• 締切済み

DSどうぶつの森のWi-Fi接続について助けてください(長文です)

昨日Wi-Fiコネクターが届いたのでさっそく設定したところエラーが出てしまったので、今日サポートセンターで確認してもらったところ インターネットのセキュリティーが高になっていたため接続ができないのでは?という回答で 高から中に変更したところ接続でき、おでかけもできたのですが、夕方また接続してみるとまたエラーが出てしまいました・・・。 昨日と違うエラー番号のような気がします・・・

みんなの回答

  • norokko
  • ベストアンサー率45% (79/175)
回答No.1

インターネット自身のセキュリティ以外に、ウイルス対策ソフトのセキュリティあるいは設定という可能性もあります。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html また、インターネットをつなぐモデムなどのファームウェアもニューバージョンが出ていれば、そちらでないとという可能性もあります。 インターネットのセキュリティ設定が戻っている可能性もあります。 とりあえず、サポートセンターに問い合わせるのが手っ取り早いと思います。また、症状はきちんとメモしておくのがいいと思います。そのほうが対応も早いし正確なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DS&WiiのWi-Fi接続について

    Wi-FiがやりたくてUSBコネクタを購入したのですが、はじめてやったその日から接続できませんでした。 エラーコードは試すたびに違くなりますが、一番多いのが「コネクタに接続できません」です。 ウイルスセキュリティのせいかもしれないと思い、公式サイトに行ってUSBを使用する際の設定も正常に行いました。 それでも繋がらず、ファイアウォールを完全に開放しましたがそれでも駄目でした。 任天堂のサポートセンターにも電話していろいろ試しましたが、決め手となる原因、解決方法は教えてくれませんでした。(2時間くらいやっていたのですが…) セキュリティのサポートにも電話したいのですが、家からは電話が繋がりません; 長々しい文章ですが、回答の方ぜひお願いします>< 【OS】Windows Vista 【セキュリティ】ウイルスセキュリティZERO

  • 3DS・Wi-Fiの接続エラー

    最近任天堂3DSを購入して、インターネットの接続を試みています。 が、Wi-Fiと接続しようとしても、003-2004というエラーが出ます。 接続許可になってない可能性があります、とか、ネットワークが混みあっているか障害物等で電波環境が悪い可能性があると解説が出たのですが、PC画面に出てくるWi-Fiの「PC登録ツール」を見てみると、ちゃんと接続許可になっていますしデータ送受信していますと表示も出るのですが… ネットでも似たような質問があってファイヤーウォール等セキュリティをゆるめてみたり、最新のWi-FiのPC登録ツールをインストール等してみたのですが、それでもエラーが出ます…万策尽きました。 もしくは、Wi-FiのUSBコネクタのヴァージョンが古いのでしょうか? 使用するのは久しぶりですが確かDQ10ができるように合わせて購入したので、そんなに古くはなってないと思うのですが…。ちなみにOSはVistaの32bitです。 何卒回答宜しくお願いします。

  • Wi-Fiが使えない…

    こんにちは。 ニンテンドーDSでのWi-Fi通信がしたくて、USBコネクタを購入しました。 買う前の接続チェックなどでは接続OKだったので、コネクタを使えばすぐに接続できると思っていたのですが どうやらパソコンのセキュリティの問題で接続できないようです。 Wi-Fiを、セキュリティで許可すれば繋がるようなのですが、 セキュリティは、ニフティの常時安全セキュリティ24を使っているため、任天堂のHPでは設定方法がわかりません。 ファイアウォールも無効にしてみたのですが、それでもまだダメなようです。 (エラーコードは相変わらず52003のまま) いろいろ調べて試してみたのですが、あまりパソコンに詳しくないし、家族と共同なので下手にいじるのが怖いです。 ニフティのHPを見てみたら、訪問サポートの中に、ゲーム機のインターネット接続があったのですが、 来てもらうことになるので2万円以上かかってしまうようです。 できるだけ自力でなんとかしたいのですが、わかる方いらっしゃいますか?

  • どうぶつの森、Wi-Fi通信出来なくなった

    先程まで通常通り出来ていた通信が急にもんばんさんの、 「Wi-Fiコネクションに接続しています しばらくお待ち下さい」 から先に進めなくなってしまいました。 電波は3本立っています。しばらくこの画面が続いた後、かたまり、 「この村にはお出かけできないようです」となってしまいます。 門を開ける事も同様に出来なくなりました。 サポートセンターも休みのため困っております。 対処の仕方ご存知の方宜しくお願いします。

  • おいでよどうぶつの森 DS wi-fi

    おいでよどうぶつの森の主人公の名前変更ってあとから出来ますでしょうか? それからwi-fiっていうのは無料で利用できるんですよね? 接続料金以外にはとられませんよね? wi-fiを利用するにあたり気をつけることなどありますか? ウィルスなど。 一度に何個も質問すみません・・・。 wi-fiは無事につながっているのですが、そのあたりが気になりました。

  • DS Wi-Fiの接続設定について

    こんばんは。 NINTENDO DSのWi-Fiコネクタの接続について質問させていただきます。 Wi-Fi登録用のソフトを任天堂サイトよりダウンロードし、インストールしようとしたところ『インターネット接続共有エラーです(6)』と表示され、アプリケーションエラーになります。 これは何の設定で引っ掛かっているのでしょうか?故障? 現状に至るまでの過程なんですが、実は以前ADSL回線を利用して接続していたときは問題なくWi-Fiを使用できていました。 ですが、つい先日光回線に変更したところ、接続テストには成功するのにいざ繋ごうとすると『アクセスポイントが見つかりません』のメッセージがでて接続できなくなったんです。 それで自分で何とかしてみようとパソコンやセキュリティの設定をいじっていたらこんな症状になってしまいました。 ちなみにパソコンはVAIOのVGC-M50、回線はOCN光 with フレッツ マンションタイプでノートン2007を使用しています。 パソコン環境によって対処が違ってくるかとは思いますが、アドバイス的なものでも構いませんので何か返信いただけるとありがたいです。

  • DSのWi-Fi通信がほとんど出来ない・・・

     半月前ほど、「おいでよどうぶつの森」と「Wi-Fi USBコネクタ」を購入してプレイしているのですが、おでかけ通信がほとんどエラーになってしまいます。20人位の方と通信を試みたのですが、今まで成功したのは3人の方だけでこの方たちとも毎回繋がるというわけではありません。 先ほど任天堂のWi-Fi USBコネクタのサイトから接続チェックを行ったところ、「接続不可」と出てきてしまいました。 全く接続出来ないのなら諦めがつくのですが、繋がることもあるのでちゃんと原因が知りたいのです。 私のPCとDSの詳しい状況は・・・、 ○光ファイバーによるブロードバンド接続 ○DSからPCへの接続テスト成功 ○マカフィーのセキリュティーソフトが入っていますが、  Wi-Fiからの接続を許可してあります。(ファイアウォールも) ○DS本体を変えたりなどはしていません。 ○エラーコードは(86420)です。 どなたかアドバイス頂けたら宜しくお願いします! 長くなってすみません・・・。

  • Wi-Fiコネクタで突然接続できなくなりました・・助けて

    本当に困っています、どなたか助けてくださいお願いします>< 今日、久しぶりにWi-Fiやろうと思ったら接続できませんでしたorz 以前までは普通に使えていたのですが・・。 もちろん、WindowsXPでインターネットにも接続しています。 ネットの接続設定もいじっていませんでした。 最初、Wi-Fiコネクタが熱を持っていたので、 これが原因かとしばらく放置して熱を放出させたのですが、 それでも何にも変わらず、説明書には「熱が出るのは普通」とか書いてありました^^; 接続のときは、52203エラーが出ます。 説明書を見ると、「インターネットに接続できることをご確認ください」と書いてありますが、 実際このようにインターネットに接続できてます^^; ニンテンドーのPC登録ツールも何回か再インストールしましたが、できませんでした・・。 電波が悪いのかと思ってWi-Fiコネクタに近づけてやっても無理でした。 セキュリティソフトの設定も確認しましたが、やはり大丈夫でした。 パソコンも何度か再起動しましたが、無理でした・・。 原因が全く分からず頭を抱えています・・^^; どなたか詳しい方、おねがいしますorz

  • DSのwi-fi接続とどうぶつの森

    DSを買ったのですが、wi-fiについてよくわかりません。 現在自宅ではBフレッツでXPを使用していて、NTTの 「WBC V110M」 という無線LANのできるルーターを使っています。 任天堂DSの接続可能なルーターを見た所、この機種名は乗って いませんでした。 現在無線LANは使用しておらず、無線LANの設定を きちんとすれば、wi-fiが使えるようになるのでしょうか? わざわざ3500円払って、USBコネクタを買わないと できないのでしょうか? オークションでAOSSがついたルーターが安く売られて いましたが、果たしてそちらを買ってきちんとまた PCが作動するのかどうかも心配です。 それと、「どうぶつの森」をwi-fi通信されている方に 質問なのですが、接続してやはり面白いですか? 接続に時間がかかったり、友達が増えない・会えないなどと いう事はないのでしょうか? マリオカートだと対戦相手が見つかるまでに時間がかかると いう事をちょっと耳にしたもので・・・。 面白いのなら通信してもいいかなとも思うのですが・・・。 あとチャットの機能もありますが、通信でも可能なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • おいでよどうぶつの森でWi-Fi

    動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種一覧 の中にもある、CG-WLBARAGを使ってます。 Wi-Fi設定でアクセスポイントを検索しても、 「アクセスポイントが見つかりませんでした」という表示が出てしまいます; すぐ近くでやっても同じメッセージでした 「接続チェック」というのでは接続可能でした。 Wi-Fiコネクタを買わないとだめなのでしょうか?