• ベストアンサー

MP3ファイルの分割

iTunesにCDから曲を入れたのですがある曲の後にボーナストラックがありました。 このボーナストラックを切り離して一つの曲にしたいのですが方法がわかりません。 わかる方がいたら教えてください。

• cafi
  • お礼率10% (3/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度WAV形式に変換してから編集、再度MP3に変換という手順になるのかな

参考URL:
http://www.rd.mmtr.or.jp/~tkhs/free/f04_02.htm
cafi
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、切り離すことができました。

その他の回答 (1)

• boss301
回答No.2

MP3Directcutという名前そのもののフリーソフトがあります。 英語のサイトなので説明ももちろん英語表記です。 ただ、インターフェースは非常に直感的で分かりやすいと思いますので、多分英語が分からなくても使えると思います。 曲ごとに波形が表示され、分割したいところでクリック指定すればよいので簡単だと思います。

参考URL:
http://www.mpesch3.de/