ニキビ跡を隠す方法とオススメの化粧品

このQ&Aのポイント
  • ニキビ跡(色素沈着)を隠す方法やオススメの化粧品について教えてください。
  • ニキビ跡を隠すためには、コンシーラーが効果的です。薄いところや濃いところをカバーして、肌のトーンを均一にします。
  • 脂性肌には、オイルフリーのコンシーラーがおすすめです。化粧の手順は、スキンケア後に化粧下地を塗り、コンシーラーでニキビ跡を隠します。最後にパウダーで仕上げましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ跡(シミ)を隠すには?

現在18歳 高3の男です。 ニキビ跡(色素沈着です。クレーターではないです。)が 左右両頬からこめかみにかけて全体的に有ります。 赤ニキビとかは今のところほとんど有りません。 来年度から大学生活が始まる(予定)なので何とか隠したいです。 跡は、色が濃いのと薄いのがあり、まだら状態です。 化粧に関しては全くの初心者で、どこのメーカーのものを、どのように使えばいいのかわかりません。 コンシーラーで隠すという話は良く聞くんですが、コンシーラーがどのようなモノかもいまいちわかりません。 隠すと同時に治していこうとも思ってるんですけど、まずは隠したいです。 お年玉とバイトの給料で少し高めのものの購入も考えてます。 ぜひオススメのメーカーの商品と、化粧の手順を教えてください。 肌は脂性です。お願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocoma
回答No.1

16歳の女子です。 男性用化粧品のことはまったくわからないのですが、 私が現在使っているのは"キャンメイク"という 女性向けメーカーの"カバー&ストレッチ コンシーラー UV"です。 カラーは2色、値段は税込み819円、日焼け止め効果あり。 ナチュラルににきびが目立たなくなるのでオススメです。 使い方は、まず顔に下地を塗ります。 日焼け止め兼下地、などを使うと便利かもしれません。 次にコンシーラーをにきびの上にかるくつけていって、 ぽんぽんと叩き込むようにするときれいに隠れると思います。 ごしごし伸ばすとよれたりして不自然になるので注意。 これは化粧なので、落とす時はクレンジングを使いましょう。 普通の洗顔だけではコンシーラーは落ちません。 クレンジングは@cosmeなどで調べてはどうでしょうか? 蛇足で。 コンシーラーで隠すのもアリだとは思いますが、 スキンケアの方でにきび跡を消す、というのも考えた方がいいです。 例えばにきび防止効果のある洗顔料を使うとか、 美白効果のある化粧水、乳液などを使うとか。 夜更かしや偏った食生活でもにきびはどんどん増えます。 その辺りも注意してみるといいかもしれませんね。

koh_koh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とてもわかりやすいです。 店頭で買うのは恥ずかしいので通販でコンシーラーやクレンジングなど購入して試してみます。 ありがとうございました。