• ベストアンサー

二コール・キッドマンが妊婦で旦那が重病

映画のタイトルが思い出せません。 たしか二コール・キッドマンが妊婦で、旦那が余命数ヶ月だと宣告される・・・という映画でした。 最初に見たとき、普通に感動したのですが、2度目に見たときに当時の私も妊婦で涙がとまらなくてとまらなくて、体の水分がすべてなくなるかと思うほど泣きました。 前から気になっていたのですが、どうしても思い出せなくて検索サイトでもこれと思うものがありません。どなたかお分かりになるかたいらっしゃいますか? もしかして奥さんが二コールだったというのは、私の勘違いでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「マイ・ライフ」だと思います。 感動的ないい作品でしたね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21959 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10766

aruarunainai
質問者

お礼

そうでした。どうもありがとうございます。 いい作品ですよね。また見てみます。

関連するQ&A

  • 彼(旦那様)の涙を初めて見たとき

     男性はめったなことで涙を流さないですよね。(私の勝手なイメージかもしれませんが^^;)  私も彼が涙を流す姿をまだ見たことがありません。(まだ付き合って1年ほどですが。)  そこで彼(旦那様)の涙を初めて見たときのことを教えてください(できれば映画に感動して・・・など以外で)。その時、どう感じましたか?何か言葉はかけましたか?また、彼はその姿を見られたくない様子でしたか?

  • 父とまだ見ぬ子の、涙ポロポロのあの映画のタイトルをご存知の方☆

    ストレスがたまった時、感動する映画を見て涙することでストレスを発散していた社会人時代、すでに数年も前の話になりますが、あの映画をもう一度見たいのですが、タイトルがどうにも思い出せないので映画通の方、教えてください!!。 内容は結婚したばかりの男性が癌?だったか、若くして病魔に冒されてしまい余命わずか、しかし奥さんには新しい命が授かり、その子に向けて家庭用のビデオテープでメッセージを残し、亡くなっていくという内容のものであったと思います。もしかして赤ちゃんとして産まれてから病気がわかったものだったかもしれません。。 不鮮明で申し訳ありませんが、少しでも手がかりが得られたらうれしく思います。どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

  • ポロリ映画

    タイトル通りなんですが、女優さんのポロリのある映画をご存知の方はいらっしゃいますか?今、ムーランルージュを見ていて二コール キッドマンが激しく迫るシーンでポロリしていました。 変な質問ですみません。お願いします。

  • 異常でしょうか?

    私は、映画やテレビドラマなどでかなり感動する~という場面でなくても、主人公が泣いてたりしたら涙が出たり、出そうになります。 映画では、木更津キャッツアイやライヤーゲームや余命でも涙が出ました。 自分でも何で涙が…と思うほどで自然と出ます。 私って異常なのでしょうか?

  • この映画のタイトルを教えてください

    昔感動した映画でどうしてもタイトルが思い出せなくて困っています。 ストーリーは、不慮の交通事故で亡くなってしまった夫が 、天国で記憶を消されないまま生まれ変わってしまい、その後奥さんに会いに行き、戸棚の位置などを覚えているのがきっかけで奥さんが旦那さんの生まれ変わりであると気づく映画です。

  • 「トム・ハンクス主演映画」について教えてください

    余命わずかと宣告されてやけになり、火山口に飛び込む契約をしてしまう・・といった内容のコメディ映画のタイトルをおしえてください。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    日本テレビの朝の番組内で、臓器移植するためにアメリカに渡った 8歳の男の子が取り上げられていました。 その子は、食べ物を消化する臓器が機能せず余命宣告を受けています。 番組内で男の子に質問をするんです。 「将来なにになりたい?」その子は「恐竜博士になりたい」って その子は余命宣告されていること知らないので、無邪気に答えるんです。 番組を感動する(涙ちょうだい)にするために、なんて酷な質問するんだろ・・・と腹立たしく思います。 だって末期がんの患者さんに気安く「5年後は何をしていると思いますか?」ってしないでしょ? 皆さんはどう感じますか?

  • 余命60日??

    つい先週くらいにテレビのコマーシャルで見たのですが 「余命60日と宣告された2人の男の物語」みたいな内容の映画のタイトルを知っている方いませんか? 回答よろしくお願いします

  • 旦那との接し方

    長文失礼します。 結婚2年目、9カ月の赤ちゃんがいます。 旦那は映像関係の仕事をしており、深夜タクシー帰りあたりまえ、休日出勤も多々、2カ月間休みなしなんてざらです。本当に激務な仕事なので、たまの休みもずっと寝ていたり、、私も旦那がどれほど疲れて寝てないかわかっているので、育児家事協力なんて端からあきらめ、全部1人でこなしてます。 先日、私の母親が癌で余命1年の宣告をされ、手術で入院するとのことで、旦那の了解得て、子供連れて先月からずっと実家に帰ってます(実家は遠方なので行き来できない) 最近電話で旦那がすごくイライラしていて、些細なことで喧嘩になったり電話をすぐ切られたり…今日は「ストレス性胃炎になったから怒らせないでね」と言われてまた些細なことで怒らせ、電話を切られました。 私も母親のことですごく辛い時期で、育児もあって忙しく仲の良い友達ともなかなか会えなくなり、辛さを吐き出せるところがなく、夜になると涙がでてきます。 旦那は悪い人ではありません。余裕があるときは育児してくれるし、子供ともっと一緒にいたいと言うし、優しい人です。 ただ今は仕事に追い詰められて別人のように心の余裕がなく、そして私も心の余裕がない状態です。 こんな状態で私は4月からは子供を保育園に入れて働くことが決まってます。来週には旦那のところに帰る予定ですが、どう接していいかわからず不安で仕方ありません。 夫婦でお互いに余裕がないとき、どう乗り切ったらいいですか?そして旦那をどう支えてあげたらいいですか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 感動する本

    今読んでいて感動できる本を探しています。 内容は1リットルの涙のような主人公が亡くなってしまうといったものです。 1リットルの涙、余命1ヶ月の花嫁などドラマ・映画化されたやつ以外でお願いします。できれば実話がいいです。 あとケータイ小説は論外なんで書かないで下さいね。