• ベストアンサー

DS 鋼の錬金術師 グリードと対戦した後の森

グリードと対戦したあと軍が踏み込んできて、グリードたちが逃げてしまってそれをエドが追う…というところなのですが、森で迷ってしまいました(><) どこへ行っても牛(シルバー2匹とゴールド1匹)のところへでてすべて行き止まりです。 これはどういけば先に進めるのでしょうか!?

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_001
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

こんにちは、blue_001というものです その森は僕も迷いました(^^; 右上の方に行く感じで進んでいくと森はぬけれます 途中にある障害物(炎出していたりするやつ)は、障害物の色に対応した錬金術で壊せたはずです

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと右に向かって行く感じでいくと、行き止まりにはゴールドの牛がいます。(炎とかをこえて) そこから2画面分くらい戻ったところで上側にいく道があるので、そこで上の方にいくと、今度はシルバーの牛がいてやはり行き止まりになってしまいます(>_<)

w-inty
質問者

補足

補足いたします。 エド/アル/マスタング/アームストロング それぞれの錬成で壊す障害物(電気が通ってるやつ)はひととおり出てきました。(いろいろまわって道によって違ってました) ですがどれを壊して先にいっても行き止まりでした…。。。

関連するQ&A

  • DS 鋼の錬金術師

    「これで終わりにしましょう」とゆうセリフで始まるダンテを倒すところが、 どうしても倒せません。 盾で弾から逃れることはできるのですが、 上から落ちてくる石にどうしても当たってしまい、 あともう少しとゆうところで、ゲームオーバーになってしまいます。 火の刀?が飛んでくるのはうまく間に立って当たらない方法しかないのでしょうか。 結構際どいので他に方法があれば嬉しいです。 猛獣にはエドの大砲をひたすら打つだけで良いのでしょうか。 アルの大砲の方がいいとかありますか?

  • 鋼の錬金術師について

    下らない質問ですが、気になったので知っていたら教えてください。 質問は単行本の登場キャラで出てくるエンヴィーのことです。 本では、かわいい姿の方がいいといって変身してるんですが・・・男なんでしょうか?女なんでしょうか?? すっきりした胸筋のある少年に見えるんですが、いっていることからは、女になっているというような事をいっているので、どっちかはっきりわかりません。 わかる方、回答お願いしますm(_ _)m

  • 鋼の錬金術師の19話・・・

     鋼錬の19話目を見逃してしまいました~(>_<)!!なのでどなたか詳しく解説してわ頂けませんか!? 一番知りたいのは、漫画・原作であった、エドがアルに自分の事を恨んでいないかと聞く場面があったか!その場面は原作でも大好きな部分なので気になってます(;_;) 

  • 鋼の錬金術師の…

    エドワード・エルリックと ロイ・マスタング大佐の年齢をご存知の方が いらしたら、是非教えて下さい。 公式ホームページなども見たのですが、年齢までは 載っていなくて…。 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 鋼の錬金術師について

    友人にハガレン見た方がいいよと言われました。 自分なりに検索してみると、 鋼の錬金術師と鋼の錬金術師FULLMETAL・・があったのですが、 自分の解釈で鋼の錬金術師は第1期、FULLMETAL・・が第2期で続きものかと 思い込んでしまい、まずは鋼の錬金術師を見ました。 見終えたあとに知ったのですが、鋼の錬金術師はオリジナルで 鋼の錬金術師FULLMETAL・・が原作に沿った内容とのこと。 (最初から知っていれば原作に沿ったFULLMETAL・・を見ていました) これからFULLMETAL・・を見ると同じようなストーリーを 繰り返し見ることにもなるんですよね? エンディングも違うということですが、 FULLMETAL・・は何話目くらいからオリジナルとの違いが出てくるのでしょうか。 全話見るとなると大変そうだし、鋼の錬金術師で見たのと同じ内容だったら飽きてしまいそうなので、この辺から見たらいいよというのがありましたら教えて下さい。

  • 鋼の錬金術師で

    後半の何話か見逃していてよく分からないのですが、 1、エドとアルのパパは何者で何処へ行ってしまったのでしょう? 2、グラトニーは何故おかしくなってしまたのか? 3、黒髪の女の人は一体何者だったのか?(体が腐ってた?) 古い話ですみません。

  • 鋼の錬金術師のことで…

    ロイやアームストロング、スカーはどうやって錬金術を使って(発動させて?)いるのでしょうか? 真理を見たようには見えないし、両手を合わせてもいないし…と気になりまして。 ロイは手袋、アームストロングはグラブ、スカーは入れ墨(らしきもの)が錬成陣だとは思うんですが…。

  • 鋼の錬金術師ではありません。

    鋼の錬金術師ではありません。 アニメを探しているのですが記憶が曖昧で思い出せないので、 これかも?と思うのがあれば挙げていただけると幸いです。 深夜ではなく夕方頃に放送していたと思います(5~10年くらい前に見たと思います) 主人公(男)が錬金術を使います。 武装錬金の貴子さんみたいな攻撃だったような?? 味方キャラで女性の錬金術師が出てきます。(最初は敵だったような??) 結界のはられた町に入り(入った後に結界がはられたかも)ゴースタウンのような町で、錬金術の攻守がありました。 この程度ですが思い当たるのがあればヨロシクお願いします。

  • 鋼の錬金術師

    京都に住んでいます。 「鋼の鎌金術師」は、どの放送で何時からやっていますか? だいたいのアニメはテレビ大阪だと思うのですが・・・ わからないので教えてください!

  • 鋼の錬金術師の・・・

    マスタング大佐がエンヴィーを倒す話って、何巻くらいでしょうか??