• ベストアンサー

キングダムハーツ2で

現在KH2をプレイ中です 今最後のワールドに入ったところなのですが ジミニーメモはまったく出来ていません;; なんとしても隠しエンディングが見たいのですが ミニゲームが全然クリアできずじまいです そこで質問なのですが、 皆さんにとって、ジミニーメモを完成させるのと 上級者モードで鍵穴を全部クリアするのと どちらが早くできましたか? また、今まで中級者(オススメモード?)でしかプレイしたことないのですが 上級者モードはやはりとことん難しいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-H-p
回答No.1

ぶっちゃけ上級モードでやった方が早かったです(笑 上級はやっぱり敵は強いけど、レベルさえあげれば結構簡単に倒せるんです。 私は兄にやらせて5日でクリアさせました(隠しエンディングが見たいから)笑 簡単なレベルあげの方法ならあるし、隠しエンディングのためだけなら上級をお勧めします^^ ジミニーメモをコンプリートするのはなかなか大変ですよね! めっちゃ強い敵倒さないといけないし・・・。ミニゲームは感覚が・・・・。笑 私はクリアしてからも、ジミニーメモを楽しむ!そしていつか中級でも隠しエンディングを見てやる!という想いを持って中級完全クリアを目指しています^^ お互い頑張りましょうね☆☆

chobokun
質問者

お礼

やはりジミニーメモコンプは難しいですよね・・・ 私の場合、ミニゲームの条件がどれも難しすぎて (荷物運び15秒とか;;) 全然無理だと確信しました(涙) はい、とりあえず今の中級をクリアして、 さっそく上級に取り掛かろうと思います^^; 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

はい。1のファイナルミックスでは上級モードの方が早くクリアできました。 2もさして条件が変わらないので上級の方が早いかと・・・ しかし今回のジミニーメモは「探す」というよりかは「とにかくやりこむ」ものが多いのでいい物質が出る運(?)みたいなものと根気よくやっていけばあるいは・・・というかんじです。

chobokun
質問者

お礼

いい物質が出る運・・・ もしかして、アルテマウェポンとかも作らないと コンプしたことにならないのですか?!(滝汗 No.1の方もおっしゃっていますし、 やはり上級者モードで頑張ります(笑) 回答ありがとうございました!^^