• ベストアンサー

エクセルを閉じたらTMPファイルに。

こんにちは。 ひょっとしたら他のアドバイスで回答が出ているかも知れませんが、いまいちピンと来ないので、質問させてください。 社内ネットワーク上にあるエクセルのデータを更新し、閉じる際にフリーズしました。 強制終了をして再起動したところ、TMPファイルというのに変わっていました。 普通に使用は出来るのですが、アイコンも変わっており、ちょっと心配なのですが、元に戻す方法ってあるのでしょうか? 教えてください。

• wewe
  • お礼率95% (146/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[TMP]ファイルはテンポラリーファイルと言ってエクセルが作業中に一時的に作成するファイルです。正常に終了するとこのファイルは消されますが、異常終了すると残ります。正常に使用できているのなら、そのファイルのファイル名を「元のファイル名.xls」と変更してください。それでOKです。

wewe
質問者

お礼

素早いご回答有難うございます。 特に問題なさそうですね。であれば、暫くそのまま使ってみます。 有難うございました。