• ベストアンサー

ファイナルファンタジーシリーズ

妹(小4)がファイナルファンタジーをやってみたいと言っています。 でも、シリーズが多いので全部買うというわけにもいきませんし、どれかオススメのものがあればぜひ教えて頂きたいと思いまして…。 留意して頂きたい点としましては ・妹は結構なゲーマーですので、プレイ難易度が相当高くない限り大丈夫だと思います。 ・FFの映像の綺麗さが気に入ったらしいです。 ・キングダムハーツ(1の方)は途中までプレイしています。 アドバイスよろしくお願い致します。

• tsubu
  • お礼率5% (14/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1taka
回答No.4

FFシリーズをやるなら、高評価である FF7 FF9 は特にオススメです。ただグラフィックを気にするのであれば、 FF9の方がいいかもしれません。 PS2を持っているなら断然FF10をオススメします。

その他の回答 (14)

• yuuki0105
回答No.5

映像の綺麗さを気に入ったとのことですので、FF10をオススメします。 じっくりと映像を見るとそんなでもないような気もしますが、昔のものよりは断然に綺麗です。 また、単純にストーリーを進めるだけでしたらそんなに難しくもないですし、 隠し要素はかなり大変でやり込めますので、結構なゲーマーさんでも大丈夫かと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

>FFの映像の綺麗さが気に入ったらしいです。 それってFF7アドベントチルドレンとか観て言っているのなら、あのレベルで動くFFはまだないです。 それに追随すると考えれば発売時期が一番最近のFF10しかないでしょう。 FF7・8・9はPS1の頃のゲームだから当時は綺麗でも”今”の子供からしたら綺麗に映らないですからね。 FF6以下は論外です。 3Dグラフィック好きの人が遊んで楽しめるゲームではないです。 グラフィックに融通が利くのであれば、小学生ならFF9辺りが物語的にもオススメです。 等身大ではなくて4頭身キャラですが、システムも簡単で遊び易いと思います。

• sasaki626
回答No.2

7が面白い 8はあんまり 5と6はちょっと面白い あとはやったことないのでわかりません

回答No.1

ハードのほうの限定など無いのでしょうか?無いのであれば次世代ゲーム機より少し古くなりますがスーパーファミコンのFF6はいかがでしょう?さすがにプレステなどとグラフィックは比較できませんが、最近のリアルさを追求しただけでかえって見づらいゲームより綺麗で愛着の持てるグラフィックで見やすく、音楽も素晴らしいです。ゲームシステムも飽きの来ないやり込めるもので、物語りも本を読むように先がどんどん気になっていくような、素直に感動できる話です。今なら中古ソフトとかで安値で大抵のところに置いてあるのでお勧めですよ。