• 締切済み

グラビアオーディション

ヤングマガジンのグラビアのオーディションを受けようと思っているのですが、オーディションを受けるのがはじめてなのでどういう準備をしたらいいかわかりません↓ まず書類審査で写真を全身とアップ一枚づつ送るのですが、やっぱり水着の方がいいのでしょうか??サービスサイズっていうのが良くわからないし、やっぱりプロにお願いした方がいいかなと思って近々オーディション用の写真をとってくれる写真館に行こうかと思っているのですが。。 何か気をつけた方がいいポイントなど知ってる方いたら教えて下さい! サイトのURLです→ http://www.miss-magazine.com/

  • yukic
  • お礼率27% (19/68)

みんなの回答

  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.5

ども、#No.1です。 ゲゲッ…。。。応募書類を送るところまで想定していなかったので書かなかったんだけど… もう応募書類を折ってしまいましたか? 折ってしまったのであれば仕方がないのですが、もしまだ折っていないのでしたら、書類と同じ大きさのクリアファイルに応募書類をまとめて入れてください。それから写真は裏にスリーサイズを書くだけで、書類に糊付けとは書いてないので、できることなら上の方だけ片貼りにするか、クリップで留めておいた方が良いかもしれません。クリアファイルに応募書類を入れる理由は二つあります。一つは応募書類や写真に余計な折り目をつけて書類を汚さないため、もう一つは審査員が封筒から書類を出しやすく、また重ねてまとめやすくするためです。(折ってしまうと、書類を拡げた時に書類が折り目でゴワゴワになってしまうのを防ぐためですね。写真も折り目が付くとかなりマイナスに見えます。) 【*もし、履歴書に写真をしっかり貼ってしまったのであれば、無理に剥がさずにそのまま貼ったまま送ってください。無理に剥がすと写真が傷むので、絶対に無理矢理剥がさない事!】 書類を折ってない場合には、例えばA4サイズの履歴書であればA4サイズのクリアファイルに送付する全書類を入れ、角2サイズの封筒に入れて送ります。(角2サイズはA4サイズの書類がちょうど入る大きさです) 封筒の宛名には「ミスマガジン2006係 御中」と「御中」を書き添えます。もしすでに「様」を書いてしまったのであればそれでも構いませんが、「御中」の方がベターです。その他に封筒の表書きには封筒の左端に「応募書類在中」と朱書きします。後は裏側の自分の連絡先を書いてあるのを確認してから郵送してください。クリアファイルを使うと重さが少し嵩みますので、必ず郵便局で重量を測ってから切手を購入してください。料金不足になると、大きなマイナスになるどころか受取拒否になる可能性もあります。 審査時間はオーディションによって違うので、ミスマガジンの審査時間については見当がつきません。審査は第一次審査の結果連絡が2月中で、3月下旬発売号でグラビア発表ですから、恐らく2月中旬には候補者に第一次合格の連絡をして撮影のスケジュール調整を行ない2月下旬に順次撮影、3月上旬にゲラ&最終稿締切ではないかと推察しますが、早い人のは2月上旬から連絡が入る可能性もあります。連絡方法が書いてないので分からないのですが、恐らく電話 or 手紙になると思われますので、もしご家族と同居してらっしゃるのでしたら念の為に留守中に連絡が来た場合の伝言を頼んでおいた方が良いと思いますよ。 それから海外に行かれるとの事ですが、日焼けに充分注意してください。yukicさんの応募写真は多分、白い肌の応募写真になっているのではないかと思いますが、日焼けをすると応募写真とイメージが変わるために、一時審査に合格した場合のグラビア特写の際にカメラマンが困惑することになります。現在発売されているグラビアをご覧になればお分かりかと思いますが、この季節は日焼けしていない美白のモデルさんが好まれていますので、スポーティでボーイッシュなイメージを出したいモデルさん以外の日焼けはお勧めしません。 2月6日まで海外に行かれるのですね。 私はちょうど入れ替わりに2月上旬から下旬までイタリアに出張になる予定ですが、審査の結果は是非教えてくださいね。ノートPCは現地でも仕事に使っていますので、ネットを通じて私が解る範囲内でお役にたてるかもしれません。    yukicさんのご健闘をご祈念します!!  

yukic
質問者

お礼

応募書類折ってしまいましたぁ。。↓↓B4サイズの紙よりちょっと大きい紙で、ちょうど上半分に自己PRなどを書いて下半分に写真を貼ったので写真は折れないで済みました。取り出しにくいと困ると思ったのでB4がちょうど入る大きさの2重封筒に入れる事にしました。封筒の左端に元から履歴書在中と書いてあるものです。写真は左端を一箇所ホチキスでもう止めてしまったのでこのまま送ってみる事にします。せっかく色々教えてもらったのに…(´・ω・`)でもまだあて先を書いてなかったので「御中」と書いて明日郵便局で切手が足りるか確認して出したいと思います!! そういえば冬なので日焼けという存在を忘れてました!確かに色かなり白いですー笑)私が行くのはロスの方だし、長袖、ジーンズだと思うのできっと大丈夫だと思いますが、ケガしないようにとか、肌荒れないようにとか気をつけて行きたいと思います☆ 実際たくさんの可愛い女の子が応募してると思うし、最初で15人前後にしぼられるってカナリ倍率高いですよね。ちょっと自信をなくしかけてるんですが、ここまで来たら後は運に任せてみようと思いますー(`・∀・´)審査の結果は落ちても受かっても教えますね♪

  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.4

どーも、#No.1です。 合否の基準って、最近のオーディションはどれも「容姿」と「タレント=才能」を兼ね備えた女性を求めているわけで、その中でオーディションや審査員によって微妙に違うので、正直私にも判りません… (汗 そう言ってしまうとミもフタもないので私個人の主観を書きますが、今回のヤンマガの審査員も何を求めているのか? スバリ「グラビアで頂点を極め、テレビ、映画、音楽の世界でも活躍できる才能を求めています」とテーマにもありますから、応募者の中から“グラビアで頂点を極める容姿”を持っていて“将来的にテレビ、映画、音楽の世界でも活躍できる”才能も兼ね備えた女性が合格基準ですよね。それでは、その選択基準とは何か? もしかしたら、審査員の感性が基準かもしれないですし、そこまでは何ともいえないのです。 ありきたりのアドバイスですが、過去のミスマガジンの受賞者を見ると、読者の小・中・高・大学生にとって妹的だったり、お姉さま的だったり、同級生的だったりと一方向に偏ることなく多様な候補が選ばれていますよね。また抜群にスタイルが良かったり、頭の回転が速かったりと、数年経つとそれぞれの才能によって活躍の場が分かれていっています。ですから、容姿、才能共に平均以上のものを持っていると同時に、何か一つはずば抜けた、審査員の印象に残る光るモノを持っている人が有利ではないかと思います。 個人的に思うのですが、スポーツにしても音楽や演劇系にしても、何かに打ち込んできた…とか、何かで結果を出した…という経験を持っている人は強いと思いますよ。それが自信になっているわけですから。 それからオーディションはあくまでも通過点、芸能界でのスタートラインなわけで、ここを踏み台にしてもっと高い所へ跳ぼうとしている人と、オーディションがゴールと捕らえている人では天地ほどの差があると思います。何を持って合否の基準とするか...という事よりも、自分の目標がどこにあって、自分はその目標にどう立ち向かっているのか、という目的意識も審査員は見ていると思いますよ。 書類審査では、多分応募者は何千人という単位になると思いますので、一人辺りの審査時間は良くて数分位、ヘタをすると人によってはパッと見るだけの秒単位かもしれないですね。書類審査だけで15人前後まで絞ると書いてありますので、実質一発勝負になるように思います。 自己PR文などもじっくり練り直したいところですが、応募はなるべく早い方が良いような気がします。というのも、彼等がどのように審査するのか判らないので以下はすべて推測になりますが、応募期間の後半になると応募書類がドッと増えるために書類を見るのが嫌になってくるんですね。審査員の先生方だって他の仕事も抱えているわけですし、一日中応募書類を見ている余裕もないと思います。しかも同じような内容の書類を見るわけですから、見る都度に無意識に目が肥えてきますので日を追う毎にハードルが高くなると思います。 私も論文の審査や企業の採用を手伝った事がありますが、採用担当者一人一人が全部の応募書類を見るわけじゃないんですね。最初は皆で手分けをして別々の応募書類を各自が見て選別します。例えば10人の担当者が1,000通の応募書類を見るときは1人100通だけを見て選別します。で、最初の選別が終わったら、他の担当者がOKにした応募書類を別の何人かで回覧して見る。そうやって数回篩いにかけると、おおよそ誰が見ても優秀な人が残るんです。もちろん最初の篩で落ちた人の中にも、他の採用担当者が泣いて悔やむような優秀な人が混ざっているかもしれないのですが、10人前後で数千人の応募を捌こうと思ったらこんな方法を採るケースが多いのではないかと思います。 補足でご質問の写真の裏書の事ですが、全身写真の裏には名前とスリーサイズを記入します。また自己PR文とは別に、必要事項を記入した簡単な履歴書(オーディション用紙)を作成した方が審査員の先生方にとっても分かりやすいと思いますよ。オーディション用紙は市販のものもありますし、下記URLのものを参考にご自分で作っても良いと思います。要はヤンマガのオーディションテーマに対して、いかにして「自分を最高にアピールするか」がオーディション用紙と自己PRに書き込む内容なのですから。 【オーディション一時審査突破大作戦 ~履歴書編~】*自己PRについて書いてあります。  http://www.scramble-egg.com/column/87o17a.htm 【市販のオーディション用紙/日本法令】  http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/item.cgi?class1=002&class2=013&class3=0021&id=1315 【参考:各オーディション用紙の一例】  http://10dai.jp/friend/model/audition.pdf  http://www.entryservice.co.jp/link/pdf/audition.pdf 【オーディションはこう見ている】  http://www.scramble-egg.com/column/76i06a.htm 【知っておきたい芸能界の入口】  http://www.scramble-egg.com/article/entrance.htm

yukic
質問者

補足

ありがとうございます!履歴書のURL参考にして自分で履歴書らしきものを作ってみました。紙の半分に名前、住所、連絡先、アドレス、生年月日、スリーサイズ、自己PRの欄を作って、下の空白にホッチキスでアップと全身の写真(裏には名前とスリーサイズを書いて)貼りました。自己PRはクラシックバレエ、ヒップホップ、ジャズダンスをやっている事、留学していた事なども書いてみました。受験じゃなぃのでやっぱり最初は写真重視だと思うので心配ですが、後は運にまかせて早めに送ってみようと思います。大きめの封筒に2つ折にして入れたのですが、あて先って「ミスマガジン2006係」に「様」ってつけるべきですよね??笑) あと合格通知ってやっぱり合格者だけですか??どうやってくると思います??実は私は今週から来月の6日まで海外旅行に行くのですが、締め切りが1月末だからそんなに早く決定しないですよね??郵便とかだったら気になって毎日ポスト見に行っちゃいそうで。。笑

  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.3

どーも、#NO.1&2です。 写真の件ですが、お友達から「実物の方が良い」といわれたのでしたら自信を持ってよろしいのではないでしょうか。たぶん写真に写った「物質」としての顔の造作以上に普段のyukicさんの表情や感情が豊かなので、それが「実物の方が良い」という表現になったのではないかと推察しますが… 仕事でいろいろな方とお会いした事がありますが、皆さん写真で拝見するよりも実際にご挨拶させていただいた時の方がはるかに魅力のある方達ばかりでしたよ。例えが悪いのですが、写真を見てから現物を見てがっかりするよりも、実際にお会いしてから「実物の方が良い」って感じてもらえた方が数倍ポイントが高いと思います。写真はカメラさんのフィルターを通して見ているので、yukicさんの一面しか捉えていないわけですし。 もしどうしても撮った写真が不安でしたら、余計なお金がかかってしまいますが別の写真館で撮り直して、それぞれを比べてみても良いと思います。カメラさんとの相性もありますし、環境が替わるだけで全然違った表情の写真になる場合も多いようですよ。 yukicさんの写真を拝見する件ですが、No.1にも書いたように私がオーディションに首を突っ込んでいたのは旅行会社時代の10年~15年も前の事です。現在、別ジャンルの事務所さんとはお付き合いさせていただいてますが、そちらはあくまでも公演や製作関係なので… そんな訳で、たぶん何のお役に立てないと思いますが、それでもよろしければ可能な範囲でお手伝いいたします。ただしここは公共の質問板ですので、それぞれの連絡先等の書き込み等はしないようにしましょう。

yukic
質問者

補足

審査員の人って何を基準に合否を決めてるのでしょうか??(´-`;)私は事務所に入ってないのでせめて写真は実物よりいいぐらいのものを!!と考えていたのですが、お金がかかってしまうのでやっぱり前回とった写真で送ってみようと思います(笑 ところで新しい質問なのですが、サイトの応募方法という所に 「応募者の住所・氏名・年齢(生年月日)・電話番号を明記のうえ、写真2枚(サービスサイズのカラープリント、全身と顔のアップ。 全身写真の裏に必ずスリーサイズを記入)、200字程度の自己PR文(キミのヤル気とアピールポイントを記入)、他薦の場合は応募者のPR文に推薦者の連絡先と応募者との関係を明記して下記あて先へ郵送。」 とあるのですが、これは写真の裏に名前、住所、年齢、電話番号を書けという事なのでしょうか?それとも別に自分で履歴書みたいなものに書くべきなのでしょうか??それとこういうのって早く出しても有利とか不利とかってないですよね???

  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.2

 水着は多分、まだ不要だと思いますよ。 当時のミス日本の応募用紙にはこれでもか、という位に身体の細部のサイズを書く欄があって男の私でもマジかよっ!って思いましたが、yukicさんの受けるヤンマガは少年誌ですから書類審査の段階でそこまで求められているとは思えません。ただ、ミスマガジンは水着のグラビアが売りでもありますので、水着の写真がヤル気があるとプラス方向に捉えてもらえるのかもしれませんし、正直微妙ではあります。(というか、最近はこちら方面に顔を突っ込んでいないので、この辺は正直なところ判断できないのです...) それよりも、明日撮影に行かれるとの事ですが、髪や肌のケアはきちんとされていますか? 目のクマはファンデで誤魔化せるとはいえ目の疲れは写真にはっきり出ますし、枝毛等もケアしておくと写真で髪の色艶が全然違ってきます。また審美歯科で歯のホワイトニングを行なったりとか、水着の写真であればエステに行って全身のブラッシュアップを行なっておけば、例え数回の事でも随分違ってくるように思えるのですがいかがでしょうか。特にバストアップ写真のキモは目です。カメラマンは必ず目にピントを合わせてきますので、目に力のない写真は使い物になりません。 撮影時の私服については、私はもはやファッションの流れに取り残された中年のオッサンですので何とも言えません。ただヤンマガのオーディションの写真(7月撮影分)を見ると、皆さんごくありふれたファッションですがすごく清潔感があって等身大(=年相応)な姿ですよね。個人的には普段通りの服を何着か持っていって、写真を撮る際にそれぞれを試着してベストなものをカメラさんにアドバイスしてもらうのも良いと思いますよ。それと、服のカラーコーディネーションはyukicさんの印象にも係わってきますから重要だと思います。個人的には少し薄手の上質なセーターを組み合わせれば色も色々演出できますし、身体のラインも綺麗に出ますから良いのでは…とは思いますが、正直なところ、この辺は自信がありません。 No.1にも書きましたが、少年マンガ各誌には毎号グラビアが掲載されていてモデルさんの私服の写真も多く掲載されていますので、どんな傾向の私服が編集部に好まれるのか参考になるのではないでしょうか。 また、オッサンが読む週刊誌に「週間ポスト」とか「週間現代」、週間「AREA」がありますが、表紙の写真は渡辺達生氏、野村誠一氏、坂田栄一郎氏など、プロカメラマンの中でも女性を撮らせたら超一流のカメラマンの作品が表紙を飾っています。また「週間朝日」は表紙モデルさんの着用している服やアクセサリーなど、巻末の表紙番日記というページに詳細なデータが載っていますので、これらも参考にされてはいかがでしょうか。 自己PR文はまだ余裕がありますから、もうしばらくご自分で悩んでみてください。 ちなみに、私は仕事でプレゼン等の資料作りやアイデア出しなどを行なう時にはメモ帳やボイスメモ、パソコンのテキストノート等を使って思いついたキーワードや言葉、資料などを片端からメモしていきます。またいろんな人と、そのテーマに沿ってフリートークでディスカッションをすると、自分では思い付かないような思わぬヒントが出てきたりします。そんな資料をまとめて一度書いた物を、私は時間を置いて何度も見直したりして推敲します。yukicさんもご自分のアピールポイントなど、最初はご自分で考えてみて、考えに詰まったらお友達とフリーディスカッションをしてみたらいかがですか。「アピールポイント」にしても「ヤル気」にしても、大事な事は自分と向き合って考えないと答えが出ないって事です。また身近な友人の視点は自分の知らない面を教えてくれますから、大きなヒントになると思いますよ。 また、そのようにして作った自己PR文は、頭の中に残っていますから実際の面接でも役に立つと思います。 抽象的で、自分でも良く解らない文章になってしまいました... ご容赦ください。(汗っ ネットで検索したら、私が書いたものよりはるかに実戦的な物が見つかりましたので、下記にURLを貼りますね。 【オーディション一時審査突破大作戦 ~履歴書編~】*自己PRについて書いてあります。  http://www.scramble-egg.com/column/87o17a.htm 【オーディション一時審査突破大作戦 ~写真編~】  http://www.scramble-egg.com/column/91o18a.htm 【オーディション用写真を撮る】  http://www.scramble-egg.com/column/111o22a.htm 【スクランブルエッグ オーディション情報TOP】  http://www.scramble-egg.com/audition/index.htm 【ヤンマガ 夏のお披露目イベント】  http://www.miss-magazine.com/miss05/event.html

yukic
質問者

お礼

実は今日4時からの予約を取ってて、コメント見る前に写真撮りにいっちゃったんです。。悩んだ末ジーパンとスカートと水着を持っていってカメラマンさんにグラビアのオーディション用という事を相談したところ、全身はスタイルとバランス見たいと思うから水着で、アップは顔しか見られないと思うから私服でいいと思うと言われたのでアドバイス通りに撮影してきました。水着でやる気がある子と思ってくれる事を祈るばかりです笑(´-`;) 髪はロングのストレートなので洗い流さないトリートメントをして、歯は自宅でできるホワイトニングをしていきました!クマはできない体質なので肌はキレイにとれたと思います☆ただ知り合いにできあがった写真を見せたところ、実物のがいいって言われたんです(´・ω・`)そう言われるとkiraillaさんが言っていた目に力っていうのが足りない気がしてとても心配です…もし良かったらCD-Rに焼いてもらったので見てもらえないでしょうか???? 自己PRはwordで色々書いてまとめているところです。URLを見て反省する所がいくつもあったのでまた書き直したりしたいと思います!

  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.1

15年ほど前に、ミス日本の複数の審査員から依頼されて審査員推薦用の女性を何人か探した事があります。また仕事の関係でミスインターナショナルに関係したり、オスカーなど複数のモデルクラブと一緒に仕事をした経験もある者です。 今回のオーデションのテーマは「グラビアで頂点を極め、テレビ、映画、音楽の世界でも活躍できる才能」ですから、「顔+才能+将来の可能性」を要求されていると考えた方が良いでしょう。女優のオーデションに近いものがありますが、現在の姿以上に将来の素質を求める“ダイヤの原石探し”的な空気を感じます。 写真については応募用写真は水着に限定しなくても良いと思います。審査員はほぼ全員が中年以上の男性ですから、求められているキーワードは「若さ」「元気」「読者(中・高・大学生)と等身大」「爽やか」とあまり難しい内容でもないと思います。アップ写真は顔の美しさも勿論ですが、顔の豊かな表情も重要視されます。全身写真はスタイルの良し悪し以外に姿勢の正しさも問われます。猫背とかO脚、X脚はマイナス要素です。 サービスサイズとは普通の写真サイズ(8.9cm×12.7cm)の事です。写真の専門店で撮る写真も良いですが、どちらかというと表情の死んだ造花のような写真になるとマイナスですから、ポートレートでも表情の活き活きとした写真があればそちらの方が良いと思いますよ。どうしても良い写真がない場合には専門の写真館で撮影しましょう。モデルの写真(宣材写真といいます)の撮影にはテクニックが必要になりますので、普通の写真館より経験のある専門館の方が良い写真を“作って”くれます。(もちろん、費用も高くなります)専門写真館は「オーディション写真」「宣材写真」のキーワードで探せばたくさん出てきますよ。 また感情表現の豊かな写真でも、逆光だったりブレていたりピンボケだったりする写真はNGです。他には笑っていても目をつむっていたり表情の一部がゆがんだものはNGですから、何枚か候補を探して選んでみてはいかがですか? 少年誌には毎号グラビアが載っていると思いますので、そのモデルさんの表情やポーズを参考にしても良いと思います。 今回はプロ・アマOKですから、プロダクションからも新人モデルが多く応募してくると思います。彼等は応募に関してのノウハウが豊富ですから、いっそのことモデルプロダクションに所属してしまう、という方法もありますね。 【オーディションに関する情報HP】  http://yaplog.jp/cja/ 【オーディション写真のコツ】  http://asrs.moo.jp/atosuta/kokoroe/vol_006.html 【宣材写真専門館の一例】  http://www.laquan.com/studio/oubo.html  http://homepage2.nifty.com/haracre/sen.htm  http://www.beauty-pop.com/seikei.html 【事務所オーディションのコツ *一部は個人のHPのようです】  http://mycasty.jp/modelmaster/html/2005-06/06-15-81600.html  http://www.edu-pa.net/contents/shinro_faq/nyuusi030201_body.html

yukic
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!URLも参考になりました! さっそく明日宣材写真館に写真を撮りに行く予約をしました。全身とアップがあるので1枚水着、1枚私服で撮ろうかなと考えているのですが、私服だとどんなのがいいと思いますか??あと200字程度の自己PR文(キミのヤル気とアピールポイントを記入)というのを書くみたいなんですが、これって何に書くべきなんでしょうか?無知ですいません↓ 私は今年19歳なので、これが最後のチャンスだと思って本気でやってみて、それでダメだったら今回であきらめようと思っています。自分が全くの素人なので経験のある人の意見はすごく勉強になりました。もし良かったらこれからも相談に乗ってもらえないでしょうか???(>_<)

関連するQ&A

  • 困ってます;グラビアオーディションについて。

    こんにちは。 今年グラビアのオーディション(ミスマガ)を受けようと思っているのですが、 初めて経験することなので、分からないことだらけで苦戦しています。。 まず ・応募写真はグラビアのオーディションなので何を着たら良いのでしょうか?(水着だと気合入れすぎのようなきがして..。) ・名前、年齢、住所などはいったい何にかけばいいのでしょうか? 応募事項はこちらです。 http://www.miss-magazine.com/ 本当に初心者で当たり前のようなことをきいてしまって すいません・・。

  • 某オーディションに受けようとしているのですが・・・

    私はモデルになりたくてあるオーディションを受けてみようと 考えているのですが、まず書類審査で写真やプロフィールなどを記入するんですが 書類審査だけでも通過できやすい方法ってありますか?? 例えば写真をプロの人に撮ってもらうとか・・・。 どんなことでもいいので教えて下さい!

  • グラビアアイドル

    グラビアアイドルって沢山いますよね? その中で、まだ未成年の人達が水着姿になって写真集だしたりしてますよね? 中学生だったり、小学生の子供達の写真。 それは、街でスカウトして水着姿になってるんですか? それとも、オーディションとかがあって、そうなってるんですか? もしオーディションとかだったら、親が子供に写真に写って欲しいって思ってる事ですよね? それは、少し驚きです。 本当の所、どうなんでしょう?

  • オーディションの事で教えてください

    子役のオーディションに応募してみたところ、1次審査(書類審査)に合格しました。2次審査があるのですが審査料がかかります。2次審査の審査料をとるために1次審査は全員受かるようになっているのではないかと疑ってしまいます。どうしようかと大変悩んでいます。もちろん未経験です。子役・オーディションについて詳しい方、いろいろ教えてください。

  • オーディション写真

    こんにちは。 現在大学生で、ダンスサークルに所属しているものです。 今度バックダンサーオーディションを受験しようと考えているのですが、事務所などには所属していなく、必須項目に写真2枚(バストアップ•全身)とありどこで撮ればよいか判断に困っています。 学生でお金もあまりないのでスタジオなどで1万や2万円を使うのには戸惑っています。 映像を送ってのダンス審査もあるので写真にそこまで重きを置かないだろうと思い、スマホで他の人に写真を撮ってもらおうと思っているのですが、それはオーディションを受ける上で認められることなのでしょうか? モデルなどの顔重視のオーディションとは違うと思っているのですが、軽く考えすぎでしょうか? できればダンスオーディション経験者の方からのアドバイスをいただきたいのですが、どなたでも情報を持っている方の意見もお聞きしたいので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • オーディション用の応募写真

    オーディション用の応募写真についてなのですが、 いろいろなサイトを見て回ったところ、スタジオで撮った方がいいとのことなのですけれど、 お金をかけたくないので、自宅でデジカメで撮りたいのです。 本当に、自宅で撮ったりしたら一次審査の書類審査って通りにくいんですが?? あと、もし自宅でデジカメで撮るのならどうした方がいいとかあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • オーディション

    19歳女です。小さい頃から女優になりたくて思い切って応募したら書類審査が通りました。映画のオーディションなのですが、プロダクションがあまり有名でありません。有名なところを受けた方がたくさんテレビに出れる女優になれるでしょうか?また、もしこのオーディションに受かり映画に出れるとしたら、このプロダクションに所属しなければならないのでしょうか?

  • オーディション用写真

    芸能プロダクションのオーディションの書類選考に応募したいのですが、都内でそのような宣材写真を撮影してくれる場所ってどこかありますか? 全身と上半身の写真が主だと思いますが、相場としては何枚でいくら位になるんでしょうか? 数社に送ってみたいので、できればリーズナブルな所があればと思っています。

  • オーディション用の写真について

    ずっと前から気になっていたのですが、今回あるオーディションに応募することになったので質問します。 応募書類として写真がありますが、これは規定枚数以上送っても良いのでしょうか?(例えば顔のアップ一枚・全身一枚の計二枚だった場合に三枚以上送る) やっぱり入れすぎるとウザイと思われちゃうんでしょうか。。 こういった事情に詳しい方、そうでなくても意見などある方教えてください。 宜しくお願いします。

  • プロダクションのオーディション

    今度あるプロダクションのオーディションを受けようと思うのですが、髪型や格好を決めていったほうがいいのでしょうか?それとも、まだ磨かれてないような感じで行った方がいいのでしょうか?(髪を染めたりまゆ毛をふとくするとか)プロダクションの人たちは、どんなことを見て審査するなどアドバイスをください。  あと、プロダクションに書類を写真を送るきはどんな格好がいいですか?長くてすみません。回答おねがいします。