• ベストアンサー

小さなPC

旅先でインターネットができるようなPC(PDAでもモバイルでも良いのですが)探しています。できるだけ小さく軽量なものと思っています。 目的としては、 1.インターネットでWEBサイト閲覧 2.メール です。 できれば、 3.画像の編集 4.インターネットで動画を見る ということをしたいと思います。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

noname#107402
noname#107402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintok
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.5

私はSONYのVaioU50(550g)にPHSデータ通信カードをさして ウェストポーチに入れて持ち歩き, モバイルでWeb閲覧/ メールを, ごく日常的に行っています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/ しかしながら販売が終了したようなので, 下記はいかがでしょうか。 http://www.expansys.jp/product.asp?code=116285 これはなんとU50よりもさらに軽い400gのXpProマシンです。 私としてはすぐにでもU50から乗り換えたいところ なのですが,残念なことにCFスロットをもっていない ので, PHSデータ通信カードやGPSユニットが使えない のでためらっています。

noname#107402
質問者

お礼

ソニーの分はキーボードが付いていれば、申し分ないのですが、キーボードが大きくて残念。。OQOはやっぱりいいですねぇ。CFが直接させないのですね、日本ではPHSですもんね。GPSとは???ナビなのでしょうか?気になります。

その他の回答 (7)

  • shingu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

それならパナソニックのLet'sNOTE(CF-W4HW8AXR)などいかがですか? ドライブ搭載で1.2キロぐらいなのでかなり軽いのでは? また8時間くらい動くらしいので移動中でもモバイルできるのでは? 旅行ということなら頑丈設計になっているのでだいじょうぶでしょう。 私はもってませんが、モバイルといえばLet'sNOTEらしいので・・・ あと携帯電話のでのネットサーフィンは表示スピードが遅いらしいですよ。 少々値が張りますがいかがですか? 製品情報 http://panasonic.jp/pc/products/w4h/index.html Let'sNOTE製品情報 http://panasonic.jp/pc/ 価格(パナソニック直営通販サイトMyLet's倶楽部) 247950円~ http://www.mylets.jp/

noname#107402
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは実際に見たことがあります。ほんとうに軽かったー。でも、希望としては、軽いノートじゃなくて携帯電話なみの端末になってきました。携帯でもフルブラウザを搭載してあの値段らしいので、もっといい専用端末があってもいいんじゃないかと、皆さんの書き込みを見て思い始めています。

  • shintok
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.7

No5です。 >キーボードが大きくて残念。 U50に付属の折りたたみキーボードは構造の設計ミスだと 思います。モバイルでは使い物になりません。 SONYも実はそのことを認識しているのか, マニュアルに 「指をはさまないように」という注意書きがあります。 というわけで普段はスクリーンキーボードです。 これは慣れればそれなりに使えますが, スクリーン の一部を占拠してしまうのが難点です。 >GPSとは???ナビなのでしょうか? 私の使っているのはこれです。 http://www.iodata.jp/products/peripheral/2002/cfgps2/ 専用アンテナを使えばカーナビでも使えるかもしれませんが, 私はこれを利用して, フリーの地図ソフトのカシミール3D 上の25000地形図に軌跡を記録しながら, 山の中を徘徊(?) しています。

noname#107402
質問者

お礼

スクリーンキーボードもあるのですね。すごい! なるほど、ナビとしても使えるということですね、私もバイクで山に入ったりするので面白く使えるかなと思いましたです。何度もありがとうございます。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.6

最近下記のようなモバイル端末が話題になってるようです。 W-ZERO3 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1020/willcom.htm

noname#107402
質問者

お礼

非常に気になります。キーボード込みで本体も小さいですし。インターネットは使いやすいのでしょうか?使いやすいのであれば、PDAなんかも視野に入ってくるのかも知れません。

noname#19360
noname#19360
回答No.4

私ならOQOを買いますね。英語版ですがWINDOWS XPなので日本語化は容易です。 http://www.oqo.com//store/shop.cgi/op/op_index.html

noname#107402
質問者

お礼

これは素晴らしいですね!ちょっと道楽としては値が張りますが、いいですぇ。ありがとうございます。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.3

じゃあ、東芝のLibretto U100 http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050831u1/index_j.htm なんてどうでしょう

noname#107402
質問者

お礼

これはいいですね、小さいです。ありがとうございます。

  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.2

NECのLJ700/EEのモバイルノートPCなんかどうでしょう。 http://121ware.com/

noname#107402
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは少し大きい感じがします。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

ソニー バイオUなんかどうでしょう? http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-U1/ 本格的な動画編集は無理ですが とりあえずこの程度のスペックと大きさならば満足するのではないでしょうか?

noname#107402
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはいいですね。大変参考になります!

関連するQ&A

  • PDAか?ノートPCか?

     現在ノートPCを使っていますが、古くなったので買い換えを 検討しています。  しかし、現在用途が 1.メールの閲覧・送信。 2.旅先からデジカメで撮影した画像をメールに添付して友人へ送信。 3.旅先から掲示板にアクセスしての書き込みや、掲示板への画像の投稿。 のほぼ3つ絞られていますので、PDAでも可能な範囲では?と思い、 ノートPCよりも安価なPDAも買い換えの選択肢に入れ検討中です。  そこで、 ・1.は問題ないと思いますが、PDAでも「2、3」2つの事が行えるのか? ・最新機種のPDAのブラウザは、IEのどのバージョンに相当するのか? を教えて頂けないでしょうか?  ちなみに、現在デジカメはソニーのサイバーショットを使用して いますので、PDAの場合ソニーのクリエを選択肢に入れています。 クリエの中でお勧めの機種がありましたら、こちらも教えて頂けると 幸いです。

  • ウルトラモバイルPCについて

    初めて質問させていただきます。仕事柄外出が多く(営業)、携帯でのやり取りに限界を感じてます。 最近、ウルトラモバイルPCが話題で、出先でのメールの確認やスカイプ(動画って言うんですか?ビデオチャットって言うんですか?)が出来そうで購入を検討してます。 本題ですが、このウルトラモバイルPCを利用してのメールとサイト閲覧、Webカメラを使ったスカイプは可能でしょうか?通信速度は遅くても気にはしません。欲を言えば、音楽のダウンロードやyoutubeやニコニコ動画も見れたら良いのですが、最低限、メールとサイト閲覧とスカイプが出来れば大丈夫です。因みにイー・モバイルは圏内です。PCには疎いもので、質問に至りました。よろしくお願いします。

  • 10万円以内のノートPCの選び方

    10万円以内でノートPCを購入したいんですが、恥ずかしながら初心者でどれが良いものか分かりません。詳しい方がいれば教えて下さい。私のPC使用目的はWEB閲覧、メール、ワード・エクセル、DVD・音楽再生のみです。ゲーム、動画編集等は一切行いません。

  • eo64で接続できるPDA 

    本末転倒な話なのですがケーブルTVに加入したためeo64のカードがあまってしまいました。 そこでPDAを購入してみようかと思っています。 PDAでやりたいこと。 ☆メールの送受信 ☆インターネット(掲示板などの書き込み、閲覧) ☆PCのメモ帳で保存したテキストの編集 自分でもサイトを開いているのでエディターとして使いたいのです。 できれば、キーボード型のPDAがいいのですがそれなら思い切ってバイオUの購入を考えた方がいいのでしょうか? PDAのことは何も知らないので飛びついて買うのも躊躇しています。 どんなことでもいいので教えてください。

  • 私にぴったりのPCを教えてください

    ノートPCの購入を考えているものです。 初心者なもので、どのPCを購入するのがよいのかさっぱりわからずおろおろしております。 私にぴったりなPCを見繕って頂けませんでしょうか;w; [用途] ・インターネット ・動画閲覧(Youtube/ニコニコ動画/あといろんな動画サイト) ・画像編集(SAI/PhotoshopElements) ・動画編集(なんかMAD制作をやってみたい) ・ホームページ制作 ・文書制作 [条件] ・かっこいいに越したことはないけどデザインには特にこだわらない(最新/型落ち不問) ・ブランドなどにもこだわらない ・予算は7~10万円だが、やはり安い方がうれしい ・ステレオミキサーがあるととてもうれしい ・毎日持ち歩くわけではないが、たまにカフェなど外でも使いたい こんな感じです。 こんなんがあるよーこういうのがいいよーなど、ぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いします。 あと、Officeソフトってとても高価ですよね。代替ソフトで安くていいものって何かありますでしょうか。

  • このPCについて・・・

    こんいちは、PC経験がやっと一年になりましOOSAWAです。 早速ですが、私は、FUJITSUのCE11Aを使用しています。 使用目的はインターネット、メール、動画編集(DVD作成)です。 特に動画編集をします。(DVDドライブ買いました。) 最近では、USB2.0を増設しました。 あと増設(能力UP)させるのは何がいいですか? いままでより快適な動画編集をできたらと考えています。 よろしくお願いします。

  • PDAでスカイプ通話したい

    こんにちわ イーモバイルのCFカードを使って、PDAでスカイプ通話するのに最適な機種を教えて下さい。 モバイルノートはレッツノートを持っていますが、それなりの重さがあるので外出時はプレゼンなどの時しか持ち出ししません。 ですのでPDAでモバイルしようかと考えています。 最初はソフトバンクのスマートフォンも考えたのですが、モバイルノートとPDAと両方で使えて通信料金を抑えたいという目的から、イーモバイルを選択しました。 1.通信料金を抑えたい。 2.モバイルノートでもPDAやスマートフォンでも、ブラウザやメールチェックしたい。 3.PDAはCFスロット付きで軽量なもの。 これらを満たすお勧めを教えて下さい。 PDAはヤフオク調達予定ですので、いま販売していない製品であってもかまいません。

  • 新しくpcを新調するには

    現在使っているノートPCがとても起動が遅くまともにウェブ閲覧や動画視聴なども時間がかかってしまいます。ゲームなどはもってのほかです。 起動までに3分以上かかってしまいすぐに利用することができないほどで困っております。 簡単なウェブ閲覧や動画視聴またメールチェックやエクセルでの図やデータなどを編集しても重くならないノートPCはレノボ様で10万程度で購入できるのでしょうか? できれば最近はやりのSSDなどが欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 自作pc

    皆さんは、自作pcの部品はどのようなものがいいと思いますか? 使用目的(インターネット、動画編集くらいです。)

  • Mac PCの購入を考えています

    現在使用しているPCは FMV NV9/1000L スペック モニタ 15型 CPU PentiumIII 1GHz メモリ 256MB ハードディスク 40GB OS WindowsXP です。 それで今回購入を考えているのは MacBook Air 13 MacBook Pro 13 iMac 21.5 のどれかを考えています。 なぜMacかというとなんとなく興味本位でというのとWindowsOSもつかえるらしいからです。 ちなみにMacは使ったことありません。 使用目的は 主にYouTubeやニコニコ動画などの動画サイトで動画の閲覧 調べ物のためにウェブサイトの閲覧 です。 これは今までしたことないのですが、画像、動画の編集やエンコードにも興味があります。 予算は15万以内に収まればいいかな?ぐらいに考えていて20万超えてもそれだけのスペックが必要なら仕方ないと考えていますが高給取りではないので安いに越したことはありません。 つまり、少し時間がかかるくらいなら安いほうがいいと思ってます。 持ち運びは出来るに越したことはないですけど持ち運ぶ予定はありません。 現在使用中のPCが低スペックなのでどれをつかっても不満はないと思います。 そこで質問なんですけど 1、やはりSSDはあったほうがいいのでしょうか? 2、MacBookでは動画の閲覧、編集等にはスペック不足でしょうか? 3、上記PCではWindowsOSを使うのはスペック不足ですか? 4、最終的に私に向いているのはどのPCだと思いますか? そんなの自分の好きなようにしろよと思われるような質問かもしれませんが、性格上いい物を見るといいものが欲しくなって本当に必要なスペックがわからなくなってしまったのでぜひアドバイスいただけたらと思っております。 ぜひ回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac