解決済み

印刷できない部分があるのですが、どうすれば?

  • 困ってます
  • 質問No.18847
  • 閲覧数485
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

株式のHPのチャート?と言うんですか,折れ線グラフが載ってるページを印刷しようとすると、回りだけが印刷されて、肝心のグラフの所は印刷されません。どうしたらいいのでしょうか。
http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chartl.cgi?5401T
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

IE5.5では、印刷プレビューから印刷すれば、印刷できます。
私は、そのページを印刷することができました。

試して見てください。

ブラウザーと印刷環境がわかると、
お答えし易いかと思います。
うまくいかなかったら、補足をください。
補足コメント
samos

お礼率 78% (11/14)

さっそくありがとうございます。
私のは IE5 とあります。印刷プレビューのことなんですが、5~6日前から それが見当たらないのです。ファイルの印刷の上のところにあったはずなのに。これも新たに質問してみなくちゃ。
投稿日時 - 2000-12-15 05:34:09
お礼コメント
samos

お礼率 78% (11/14)

IE5.5を入れてやってみたらできました。
ちなみに、後記の方がそのままでも印刷できるとのことで、試してみたら印刷できてしまいした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-17 04:54:01

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 65% (51/78)

samosさんが印刷なさろうとしているサイトのチャートは、
JAVAという技術で表示されているものなので、ブラウザの
印刷機能で印刷することはできないと思います。

#以下、Windowsの場合の話です
#Macは詳しくないので、Macをお使いだったらすみません

印刷するための一番簡単な方法は、Windowsの『プリント
スクリーン』機能を使って画面全体をクリップボードにコピー
して、その後『ペイント』や『マイクロソフトフォトエディタ』
などの画像ソフトに貼りつけ、そこから印刷する方法でしょうか。

具体的には、
・チャートを画面いっぱいに表示させる
・[Fn]キーを押しながら[PrtScr]キーを押して画面を取り込む
・画像ソフトを起動する
 Windows標準の画像ソフト『ペイント』なら、
  スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント
・画像ソフトの[編集]から[貼りつけ]を選ぶ
・画像ソフトの印刷機能で印刷する
となります。
補足コメント
samos

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございます。
恐縮ですが[Fn]キーがわかりません。
投稿日時 - 2000-12-16 06:51:07
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

IE5.0、IE5.01と比べて、IE5.5は印刷機能がアップしていると思いますので、
Windowsであれば、WindowsのUPDATEからIE5.5にアップデートされることを
お薦めします。

電話代が気になるようでしたら、最近のパソコン雑誌にIE5.5をCDで
添付されていると思いますので、それを利用されるといいと思います。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 65% (51/78)

補足拝見しました。
IEではJAVAのページも印刷できるようなので、私の回答は
あまり意味がない気もしてきましたが(汗)。

> 恐縮ですが[Fn]キーがわかりません。

キーボードの左下に、[Shift]や[Ctrl]や[Alt]などと並んで
[Fn]というキーがありませんか?
お礼コメント
samos

お礼率 78% (11/14)

IE5.5をインストールして試してみたら、おしゃるとおりでした。でも以前から全画面の印刷の仕方も知りたかったので、たいへん参考になりました。[Fn]キーに関しては後記の方の記したとうりでした。いろいろどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-17 05:18:40
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

ノートパソコンではない場合は、[Fn]キーはありませんので、そのまま
[PrintScrn]キーを押せば、画面がクリップボードにコピーされます。
あとは、voiceさんの書かれている通りでできると思います。

もし、Macだった場合にはわかりません。
お礼コメント
samos

お礼率 78% (11/14)

あなたの記したとうり私のはデスク型です。適切なご指摘ありがとうございます。おかげ様でvoiceさんとむだなやりとりをせずにすみました。あと、Win98です。それではどうも。
投稿日時 - 2000-12-17 05:28:59
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ