• ベストアンサー

DSおいでよ動物の森 日付の設定方法

Desiresの回答

• Desires
回答No.2

ソフトを外してでも、設定出来ます、やり方は… ゲームカードリッジを抜いて、DSの電源を入れスタートすると、DSの各種選択画面になります。 その一番下のミニDSアイコンを選択し、左から2番目の青色アイコンが日時変更のアイコンなので、コレを選択。 一番上のカレンダーが、年月を設定出来ます。 真ん中右時計アイコンが、時間設定が変更出来ます。 それぞれ、変更したら「(B)もどる」で戻り「(B)終了」を選択後、「(A)はい」を選択すると、電源が切れます。 ゲームカードリッジを入れて、ゲームをスタートすると、設定した日時で遊ぶことが出来ます。

koparu66
質問者

お礼

ソフト側じゃなくても設定できるんですね! いろんなやり方があるんですねぇ。 ご回答ありがとうございました。