• ベストアンサー

夏のスカート

私はスカートが好きで、特に冬よく履きます。 今はブーツと合わせていますが、来年からは夏も着たいな~って思ってます。 夏だと足元はどんな感じにしたらいいでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 あまり足が細いほうじゃないので、サンダルやミュールのみでスカートを着る自信がありません;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20569
noname#20569
回答No.1

質問者様の年齢がわからないのですが、 たとえば、 エスニック系とかのロングスカート(くるぶしあたりまである)だと、風が吹いた時にふわって動いてきれいです☆足元はぺたんこサンダル、もしくはスニーカーで。 ただ、布が薄いので、透けないように気をつけてくださいね。 足の細さとかって、本人が気にしているほど周りは気にしていないと思いますよ。ちょっとヒールの高さのあるミュールやサンダルだと、ちょっと細く見えますし、質問者様のやりたいように!が、ほんとは一番似合うと思いますよ。

ten6ten6ten
質問者

お礼

20歳の大学生です!< ロングスカートいいですね★挑戦してみたいです。 膝丈スカートはまだまだ自信がないけど…がんばります>< アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夏に向けて!!

    タイトルのとおり夏に向けてアドバイスをお願いします!!私は中2の♀です。 夏になるとみなさんサンダルとかミュールとかはきますよね??私も夏にかわいいミュールとかはきたいんですけど私の足が「幅広、甲高」なため、やっとはけてもミュールから足がはみだしていたりしてみじめです。ほとんどの場合はけません・・・。そこでアドバイスしていただきたいことは、こんな私にもはけるサンダルやミュールはあるんでしょうか、また幅広と甲高は少しでも治せませんか?? よろしくお願いします。

  • 夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツ

    夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツで過ごし、鞄や靴なども軽いのを選ぶのですが、夏にスキニー履いて、ショートブーツ履いてる人の気が知れない。脱ぎ履きもスキニーは大変だし、わざわざ暑い時期に履かなくても涼しいスカートにしたらいいのに、蒸れるのにわざわざショートブーツ暑苦しいし履かなくてもと思ってしまうのですが、そーいう人達はスカートが涼しいのを知らないのかな?なぜわざわざ履くのか知りたいです

  • ミュールの履き方

    もう春なんで、ブーツよりミュールを履きたいと思っているのですが、 今までは、冬=ブーツ、春・秋=スニーカー、夏=サンダル のパターンだったので、どのように履いていいのかが分かりません。 皆さんはどのように履いているのでしょうか?? パンツにミュールならまだ素足でよいと思うのですが、 スカートをはいたときは素足?? でも、まだ素足は寒いし、、、なんて思ってしまいます。 靴下を履いて、ミュール・・・なんてことはしますかね??^^; アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに、私は20歳です★

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • 足が細く見えるスカートとは?

    21歳女です。身長は160くらいですが太めです。 今年の冬からスカートを履き始めたのですが、冬ということでいつもブーツとあわせていました。 しかし、これからは春なので春っぽいスカートを履きたいと思っています。でもどんなスカートが自分に似合うのかわからないので相談に乗ってください。 ちなみに、私の足は全体的に太くて太ももムチムチふくらはぎパンパン足首は細いという感じです。できるだけ足が細く見えるスカートがいいのですが、どんなデザインのものがよいのでしょうか?教えてください。

  • 雨の日

    梅雨時から夏の間、スカートのときは靴は何を合わせたらいいですか? 雨が降ってる日にパンツだと裾がぬれるのは絶対イヤなのでスカートを履きますが、 サンダルかミュールを履くと靴と足がびしょぬれになるのがどうしてもいやです。 ブーツは見た目が暑苦しいし、スニーカーだと服装に合わないし、 20代の女性の方、どうしてますか?

  • スカートをはくときの靴

    25歳女です。 スカート + サンダル(ミュール)のときって ストッキングをはくと つま先の部分が見えてしまって格好悪いですよね??? そういうときって生足でしょうか?(^^; スカートは膝がやや隠れるくらいです。 ジーンズでミュールだとそのまま履いても気にならないのですが 25歳でスカートで生足ってどうでしょうか? やはりつま先のあいた靴を 選ばないほうがいいのでしょうか? みなさんどうされてますか? 教えてください。

  • スカートを穿いている男性に質問です

    1)あなたがスカートを穿く切っ掛けになったのは何ですか? 2)いつから穿き始めましたか? 3)どのようなスカートを主に現在穿き、どう着こなしていますか? 4)どんな時に着ますか? 5)その他一言 僕の場合だと以下の通りです。 1)ゼルダの伝説の主人公、リンクがスカート型のチュニックを着ていたので、男子も穿けると思った為。特に神々のトライフォースや夢をみる島だと、素足でミニスカートだったので、問題ないと判断。 2)高校生ぐらいの頃からです。 3)1)の通り、ミニスカート丈のチュニックが好きです。靴は冬はブーツ、夏はサンダルが多いです。 4)大体一人で外に出かけるときは着ています。 5)男性だってスカートやワンピースを着ても構わないので、この暑い夏は特にスカートで乗り切りましょう! こんな感じでよろしくお願いします。

  • スカート+パンプス、には何を履く?

    20代後半の女性です。スカート+パンプスの時、足に履くもので困ってます。服がカジュアル目なので、スカート+ストッキングだと足だけ浮く気がして。特に最近多い、カラフルな靴のときはストッキングが合わないんです…。雑誌などではモデルさんは素足で履いちゃってるように見えますが、それでいいものなんでしょうか?みなさんどうされてますか?ちなみにサンダルやミュール、つま先の開いた靴の時は、素足で履いてます。

  • ブーツが苦手です。冬にスカート×パンプスでいるのは、寒々しいでしょうか?ブーツが苦手な方、いらっしゃいませんか?

    こんにちは。 ブーツは一足持っていて、確かに履くと温かいのですが、 ☆足が動かしづらくて、痛くなってしまう ☆寒いところではいいけれど、お店の中などに入ると蒸れる(泣) ☆圧迫感に馴染めない(;_;) などの理由で、苦手なんです>< 冬はいつもジーンズです。でもたまの飲み会くらいは、スカートを履きたいと思っています。もともとスカートが大好きなので… 会場がお座敷なこともあり、ますますブーツを履きたくないのですが、 冬に、スカート×パンプス、って、寒々しいでしょうか? ちなみにパンプスはバックベルトで、側面に皮がないタイプです。 足の露出が多い感じです>< 冬にこういうパンプスをスカートに合わせるのって、ありなんでしょうか? そして、私のようにブーツが苦手な方って、いらっしゃらないでしょうか。皆さん、冬はブーツの方がすごく多いので…。 ご意見聞かせていただけると助かります>< よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう