• ベストアンサー

最近のグアム

最近グアムへ行かれた方に! 個人旅行をしようと思っています。前回のグアムからはかなり時間が経っています(台風被害があった時) 最近のグアム情報をお願いします。 また、今回私一人で行くので一人でも楽しめるプランなどがありましたら、合わせてお願いします。

  • n3883
  • お礼率36% (61/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kryk
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.3

たびたびです ウェスティンとヒルトンには今回行きませんでしたのでわかりませんが、多分変わりはないと思いますが、私の泊まっていたPICは、低層階では、被害の跡らしき汚れが見え隠れしていました。  それと、そうそう一年半ほど前から、タモン湾海岸付近での魚の餌付けが禁止されたとのことで、以前のようにホテル前でのシュノーケリング時の餌付けができず、ちょと残念でした。  お勧めのホテルといえば、私はバカの一つ覚えでやはりPICがよいと思います。  お一人でもさまざまなプログラムが用意され、クラブメイツも 気さくな人たちが多く ここ数年はまっており、ホテル内だけでも十分楽しめるとますよ。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/PICHotel.html

その他の回答 (2)

  • kryk
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.2

昨日グアムより帰国しました。 私も、台風被害以来久しぶりのグアムだったので 多少不安はありましたが、そんなに大きく変わったことは ありませんでした。  強いて言えば、いくつかのホテルが台風被害?により 廃業してました(シャーウッド、フジタなど)  それ以外はテロによる空港の警備強化により、帰りにT-CATで チェックインできなくなっていることくらいで、サイパンほど 並ぶことは無く、比較的スムースでした。  台風前と比べて目新しくなっているところはあまり無く マイクロネシアモールの店舗が減ったことくらいでしょうか それとプレミアムアウトレットの横のシネコン にもうひとつカフェができた程度かな・・・  いずれにしましても、台風被害の際に報道されていた 弊害は、観光客の私どもにはもう見受けられませんでした。

n3883
質問者

補足

ありがとうございます。マイクロネシアモールやDFSには毎日行っていました。ホテルは、いつもウェスティンかヒルトンでしたが、変わりが無いようであればホテルはどちらかで決めようと思っていたのですが、お勧めのホテルはありますか?

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

最近のグアムの何がお知りになりたいんでしょうか? 3年前の3月に行った時は、まだまだホテルや街路樹など悲惨な状況も目にしましたが、昨年5月に行った時は、悲惨なまま放置されているホテルは見なかったように思います。 ホテルロードに面していない部分の様子はわかりませんが・・・ 普通に、不便無く旅行できましたよ。

n3883
質問者

補足

先に載せたように前回グアムに行ってからはかなり経過していますし、台風被害を受けてからはいっていないので、一人での旅行、更には個人手配によるものなので色々と思案する所がありました。 さらに、コレも先に載せましたが、今回私一人で行くので一人でも楽しめるプランなどがありましたら、合わせてお願いします。 ・・・という事が知りたいのです。

関連するQ&A

  • グアム情報教えてください

    今度旅行しようと思っていす 最近,台風の影響で大打撃を受けたグアム島 現状確認できるページや情報に詳しい方教えてください! よろしくお願いします

  • グアム

    いつもお世話になっております。 近々グアムに行くことになったんですが前回に行ったのが8年前くらいで、ハワイが好きだった私はあまり楽しくなかった印象だったんですが、最近のグアムは楽しくなったでしょうか? きっとハワイがいいって決め付けていたからかもしれないんですが、今回もやっぱり楽しくないって感想を持って帰ってくるのは避けたいので、どうかオススメな場所・買い物・食べ物の情報を教えてください。 よろしくお願いします。 グアム好きな方がいらしたらごめんなさい。あくまでもグアムがあんまりだったって言うのは私の意見です。

  • グアム旅行、格安航空券

    こんにちは。 3月か4月にグアム旅行を計画しています。 グアムは2回目です。 前回はウェスティンに泊まりました。 今回はホテルはこだわりません。 質問は 1)安いツアーの情報もしくはサイトを教えてください。 2)格安航空券の情報もしくはサイトを教えてください。もしあればスターウッドの会員なので個人手配でウェスティンも考えています。 どちらか1つでも結構ですので教えてください。

  • 9月に社員旅行でグアムに行くのですが・・・。

    9月の中旬に2泊3日と短いのですが、グアムに行くことになりました。 40代男性1人 50代男性3人 20代女性2人 と年齢がバラバラで、みんなが楽しめるにはどんなプランがおすすめでしょうか?? 水中ウォークみたいなのとか、ジェットとか、あと買い物もしたいと思っていますが・・・。 期間も短いですし、全員グアムは初めてですので、計画をたてるのに難しくて困っています。 9月ということで、台風がよく発生する!とも聞いて外で遊べるかも不安です。 どなたか、プランのアドバイスや『グアムならこれ知っとくといいよ!』とか なんでも情報があれば 教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • グアムでのお土産買うなら

    質問させていただきます。 来月一人で初めてグアムに旅行に行くのですが、オプションをしっかり入れていて 自分のものはいいのですが、せっかくなので友人、会社の人、子供にお土産を買って 行きたいのですが、いくつもゆっくりまわっている時間がないと思われます。 会社の人や友人はクッキーかチョコレートでいいかなって思っていますが、 ネットで見てKマートなどの名前はよく見るのですが、いまいちピンときません。 そこで、グアムに詳しい方や最近旅行に行かれた方で、 個人差はあると思いますが、『会社の人ならここのこれがおすすめで、小学生の女の子ならこれ』みたいなアドバイスがありましたらどうかご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • グアムに綺麗なビーチはありますか?

    9月にグアムか沖縄どっちに行こうか悩んでいます。 はじめは沖縄と思っていたのですが台風シーズンということでグアムにしようか悩んでいますが旅行へ行く一番の目的は綺麗な海に行きたいからです。 何年か前に一度グアムへ行った時はあまり綺麗だったという記憶はないのでここのビーチは綺麗だよという場所があれば教えて下さい。

  • グアムからオーストラリアへ

    冬に新婚旅行でグアムとどこかに行こうと思います。候補はオーストラリアかバリ島です。旅行会社に聞いたらそのようなプランはないので個人でやってくださいと言われました。どうやっていいかわかりません。誰か教えてください。このようなことを対応してくてる旅行会社でもかまわないのでお願いします。

  • Guamの情報教えてください。

    Guamの情報教えてください。 1968年ごろ開業2003年5月営業終了した「フジタグァムタモンビーチホテル」の 現在の該当場所をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 2004年04月ごろの情報では 「前回の大型台風のあとクローズ。現在はホテルのあった場所は空き地。」 のようです。 きっと何かに変わっていると思われますが、検索しきれませんでした。 親の思い出の場所らしく、是非連れて行ってあげたいと思っています。 私はGuam初めてなので地図などもつけていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 10月のグアムの気候

    10月のグアムの気候について教えて下さい。 10月のグアムは、雨季で台風シーズンだと本で調べましたが、 そのこともあってかとても旅行代金安いですよね? もし、10月にグアムに旅行にいかれた方、いらっしゃいましたら、 教えていただきたいのです。 雨季で、台風シーズンといますが、 それはどのような感じなのでしょうか? 毎日雨が降るのでしょうか? それとも週の半分雨…半分晴れ…のような感じなのでしょうか? 乾季の時に比べると、雨の降る確率が多い、というだけのことなのでしょうか? また、行くなら、この季節が一番いい!というのは、 やはり乾季のときなのでしょうか。 特別にマリンスポーツをするわけではないのですが、 家族で行くことを予定しているので…。 アドバイス、ありましたら教えて下さい。

  • グアムってレンタルバイクありますか?

    ゴールデンウィーク前にグアムへ旅行に行きます。以前、サイパンに行った時は、腐るほどレンタルバイク屋があったのですが、グアムはあるのでしょうか? インターネットで探すと『みなみレンタカー』という所しか無い感じで、しかも2003年の情報なので、まだ残っているか心配です。最近グアムへ行った方で情報を知っている方、教えてくださいませんか?