• 締切済み

彼女を妊娠させてしまった男性の心内

angelriaの回答

  • angelria
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は女性です。 なおかつ別れ話最中に妊娠に気づき、堕胎しました。 それからもう10年近くが過ぎようとしています。 今は別の人と結婚し、2児にも恵まれました。 確かに私は3人の子供を妊娠した女かもしれません。 でも、現実に育て、また私を育ててくれているのは 目の前にいる2人の子供です。 さらに、私の夫は堕胎の件を知りつつ結婚し、 「水子霊は親ではなく子供に憑く」と言ってろくに供養もしてやれていなかった水子のために(自分の水子ではないのに)一緒に供養にも行ってくれました。 取り立てて子供好きでもなく、 自分の子でもかわいがってる風でもないので、 私の気をおさめるためだと思います。 主人はもとより、 堕胎後に付き合った彼氏には堕胎経験があることは暴露してきました。 私は自分にとって悲しかったこと、マイナスと取られることでも 事実として受け入れなくてはならないと思ったからです。 考え方はいろいろあると思います。 でも、男の人が妊娠させたことがあると告白するのって 別に黙っていればばれないことですよね? 女性はばれますが。 それを告白したのって誠実な方なんですね。 私を最初に妊娠させた相手は付き合う前にも一人妊娠させていましたが 私が堕胎すると言う話を相手の親にした際に 「うちの子は人様を妊娠させる子ではない」と自信を持っていっていました。 親にも隠していたようですね。 ま、私の苦い経験はもとより、 妊娠に限らず誰にでも隠したい過去や忘れられない経験はあると思います。 それも共有できると素晴らしいとは思いますが あなたが彼を思う気持ちに偽りがないのであれば小さな問題なのではないでしょうか? 妊娠が絡まなくてもつらい別れで身を引いてもその後幸せになる人はたくさんいると思いますし、 彼も堕胎に賛成して堕胎したんですよね? その後彼のほうが身を引く形で別れたとはいえ、時効ではないでしょうか? そのぶんお二人で新しい幸せを築いていければいいと思います。 幸せを願っています

関連するQ&A

  • 妊娠する可能性はありますか?

    高2です。 私は生理がなかなかこなくて、 高2の夏になってもこなかったので 病院に行きました。 そこで薬をもらって服用して 始めて生理がきたのですが、 それから飲むのを忘れて そのままもう半年以上きてません。 そして今日、彼氏と性交をした際、 少しいつもと違う感じがして、 (なんか、お手洗い行きたいなって思いながらしていたのですが、 している最中に少し漏れちゃったかも⁈って思う感じにぬれていました。) 恥ずかしながら、少し漏らしてしまったのか、 それとももしかしたら ゴムが破れてしまったのではないかというかんじでした。 今まで中に出したことがないので、 あくまで想像っていうか、感覚的なもので、 実際どうだったのかわからないのですが、 もし万が一もれていた場合、 私は妊娠する可能性がありますか? ゴムが破れてしまっていたら もっとわかるものですか? よくわからなくて不安です。 わかる方回答お願いします(>_<)!

  • 妊娠しましたが・・・

    産むべきか迷っています。私は28歳、彼氏は31歳で同棲して2年程経ちます。第一の問題は彼氏とこのまま結婚してしまって良いのか?という事。(今までに何度も別れ話が出ました。)第二の問題は私に子供がいるという事。私は今の彼氏との交際がきっかけで離婚し、今年6歳になる娘は元夫が引き取っていて離婚から今まで一度も会わせてもらえてないという状況です。私の勝手で離婚したとはいえ、娘は何物にも代え難い存在です。私が子供を産むことで娘を今まで以上に悲しませてしまうのであればと思いますし・・・ 彼氏は産んで欲しいと言っていますが、結婚して子供を産んで幸せになれるというビジョンが浮かばないんです。友人の何人かは「堕ろすのに賛成な訳じゃないけどお勧めはできない」といいます。私自身も堕ろす方が賢明なんだろうと思いつつも踏み切れずにいるので皆さんのご意見を伺わせて頂きたく投稿しましたのでお忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

  • 彼女が他の男の子を妊娠しました。

    彼女が他の男の子供を妊娠しました。 その相手は彼女の元彼で、訳あって会わなきゃいけなくなり、その時に元彼に無理やり犯され妊娠したみたいです。 彼女はおろす気はまったくなく、私も子供をおろすこと自体には反対なため、その選択肢はありません。 ちなみに私は彼女と一度もやったことがないため、私の子供という可能性は0%といってもいいでしょう。 今付き合って3ヶ月程です。今後についてすごい悩んでいます。今彼女から最終的な決断を迫られています。 1.結婚するかどうか。 2.結婚して子供を生んだとしてもその子供を一生愛していけるか。 3.血の繋がりのない子供のために働いて養っていけるか。 大まかにまとめると以上です。彼女は私と結婚したいみたいです。そして何より、戸籍に父親の名前が載らないことがかわいそうなので、彼女は結婚を焦っています。 正直幸せになれる自信がありません。彼女のことは死ぬほど愛しているんですが、自分が親じゃなく知らない男との子供となるとちょっと・・・って言う気持ちが心の中にあります。 別れるべきなのでしょうか?結婚するべきでしょうか?みなさんのご意見まってます。どうか私を助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について・・助けてください・・

    お恥ずかしいことをお話して大変恐縮ですがとても動揺していてどうしたらいいかわからないので聞いてください。。 今月のはじめごろ、1年半年ほど付き合っている彼氏と初めて私の中に入れてみました。 私も彼氏もお互いが初めての彼氏彼女で性の情報について詳しく知りませんでした。 コンドームもなく大丈夫か不安だったのですが彼が「中だし?しなければ大丈夫」といったので信じて10秒間ほど(だったと思います)ただ入れてみました。何も動かさず・・ ですが20日頃が私の生理日なんですがまだきてません。。 そのあたりからお腹がぐにゅぐぐにゅいったり胸にむかつきを感じたりしています。普段の生理前はそのようなことはなかったのですが・・これがストレスによるものなのか妊娠兆候なのかわかりません。。 私は学生で彼氏は1つ下、私は来年から就職も決まって社会人として働きます。親にも申し訳がたたず絶対いえません。。すっごくすっごく悲しむと思います。。妊娠したなんて言ったら周りにすごく迷惑をかけてしまいます・・ 自分勝手で自分の無知のおかげで大変なことをしてしまいましたがもし妊娠が発覚しても今は生めないんです。。どーしても・・ ちゃんと親に祝福されて順序通り歩みたいんです。。結婚して子供を産むって・・ そこでもし妊娠が発覚したらすごく悲しいけど中絶を希望したいんです。発覚したときの場合に備えて次のことを教えてください。 ・親に見つからずに中絶できますか?(今20歳超えてます) ・保険証で病院行ったら明細とかでばれてしまいそうなので保険をかけないでやりたいのですがその場合費用はどのくらいかかるかわかったら教えていただきたいです。 ・中絶したあとも赤ちゃんはちゃんと生めるのでしょうか。。 あともう2~3日して生理がこなかったら妊娠検査薬を買ってやってみます。陽性がでたときのための心の準備をしておきたいんです。 こんな生生しい失礼な文で申し訳ないですが心の優しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。。こわくてこわくて手の震えがとまりません・・

  • 妊娠 悩んでます。

    初めまして。私は22歳の女です。相手は1つ下です。 妊娠して、彼氏の事について相談があるのですが、今付き合って半年になります。 金銭面で彼は私に20万程の借金があります。他の人にも幾らかわかりませんが何万かの借金があります。 そして付き合ってからずっと 同棲をしていて、途中から子供が出来る行為をしていた時、私がやめてくれと話しをした時に「そんな軽い気持ちでしてない。お前との子供が欲しいし、家族で幸せになりたい。」など本気だと言う事を言われ、私はそれを受け入れていました。 私は元々生理不順で予定日より遅れるのは当たり前、1ヶ月遅れる事も多々ありました。 ですが吐き気や、生理が来なさすぎるので、おかしいと思い、半月前に妊娠検査薬をした所、出来ていました。 まだ病院には行ってません。 彼氏が一緒くと言って、中々時間が合わなくて行けてないのですが、明日1人で行こうと思います。 色々あって今私と彼は、2ヶ月前に別れています。 ですが、お互い依存してしまい、離れる事が出来ず、今でもズルズル一緒に居ます。 彼と最近子供の事について話しをした時、「子供は産んで欲しい。でも今は寄りも戻してないし、寄り戻すまで少し待って。」 と言われていたのですが、今日「子供産むとなったけど、育てるとは言ってない。今の2人じゃ寄りを戻して結婚しても絶対離婚する。産んでお金はちゃんと出すし。気持ちは変わらない。」と言われました。 この話しをする前までは、最悪1人で育てて行くと決めていたのですが、実際現実を突きつけられると、気持ちが揺らいしまっています。 彼氏も本当に真剣に考えてくれているのか、全然見えません。 多分予想ですが、子供は4ヶ月ぐらいだと思います。 自分が子供を産んで子供が幸せなのか、子供を産むと言う事は簡単じゃないし、軽く考えてはいけない事です。 私が片親で母が再婚して、本当のお父さんじゃないので、子供に同じ思いをさせたくなく、シングルマザーは嫌ですが、私が頑張って育てて、幸せにしてあげる事も可能だと他の人に言われました。 ですが、1人で育てる覚悟と言ったけど結局どこかで期待していた自分がいて、気持ちが揺らいでる事に腹が立ちます。 悩んでます。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 予想外の妊娠

    先週の土曜日に病院に行き、妊娠6週目と知りました。 私は過去に一度中絶した経験があり、もう二度とあの時のような辛い思いをしたくないと思っておりました。 今回妊娠が発覚したとき、予想外だったのでびっくりしましたが、絶対にこの子を産んで幸せにしたいという気持ちでいっぱいになりました。 私は現在27才です。彼氏は今年23才になります。 彼氏は仕事をしておらず、生活能力が全くありません。 彼氏にこの事を伝えた瞬間、泣き出してしまい、俺にはまだ子供を育てることは出来ないと言われました・・・ 産むべきか・・・産まないべきか・・・ 私の産みたいという気持ちだけで、決めてしまって良いのでしょうか・・・ シングルマザーの道を選ぶべきか、出産をあきらめるべきか、 悩んでおります。 シングルマザーの道を選んだ方や、残念ながら出産を選ばなかった方がいらっしゃいましたら、その時の経験や、気持ちについてお話を聞かせて頂けませんか。

  • 妊娠発覚前の浮気

    少し長いので、すいません。 今、妊娠四ヶ月です。 相手とは、付き合ってもうすぐ一年になるのですが、 付き合ってすぐ、お互い結婚を考えていて、 子供ができたら結婚しよう、と言って付き合っていました 彼は結婚してそのまま住めるようにと、少し広めの部屋に引越し、家具や家電もすべて一緒になるつもりで買いそろえてくれ て同棲していました。 その矢先、彼の浮気を目撃してしまいました。 その後はいろいろ話し合い、結果このままいっしょにる事になったのですが、その後すぐ妊娠が発覚しました。 彼はずっと子供が欲しいといってたので、かな喜んで、病院にも毎回つきそってくれるし、結婚に向けてもかなり積極的です。 もう妊娠もしたし、浮気の事はゆっても仕方無いと思って気持ちも落ち着いてきた時に、彼が他の人とも浮気をしていた事が分かりました。しかも、私と付き合って妊娠が発覚するまでの期間ずっと。 私は絶望しました。私と結婚したい、子供が欲しいまで言っていたのに、裏切っていた事が許せません。毎日毎日つらくて苦しくて希望がもてません。 私は赤ちゃんは産みたいのですが、彼のした事が許せないのでこんな状態で産んで育てていけるか、幸せ家族 になれるのか、まったく自信がありません。彼は自分のした事のあさはかさにかなり苦しんでいるようで、わたしがどんな状態であっても自分がなんとかして、幸せな家族にする、と 言っています。 でも私はこの先彼を許して、愛せるかわかりません。こんな気持ちのまま産むのが恐いです。別れて一人で育てていくのか、こんな状態で産まない方がいいのか、いつか彼を信じて許せる日が来るのか、 分かりません。どなたか助言お願いします。

  • 妊娠についてです。

    例えば10/10に子供を生みたいとするといつ頃子作りを始めればよいのですか? 調べたところ、1月の上旬に受精してればよい。 と書いてあったのですが 受精し、それから妊娠と発覚するのには どのくらいの日にちがかかりますか? また 出産予定日というのはあくまで予定日ということですが 大方予定日より早く生まれてくるのが多いのですか? それとも遅く生まれてくるのが多いのですか? 別に私はこれから妊娠するなんてことは今ないですし というか、彼氏とかそういう存在がいてたことないですから 今子供生みたいというわけでもありません。 ただ、将来結婚したとして、そのまま主婦にならず働くつもりですが 産むなら25歳以上になってから子供生みたいというのが夢です。 私には事細かな夢がたくさんありまして、 何月の何日に生みたいというのも夢の中の1つです。 今は女子高3年で18歳ですが何歳からでも 早い年齢からこういった知識を学ぶのも一興かと 思うのと、自分の知識を増やしたいというのもあります。 なので詳しい方説明お願いします。

  • 彼女が妊娠 自分が情けない

    閲覧ありがとうございます 先日彼女の妊娠が発覚しました 結婚前の妊娠なので順番が飛んでいるのは承知しております。 発覚した日に彼女の親へ挨拶へ行ったのですが 僕は真剣な場になればなるほど頭の中で考えている事を言葉に出来ません 言葉を発する事が出来ずにただ聞いてはいはい言ったり質問に答える事しか出来ない状態に落ちてしまいます。 彼女を一生幸せにしたい お腹の子どもも幸せに育てたい 一緒になることを許して欲しい このことはなんとか伝えられましたが 相手にされず 彼女の親が感情的になり殴られて、お前に私の心はわからない!と泣かれて、その時も僕は黙って座っている事しか出来ませんでした。 彼女や彼女の家族も僕のその姿に呆れ、 僕の態度や喋り方が大人をなめてる。とそんな情けないオトコだと思わなかったと言われました。 彼女はその後一人で育てる。関わらないていて欲しい。僕に対して気持ちがなくなった。と言っております 挨拶へ行った、次の日も一人で彼女の親へ話をしにいったのですが、相手にされず お前には人の心がない。ロボットみたい。何も響かない。お前には彼女を任せられない。 と言われ、 僕は、僕と彼女の子です。大切に育てて行きたい。幸せにしたい 認めてもらえるように頑張るので見ていて欲しい。と伝えました 僕の母親は彼女と一緒に育てて行くのであれば出来ることは全力でサポートする。 今の僕と彼女の状況もなんとかして、彼女を味方につけるしかない。と相談にも乗ってくれています。 彼女の親の所へ僕が行けば、認めていない彼女の親が彼女へ圧力をかけ、彼女がしんどい思いをしていることを聞きました 僕の挨拶の時の姿を見て情けなさすぎて呆れた、気持ちがなくなった。一人で育てる。と言われ今、実質味方は僕の母親だけになります 彼女は昨日の夜に話をしてから連絡がとれません。 こんな時こそ2人できちんと話しをしなければと思うのですが、 僕は本当に彼女を幸せにしたいしお腹の子ども一生愛して幸せにしたいと想っております。 何を犠牲にしても構いません 彼女の親に嫌われようが、周りに嫌われようが変わりません この事も伝えたのですが、 彼女、彼女の家族には全く気持ちが伝わらず 彼女の親は 口ではなんでも言える。猿の真似事としか思えない。彼女を妊娠させたのも全ては私から彼女を奪うための計画通り。人間の心がない。等言われます。 僕は真剣な気持ちで言っているのですが、周りから見ると偉そうに冷静で居てる。と見られるのかもしれません 話をしている時も軽い過呼吸になり、ふらふらしたり手や体が痺れたりするくらいです。 僕の母親に僕が人間の心がないって言われて辛かった事や、誰も僕の心を理解してくれない 、僕は真剣に子どもを産んで欲しいし、幸せにしたい、母親が離婚した時に辛かったので、子どもには寂しい思いをさせたくない、彼女が一人で育てるにも周りからの支えと夫からの支えだと違うものがあると思うし、子どもにとっても支えや幸せを考えるとやっぱりパパとママが居てる。これに越したことはないと思いますし、僕はどんな困難ものりこえて行こうと思っています 決して楽ではないですが、子どもの為、彼女のために人生を捧げる覚悟はしております 文でなら自分の伝えたい気持ちがはっきり、かけるのですが、話し言葉にできないです やはり こんな時だからこそ彼女と何回でも話しはした方が良いですよね 彼女の母親の所へは彼女の負担になり子どもと心配なのでとりあえず通うのはやめようと思います キツくてもいいです アドバイスや、間違っている事、なんでもいいのでお答えいただければ嬉しいです

  • 彼氏がガンですが、妊娠しています

    先日妊娠していることがわかったのですが、その翌日に控えていた彼氏の病院の検査結果で初期の食道がんと診断されました。 彼氏とは結婚する予定で実家の両親に挨拶を済ませた矢先のことでした。 私は子供を産みたいのですが、彼氏は子供とお前の負担が大きすぎるから結婚することも子供を産ませてあげることも今は出来ないと言われました。 彼氏は会社を経営しており、会社も大変な状況で毎日夜中まで働き、タバコもなかなか辞めてくれません。治療も仕事のことを考えて手術の時期を遅らせているようです。 彼氏のことを考えると今の状況で子供がいたらとても大変だということはわかっているのですが、もしものことがあった時、子供を産まなかったことを悔やんでも悔やみきれません。それでなくても子供を諦める方向で考えるまではかなり辛い思いをしました。 子供の幸せを考えたら今その環境が整っていないことはわかっているのですが、お腹の中でもう生きている命を考えると本当に諦めるしかないのかと毎日考えてしまいます。 どうしても諦められない場合、1人で産む覚悟をすべきでしょうか?