(両方自分の名義) 一つを電話をかける専用(A)。 モウ一つを電話を受ける専用(B)にしたとします。 AからBに1000分電話をしたとします。 この場合料金プランはどうするのがお得なのでしょうか?両方無料通話があるプランにすべきか(通話料を分け合えるので)、Bを一番安いプランにしてAを高いプランにするのがいいのか・・・。 ※ボリュームディスカウント&ゆうゆうコールの相手に無料通話料をあげる&ファミリー割引などもちゃんと含んでお願いします。 ※2台のみの通話だけでお願いします。パケット通信料、他への電話などは一切ないものとします。 難しい質問ですいません。 よろしくお願いします