• ベストアンサー

古畑任三郎の陣内孝則さんの回で

この放送で、最後に古畑が最初から陣内さんを疑っていた理由として 「セブンブリッジをしていた時に陣内さんが彼(被害者)は負けず嫌いだったと過去形で話していたから」 と言ってましたが、何度繰り返し見てもそんなシーンがありません。 再放送を録画したからカットされているとも思えませんが、本当に見当たらないのです。 ご存知の方、よければ詳しくそのシーンを教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

陣内さんが椅子から立ち上がってビールを取りに行き、栓抜きで開けているシーンです。 「あいつは負けず嫌いだったから、勝つためには何でもやるんだ」 と言っています。私も再放送を録画していて、確認しました。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おそらく水野真紀さんの部屋でのシーンですよね~。 私がCMカットした際に間違って消してしまったのかも…やっぱり無いんです。 水野真紀さんの部屋番号が写ってすぐに陣内さんが、扇子を置き忘れた事に気付いて動揺しているシーンになってるんです。 でも、ちゃんとそういうシーンがあったんですね(当たり前ですよね)、おかげですっきりしました!

その他の回答 (2)

回答No.3

「セブンブリッジをしていた時に陣内さんが彼(被害者)は負けず嫌いだったと過去形で話していたから」 →確かに今回の再放送は一部省略されています。今回はテレビをみていましたが、編集でこのセリフカットされてたようです。大事な言葉なのになあと、編集の下手さを露呈したものになってしまいましたね。大事な言葉なのに残念です。 ちなみに今回の関西系で放映されたビデオを見直しましたが、確認できませんでした。だから質問者様のなぞは解けません!!(古畑警部補みたいに言ってください・・・笑)

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! う~ん、という事は今回の再放送はその部分がカットされていた可能性はあるという事になりますね。 もしそうなら、非常に残念です。悲しい話です。(古畑任三郎風でした^_^;)

  • saaya
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.2

こんにちは。 わたしも以前、地元で夕方に再放送されていたものを録画していたのですが、 その後、スカパーの方で放送されていたものを見ると知らないシーンがけっこうあって、 地元の再放送の方はカットされてたんだーと思ったことがあります(^^;) 直接の回答じゃなくて申し訳ないのですが、参考になりましたらうれしいです。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は関西在住で、再放送は昨年末でした。 なるほど、ドラマは再放送だとカットされる部分があったりするんですね~。 ただ、重要な部分だったのでどうかなと思って。 でも古畑に限らず、やはりリアルタイムに録画するのが一番ですね。 参考になりました(^^)

関連するQ&A

  • 古畑任三郎(まつしま)の犯人は姉?妹?

    犯人は妹だと思っていましたが、○ちゃんねるやここのスレを読むと、どうも姉のような気がしてきました。悔しいです!!任三郎は犯人としては見破ったけど、姉妹としては誤認しているわけで、誤認したまま終わってしまうわけですね。古畑が初めて、face to face で合った時もう入れ替わっていたとしたら、古畑には同情しますね。それまでは、TVなどでしか知らない人を最初に会った時に見抜くのは無理でしょう。たとえ、違いは感じてもTVで見るのとは違うんだなと考えちゃうものな。 1.序盤のダンスのステップを教わるシーンと終盤のステップを踏めないシーンで違う人だなと言うのはわかる。 2.部屋にこもっているほうは住んでいるので当然静脈認証はパスできる。 3.どちらかが相手にたいして「変わっている」との認識を持っている。しかし、相手は「自分のことを変わっているなと思っているな」との認識をもっている。よって、「変わっている」と言った方が姉だ、若しくは妹だとは断定できない。(古畑には嘘を言うかもしれないから) どのシーンとどのシーンの間で入れ替わったのか、分かりやすく教えてください。また、 姉、 姉(本当は妹)、 妹、 妹(本当は姉) を使って説明をお願いします。 これを書き込んでいる間にも、ますます混乱してきました(~o~)DVDレコーダーを持っている人、よろしくお願いします。

  • 古畑任三郎(まつしま)で妹が犯人だと思った人はどうして妹が?

    古畑任三郎(まつしま)で私は妹が犯人だと思っていました。恥ずかしいような寂しいような、落ち込む感じです。自分の注意力のなさ記憶力の悪さを再認識しました(~_~)最初、妹が犯人だと思った人はどこで、そう思いましたか?私の場合は、最初のバリバリ仕事をしているのを見て勝手に先入観で姉だと思い込んでしまいました。しかし、一番面白かったのは,このラストダンスです。そこで質問です。 1.妹が犯人だと思った人は、どのシーンでそう思いましたか?また、あなたの周りの人でそう思った人でも良いです。具体的なシーンで説明してくれると嬉しいです。 2.古畑任三郎FINAL三部作のなかで一番面白かったのとつまらなかったのを根拠となったシーンも含めて教えてください。 私は面白かったのはラストダンスです。最後シーンでの犯人に「人生はやりなおしできる」と励まし(犯人にですよ)、犯人が涙をを流しているところです。感動しました。面白く無かったのは、イチローので、「僕はフェアプレーしかやらない」というのには反感を覚えましたね。ルール違反みたいなロシアンルーレットをやっていながら、良く言うよって感じ。  しかし、これを書いていて、ストーリーよりもキャラクターで面白いかどうか決まるタイプなんだ、俺って(~_~)と思いました。

  • ~古畑 vs イチロー~

    いやぁイチローの演技も中々のモンでしたね~^^ つくづく明日で見納めなのがザンネン・・・ たいしたことではないのですが、皆さんにお聞きしたい箇所があります。それはイチローが殺そうとした時のゲームなんですが、あれはどう思いますか? 1.本当に1/2のカケだった。 2.イチローは飲むフリをしただけ。 3.1と2を見るともし、被害者がハチミツ入りを選ぶ可能性もありますよね? 4.本当は両方、毒入りでイチローは飲む振り。 5.でもそうするとわざわざハチミツ入りを作るのは意味ないですから、この可能性はナシでしょうか? 6.それに毒は1個でしたから、二つ作るのには二等分しなくてはいけませんよね?そんなシーンはありませんで  したしね。 皆さんはどのように思いましたか?なんだか眠れなくなりそう(笑) あともう一つ!イチローのお兄さんですが、もしかして以前は古畑が現場にきた時、古畑がよく「自転車盗まれないように頼むね!」って頼んでいた人ですか!?(昔のドラマ時代だったと思うのですが、そんな人がいたなぁと思いまして)^^ どうぞ宜しくお願いします!!^^

  • CS放送で現在放映中の古畑任三郎のドラマについて

    5月24日から5月28日にかけてCS放送(フジテレビ721)にて 『古畑任三郎 第2シリーズ』のドラマを放映していたのですが、 その中で第4話の木村拓哉さんが出演した回だけが放送されませんでした。 先週から始まったこのドラマの第1シリーズから来週の第3シリーズまで 全編録画しようと楽しみにしていたのですが、 この第2シリーズの4話だけが抜けてしまい欠番になってしまいました。 そこで皆さんにご質問なのですが、 どうして第2シリーズの第4話の回だけが放送されなかったのでしょうか。  1)木村拓哉さんが犯人役と云う設定なので現在の彼のイメージを大切にして?  2)著作権、肖像権などの理由によりジャニーズ事務所から何らかがあった?  3)ドラマの中では木村拓哉さんは爆弾犯の役だったような気がします。現在のイラク情勢を考えるとテレビ局側が放映を控えたの? 私なりに考えてみたのですが、ハッキリとはしないので皆さんのご回答をお待ちします。

  • 地デジ放送録画でシーンの分割とCMカットしかできない理由

    地デジ放送録画でシーンの分割とCMカットしかできない理由  デジタルテレビにBD録画機を付けました。この録画機で地デジ等の放送を録画したものについては著作権問題からコピーや編集にいろいろ制限が加えられています。  自宅の録画機には編集機能もついていますが、放送されたものの録画についてはシーンの分割、およびCMカットしかできません。  著作権のことを考慮しても、分割やCMカットはできて、複数のシーンを結合することはできない理由がよく理解できません。  これについてはどう説明されているか、もし理解されている方がおられましたら教えいただけるとありがたいと思います。

  • 陣内孝則って何で頻繁に出てくるんでしょう?

    陣内孝則ファンの方、ごめんなさい。 陣内孝則って演技が上手いわけじゃないし、 それほど人気があると思えないんですが、 ドラマ、映画、テレビ、CMと何かと出てきますよね。 「陣内孝則主演」の映画がヒットすると思えないし、 「陣内孝則主演」のドラマの視聴率が高くなるとも思えない。 CHINTAIのCMに陣内孝則を使って効果があるとは思えないんです。 でも、彼って頻繁にメディアに出てきますよね。 何ででしょう? 事務所の力なんでしょうか?

  • 古畑任三郎(だいぶ昔ですが)陣内孝則 笑うカンガルーでのクイズのからくり

    だいぶ昔の話になるのですが、 ゲストが陣内孝則で題名が「笑うカンガルー」だったと思うのですが、 その中で交互に最大三つまで一から順に数を数えていき、 先に「16」を言ったほうが負けというゲームを古畑と陣内がやっていたのですが、 後半で説明されていましたが、その必勝法がいまいちわからなかったのです。 今になって思い出したのですが、説明できる方はおられますでしょうか。

  • 韓流ドラマ「宮-クン-」の最終回を見たのですが…

    どうしても気になります…最後に「おめでた?!」という終わり方でしたが、いつそんなことになったのでしょうか?しっかり見たつもりですが一度もそんなことに発展するシーンがなかったように思うんです。BS放送だったのでカットされたのでしょうか???

  • 6月3日の「アッコにおまかせ!」内の紀香&陣内披露宴特集について

    先日の「アッコにおまかせ!」でやっていた紀香&陣内の披露宴の特集を、録画しておいて、きのう観てみました。 ところが、番組後半にやるクイズはカットしようと、12時半まで しか予約をしなかったのが時間が足りず、いいところで切れてしまいました。 「アッコにおまかせ!」は他の番組ではやらない裏話を教えてくれるので、好きなのですが、 私が観たところは、実際は生中継ではなく、1時間半ほど遅らせての編集後の放送だということ、 松村が番組が終わる時間にはもう東京に戻っていた、というところまでです。 そして、その後、神戸までの交通費は出るのか、という疑問に対しての 答えが出る前に録画が終了して、わかりませんでした。 よって、交通費のことと、その後の裏話などがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 陣内孝則と陣内智則

    俳優の陣内孝則さんとお笑いの陣内智則さんって ご兄弟なのでしょうか? ちちんぷいぷいで加藤貴子さんがそのような事を 話されていたのですがスルーされていたので 冗談なのかな?なんて思っています・・・。