• ベストアンサー

グアムで携帯電話をレンタルします。料金は?

春ごろにグアムに行く予定です。 旅行会社で携帯電話を無料で貸し出ししてくれるそうです。 通話料金は、受信、着信の両方必要だと聞きました。 通話せずに、<呼び出しだけ>した場合でも料金が発生するのでしょうか? 2台をレンタルした場合、呼び出しコールを鳴らしただけでもお互いに料金が発生するのでしょうか? なんだかセコイ質問なので、恥ずかしくて旅行会社の窓口で聞くことができませんでした。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 基本的には通話料ですので、コールのみで受話ボタンを押さなかったら料金はかからないと思います。(個人的にですが。。。) 確かなことは、「JALエービーシー」で確認してみることをお勧めします。(匿名で問い合わせできると思いますよ。) 問合せ先 フリーコール : 0120-086-072 携帯からは : 03-3545-2800 平日 9:00~18:00 土日祝祭日 9:00~17:00

rikoruru
質問者

お礼

今日、勇気を出して窓口で聞いてみました。 「う~ん。どうでしょう?後日しらべて連絡します。」とのことでした。 明らかに<しょーもないこと聞くねあんた>的な感じでした。 でも勇気をだしてよかったです。 たぶん、コールだけならいらないんでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

海外(グアム・サイパン)向けレンタル携帯電話のページとして「JALエービーシー」を貼っておきます。

参考URL:
http://www.rental-mobile.com/jp/overseas/guam.html
rikoruru
質問者

補足

発信、着信ともに料金がかかるということは、コールするだけでも料金が必要ということなのでしょうか?