• ベストアンサー

7月上旬のバースデー割引(沖縄)

ちょっと先の話になるのですが、今年の7月の第1週にバースデーチケットを取って沖縄に行きたいと思っています。 中旬や下旬に比べるとまだそんなに込む時期ではないと思いますが、なにせ人気の沖縄、ベストシーズンなのでちゃんとチケットが取れるかどうか心配です! 一応、発売日の9時半にはパソコンの前にスタンバイできる状況ですがもし取れなかったことを考えてバーゲンとの掛け持ちなど、対策を練っておいた方が安全でしょうか? あと、JALは帰りの便も同時予約できるそうですがANAはできないのですか? アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwan007
回答No.3

残念ながら、ANAのバースディ早割は4月以降は設定がありません。 下記HPの(2)の記事の中に、こっそりと小さく【新運賃の設定に伴い、「早割21」、「バースデー早割」の設定は終了いたします】と書いてあります。 今のところJALは継続されるようですが、こういう改悪はすぐ追随するのが、日系航空会社の悪いところなので、この先もJALがバースディ割を続けてくれるよう祈るばかりです。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/pr/05-1012/05-176.html
noname#107435
質問者

お礼

たった今、見てみました!とてもショックです!!、「早割21」と「バースデー早割」が統合されて「特割」になるんですね。バースデー割と比べて料金がいくらになるのか、心配です・・。JALだけは現状維持してくれますように!

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.2

使ったことがないのである程度予想ですが...。 >なにせ人気の沖縄、ベストシーズンなのでちゃんとチケットが取れるかどうか心配です! 八重山ノンストップ便(長距離でお得感大+飛行機が小さい)利用や大型連休の各方向ピーク日はちょっと厳しい(その日はそもそも設定外?)かも知れませんが、そうでなければ比較的空いているようです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 空いてるようなら他と掛け持ちしなくてもよさそうですね^^。 こちらのサイトで読んだのか忘れましたが予約日に”すぐ満席になった”とあったのであせって質問しましたがよく考えたら離島行きのチケットだったように思います^^;。

• kyu2000
回答No.1

私もバースディ割引で行ってきました! ANAでしたよ。ちゃんと往復分取れました。 オフシーズンだったので余裕で取れましたが、ご心配でしたら対策を練っておけばより安心できるでしょう。 楽しい旅が出来ますように!

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 チケット取ったのは7月上旬だったのですか?余裕でとれるとありがたいのですが^^。