• 締切済み

photoshop6.0で選択範囲で切り抜くとまわりがぼけるのはなぜ?

photoshop6.0を使用しています。 去年の11月あたりから、選択範囲で切り抜いたり、 マスクをつかったりすると、なぜか切り抜いたところがぼけるのです。 どうしてこうなってしまったのか全くわからずに使い続けていましたが、 今日の仕事ではごまかしがきかず… 原因をはっきりさせて、しっかりと切り抜きをしなければいけません。 説明がわかりにくいかもしれませんが、 大至急お願いします!

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

それ以前は無かった現象でしょうか。 こういう場合は環境設定をリセットするのが近道です。 Windows版はPhotoshopを起動させるときにCtrl+Alt+Shift キーを同時に押す。 Mac版はクラシック環境と思いますから、初期設定フォルダーからPhotoshop関係のファイルを捨ててください。

reo0503
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局なおらず…インストールしなおしました。 また何かあったらお願いします。

• illashige
回答No.1

ツールのオプションでぼかしが指定されていると思います。 メニューバー(画面一番上「ファイル」、「編集」・・・)のすぐ下にオプションのバーがあれば、その中の「ぼかし」を0pxにしてください。(アンチエイリアスはオンがいいでしょう)。 もし、メニューバーの下にオプションが出ていないときは、メニューバー>ウィンドウのプルダウン上から四つ目くらいに「オプション」というのがあるので、これをオンにしてください。

reo0503
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局なおらず…インストールしなおしました。 また何かあったらお願いします。