• ベストアンサー

ブログをテキスト化

s_hukamiの回答

• ベストアンサー
  • s_hukami
回答No.1

テキスト化は出版するという意味でしょうか? 参考URLは過去の質問「本にしてくれるブログ」とその回答です。 物にもよりますが、意外と費用がかかるので、よく考えた上で決断することをおすすめします。 単純にTEXT形式で保存することでしたら、すみません。 livedoorブログでは有料版のみエクスポート機能が利用できるようですが、ブログによっては無料でもエクスポート機能があるものがあるので、バックアップする事が可能です。 そういうサービスが提供されていないサービスの場合は、ブラウザで保存したいページを表示して、保存してください。 その場合「ファイルの種類」を「テキストファイル」と選択すればTEXT形式で保存できます。 その場合、画像などのファイルは保存されないので気を付けてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1847578