• ベストアンサー

VISAのカードだらけになってしまいました。

三井住友VISAカードを持っています。 最近、出光まいどカード(VISA)、楽天カード(VISA)に入会しました。 三井住友VISAカードは年会費がかかります。 最近入会した2社のカードは年会費がかかりません。 三井住友VISAカードを解約したほうが良いのでしょうか?それとも安心、ステータスのためとりあえず持っていたほうが良いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カードにどのようなサービスを求めるか、ですね。 年会費でみれば、最近の2社のいずれかです。 安心でみれば、どれも同じです。盗難や偽造の被害にあっても、補償は同じです。 ステータスも、どれも同じです。 海外では、VISAかマスターカードかアメックスかなどで判断されます。よってこの3枚はどれでも同じです。 細かい点では、海外旅行傷害保険がついているかどうかくらいでしょうか。あとは限度額ですね。 個人的には、最近の2社のいずれかがよいと思います。

sei0068
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hamutaro25
回答No.2

28歳女性です。 私はショッピングセンター系1枚(VISA) コンビニ系のVISA1枚JCB1枚 を持ってます。 コンビニ系のは本来ポイントカードのみにしたかったのですが18歳以上の場合はクレジットカード機能の申し込みで受け付けて審査が落ちればと言う感じで結局2つとも通ってしまいました。 全て年会費無料です。 最近の2枚だけで十分だと思います。

sei0068
質問者

お礼

ありがとうございます。 三井住友を解約したくなってきました。 だって年会費もったいないですよね。