• ベストアンサー

メールを開いたときに題名の横に出てくる名前について

メールを開いたとき相手の名前やニックネームが題名の横に出てきますよね。 あれ、変更したいのですがどうすればいいのでしょうか? 実名で登録した為いろいろ不便することがあります ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします

noname#48908
noname#48908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

受信側のメール(ヘッダー)に表示される送信者の名前(あなたの名前) を変えたいと言うことでしょうか? お使いのメールソフトが分かりませんが、Outlook Express の場合は 受信トレイの画面で  「ツール」⇒「アカウント」⇒(ユーザー名)「プロパティ」の ユーザー情報欄の [名前」 をお好きな名前に変更して下さい。 念のため、ご自分のアドレスに送信して確かめて下さい。 なお、受信した相手の名前は変更できません。

その他の回答 (1)

• yan96
回答No.1

メールソフトは何ですか? どこかのwebメールですか?