• ベストアンサー

バリ島のホテル:ヒルトンとインターコンチ、どっちが良い!?

ご存知の方、教えてください<(_ _)> 父の定年を期に、家族で旅行に行くことになりました。 明日、予約をしようと思うのですが、 ヒルトンとインターコンチネンタルで迷っています。。 条件的には ●価格 … インターコンチの方が2万近く高い ●朝食 … ヒルトンは無、インターコンチは有 となっています。 場所も違うので、どちらが良いか分からなくて…。 両親を連れていくのにはどっちが良い、なんてのもあるのでしょうか? 考えだすと、きりがありません(-_-;) どうかアドバイスお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.2

ヒルトンはヌサドゥア地区にあり、近隣に同格以上のホテルが林立しています。 海岸沿いに歩いていくと、ビーチパラソルの色などでそのビーチを所有するホテルが次々と変わっていったり、大きなマーケットが歩いて行けたりします。 ホテルの建物が経年しており、プールなどもそれほど特徴がありませんのが、観光の拠点として使うのなら十分なクオリティでしょう。 インターコンチはそれだけで充足できる広さと設備を持っており、ジンバラン地区では古くなりましたが、まだまだ新しく楽しめる設備を持っています。 プールもいかにも南国リゾートとして楽しめるし、夕日の眺めもすばらしいものがあります(ヒルトンは東海岸)。 朝食もバイキングとしては種類が多く、ナシゴレン等のインドネシア料理がお気に入りでしたら十分メニュー値段(多分4000円相当)に見合った内容です。 朝食の有無と値段差から見れば、個人的には滞在型としてはインターがお勧めです。

yumiyumiyumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書かれているのを見ると、インターコンチに心惹かれてしまいますね。。 ヒルトンの、歩いてマーケットに行けるという立地もきになるところですが、 ホテルでのんびり過ごしたい気持ちもあるので。 そういえば、インターコンチは西側にあたるんですね。 以前にバリを訪れた際、スミニャックの「ラ・ルッチオーラ」というレストランが すごく良かったので、夕日を見るのに両親を連れていこうと 思っていたのですが、ホテルで事足りちゃうかな…。 参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• 8gutan181
回答No.3

2年ほど前、インターコンチに宿泊しました。 落ち着いていて、雰囲気もあり、プールからプライベートビーチにもすぐ出れてとても快適でした。 ヒルトンは宿泊したことがありませんが、 友人が泊まり、日本人が多いと言っていました。 もちろんインターコンチにも日本人は沢山居ますが、外国の方も多く、雰囲気もあるのではないかと思います。 お部屋も快適でしたよ。。。 追記ですが、私も人に薦められて行ったのですがジンバランのフォーシーズンの”PJ”?(名前がしっかりしませんが。。)というレストランが雰囲気があり、本当に美味しくておススメです。 当時1杯のんで食べてで1人5000円弱でした。 フォーシーズンは高くて宿泊できませんでしたが 美味しくておススメです。 遠くに空港が見えて雰囲気がありますよ。。

質問者

お礼

回答いただき、有難うございました。 本日、インターコンチを予約しました! るるぶも準備して、気分が高まってきました~。。 フォーシーズンズの情報、有難うございました。 今回は朝食以外は食事なしなので、 ぜひ参考にさせていただきます。 どうも有難うございました。

• Geelong
回答No.1

もし、今までにバリ島や海外のリゾートかホテルに行った事がないのであればヒルトンかな?っておもいますが…ヒルトンは最近サービス悪いとかあとはできてから年数たってるので(私が小さい頃行った15年前と何も変わってない)施設が少々古臭いです。 でも、まぁ世界的に有名なホテルなのでそこそこ変なホテルに泊まるのを考えればぜんぜん良いですよ。ちなみにヌサドゥアの治安ですが…ここは何処もビーチが目の前、そしてホテル専用のプライベートビーチ、そんでもって現地人は許可が無ければ入れない?(見た目で判断してますが)のでわりと治安良いです。 インターコンチネンタルは比較的新しい(と言ってもそこまで新しくないですが)ので部屋などの施設や物は比較的新しいです。ただ、とても大きなホテルなのに泊まってる人が少ないのか…案外がら~んとしていてプライベート気分はヒルトンより味わえると思います。私は以前インドネシア(ジャカルタ)に住んでたのですが…最近は在住者にインターコンチネンタルの方が人気あると思うので、インターコンチネンタルの方をお勧めします。治安ですが…ここも割合プライベートビーチだし、現地人も入ってこないのでのんびりできますが…残念なのはゴルフをしない私から見ると…ゴルフ場がでかすぎる…ってのが気になったぐらいです(普通の人は気にならないですよね^^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヒルトンの方が古いんですね。知りませんでした。。 ヌサドゥアは、実は私がバリ2回目なので、以前旅行した時に宿泊しました。 インターコンチネンタルにはゴルフ場があるんですね。 実は、父も母もゴルフをするんです! ひょっとしたら、ゴルフをしたいと言い出すかも…。 そしたらインターコンチネンタルの方が良いかも…。 治安のことをちゃんと書いてくださっているあたりを見ると、 自分自身の警戒心の無さに気づかされます。。 参考になりました。どうも有難うございました。