• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CR新世紀エヴァンゲリオン(1/496?の方)について

エヴァンゲリオンにステップアップ予告がありますよね。 赤城リツコさんから始まり、最後は碇シンジ君までいくことある演出。その演出の出現率と期待度について友人とおおもめしています。 特にステップアップ(リラックスではない方)でシンジ君までいったら確定と言われましたが、普通にはずれちゃいました。 みなさん教えてください。お願いします。 一応知りたい内容を表にしときました。     出現率  期待度 ノーマル 赤城 ミサト レイ アスカ シンジ リラックス 赤城 ミサト レイ アスカ シンジ 自分で打ったときの体感はどんなものだったかでも構いません。 また、明確な情報を提供してくださった方を尊重します。 リンクだけ貼って回答に代えるのはご遠慮ください。 締め切りは1月8日くらいにしようと思ってます。 偉そうですいません(*_ _)

noname#153345
noname#153345

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)

シリアスもリラックスもシンジで確定では、ありません。 プレミアムステップの場合3ステップ目で確定します。(1.2ステップは、シリアスと同じ) データあまりわかりませんが シリアス   シンジ 60% リラックス  シンジ 80% リラックスは、シンジまでいかなくても結構期待できます。 これは、自分で打ったときの体感です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりシリアスシンジ君は確定ではないのですね・・・。 エヴァは最近始めたばかりの機種だったんで、 演出も期待度もわからずに、友人の話を鵜呑みに してしまいました。 でも、なんも情報ないと、初めて見る演出に対して、 ちょっと熱くなれますよね^^

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

訂正があります。ユニゾンリーチではなくてヤシマ作戦リーチでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私だったら台を殴ってるかもしれません・・・・・

質問者からの補足

この場を借りて申し訳ありませんが、 ポイントは 「自信あり」ということで、#1さんと 悲しい経験したっぽい#5さんに差し上げます。 みなさんどうもありがとうございました~~~~。

  • 回答No.5

とりあえず今日のパチ屋での出来事。 ステップアップ予告(シリアス)の5段階目+背景予告レイの後ユニゾンリーチになるもシンちゃんご臨終。 ステップアップ予告(リラックス)の4段階目後、エヴァ初号機発展リーチになるも、やはりシンちゃんご臨終と相成りました。当たらない時は本当に当たらないものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うは、テラ悲しいっすね。 やはりわかってくると確定演出がないと当たる気がしない機種ですね。 BI○TYテラ恐るべし。

  • 回答No.4

こんばんわ 「回答」と言うにはお恥かしい内容ですがオカルト体感を記します。 この機種が地元のパチ屋に設置直後からかなり打ちました。新装導入時の当日、何が偉い予告か、偉いリーチかも分からず打ちました。 リラックス系も出まくり、初号機も出まくり。全てあっさり外し。 600まわしを超えたころプレミアで「4」で当たり。再抽選すら無し。 私が期待できるのはシンジでもキャラ群でもなくリーチ後のレイのみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リーチ後のレイというのは夜っぽい絵になるやつですよね。 実は1回も見たことないんです。 同じ確定ならカヲルくんじゃなくてレイがみたかったです。

質問者からの補足

すみませんレイって確定じゃなかったんですね。 勘違いしていました。

  • 回答No.3
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)

体感で申し訳ないですが、 シリアスは リツコ~ミサト 1% レイ~アスカ  5% シンジ     20% リラックスは リツコ    10% として、以降20%ずつ増えていく感じです。 ユニゾンリーチでもはずす人を結構見るので、 シリアスシンジはそこまで熱くないと思います。 ちなみに確定なのはプレミア関連だけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

え~~。20%~~~・・・・・○| ̄|_ 体感でこんな差が出るとは・・・・。 エヴァの演出は複雑ですな~。 私なんてミサトさんが吹き出しで「使徒よ」と言っただけで、他の演出が全く出なかったので、期待しなかったのですがセカンドインパクト勃発と表示される熱そうな演出にはいって(クラシック系の音楽が流れるやつ)当たりました。これはミッション中の出来事です。

  • 回答No.2

こんにちは。 エヴァを当時見ていたということでエヴァで初パチンコをやりました。 シリアス、リラックス共に単体での確定パターンはありません。 ( プレミアの場合、  リツコ、ミサト、レイ、冬月、ゲンドウ  と遷移していき、当たり確定となります。  リツコ、ミサトは絵柄はシリアスと変わりませんが、「大当たりよ」と言います。 ) シリアスのシンジまで行っても、その後の予告が絡まないと普通に外してくれます。 私がシリアスシンジで当たったときはリーチ後予告の背景カヲルが出現(当たり確定) リラックスシンジは大体当たってくれますが、外したこともあります。 SF(1/400くらいのやつ)でしたら解析値が手元にある(雑誌です)のですが ZFとは多少異なってくると思うので回答控えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通に外してくれるんですね。名シーンなのに・・・ 私は大体エヴァはゲームセンターでやっております。 そこには1/496しか置いてありません。 本当は「突確」が搭載されている物もやってみたいんですけどね・・・。 ちなみに私はシリアスシンジ君を2回出し、 1回目は背景にカヲルさんが出ました。 確定だったんですね。