• 締切済み

彼女を妊娠させてしまった男性の心内

angelriaの回答

• angelria
回答No.2

私は女性です。 なおかつ別れ話最中に妊娠に気づき、堕胎しました。 それからもう10年近くが過ぎようとしています。 今は別の人と結婚し、2児にも恵まれました。 確かに私は3人の子供を妊娠した女かもしれません。 でも、現実に育て、また私を育ててくれているのは 目の前にいる2人の子供です。 さらに、私の夫は堕胎の件を知りつつ結婚し、 「水子霊は親ではなく子供に憑く」と言ってろくに供養もしてやれていなかった水子のために(自分の水子ではないのに)一緒に供養にも行ってくれました。 取り立てて子供好きでもなく、 自分の子でもかわいがってる風でもないので、 私の気をおさめるためだと思います。 主人はもとより、 堕胎後に付き合った彼氏には堕胎経験があることは暴露してきました。 私は自分にとって悲しかったこと、マイナスと取られることでも 事実として受け入れなくてはならないと思ったからです。 考え方はいろいろあると思います。 でも、男の人が妊娠させたことがあると告白するのって 別に黙っていればばれないことですよね? 女性はばれますが。 それを告白したのって誠実な方なんですね。 私を最初に妊娠させた相手は付き合う前にも一人妊娠させていましたが 私が堕胎すると言う話を相手の親にした際に 「うちの子は人様を妊娠させる子ではない」と自信を持っていっていました。 親にも隠していたようですね。 ま、私の苦い経験はもとより、 妊娠に限らず誰にでも隠したい過去や忘れられない経験はあると思います。 それも共有できると素晴らしいとは思いますが あなたが彼を思う気持ちに偽りがないのであれば小さな問題なのではないでしょうか? 妊娠が絡まなくてもつらい別れで身を引いてもその後幸せになる人はたくさんいると思いますし、 彼も堕胎に賛成して堕胎したんですよね? その後彼のほうが身を引く形で別れたとはいえ、時効ではないでしょうか? そのぶんお二人で新しい幸せを築いていければいいと思います。 幸せを願っています