• ベストアンサー

古畑任三郎の陣内孝則さんの回で

この放送で、最後に古畑が最初から陣内さんを疑っていた理由として 「セブンブリッジをしていた時に陣内さんが彼(被害者)は負けず嫌いだったと過去形で話していたから」 と言ってましたが、何度繰り返し見てもそんなシーンがありません。 再放送を録画したからカットされているとも思えませんが、本当に見当たらないのです。 ご存知の方、よければ詳しくそのシーンを教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

陣内さんが椅子から立ち上がってビールを取りに行き、栓抜きで開けているシーンです。 「あいつは負けず嫌いだったから、勝つためには何でもやるんだ」 と言っています。私も再放送を録画していて、確認しました。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おそらく水野真紀さんの部屋でのシーンですよね~。 私がCMカットした際に間違って消してしまったのかも…やっぱり無いんです。 水野真紀さんの部屋番号が写ってすぐに陣内さんが、扇子を置き忘れた事に気付いて動揺しているシーンになってるんです。 でも、ちゃんとそういうシーンがあったんですね(当たり前ですよね)、おかげですっきりしました!

その他の回答 (2)

回答No.3

「セブンブリッジをしていた時に陣内さんが彼(被害者)は負けず嫌いだったと過去形で話していたから」 →確かに今回の再放送は一部省略されています。今回はテレビをみていましたが、編集でこのセリフカットされてたようです。大事な言葉なのになあと、編集の下手さを露呈したものになってしまいましたね。大事な言葉なのに残念です。 ちなみに今回の関西系で放映されたビデオを見直しましたが、確認できませんでした。だから質問者様のなぞは解けません!!(古畑警部補みたいに言ってください・・・笑)

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! う~ん、という事は今回の再放送はその部分がカットされていた可能性はあるという事になりますね。 もしそうなら、非常に残念です。悲しい話です。(古畑任三郎風でした^_^;)

• saaya
回答No.2

こんにちは。 わたしも以前、地元で夕方に再放送されていたものを録画していたのですが、 その後、スカパーの方で放送されていたものを見ると知らないシーンがけっこうあって、 地元の再放送の方はカットされてたんだーと思ったことがあります(^^;) 直接の回答じゃなくて申し訳ないのですが、参考になりましたらうれしいです。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は関西在住で、再放送は昨年末でした。 なるほど、ドラマは再放送だとカットされる部分があったりするんですね~。 ただ、重要な部分だったのでどうかなと思って。 でも古畑に限らず、やはりリアルタイムに録画するのが一番ですね。 参考になりました(^^)