• ベストアンサー

最近のグアム

最近グアムへ行かれた方に! 個人旅行をしようと思っています。前回のグアムからはかなり時間が経っています(台風被害があった時) 最近のグアム情報をお願いします。 また、今回私一人で行くので一人でも楽しめるプランなどがありましたら、合わせてお願いします。

• n3883
  • お礼率36% (61/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kryk
回答No.3

たびたびです ウェスティンとヒルトンには今回行きませんでしたのでわかりませんが、多分変わりはないと思いますが、私の泊まっていたPICは、低層階では、被害の跡らしき汚れが見え隠れしていました。  それと、そうそう一年半ほど前から、タモン湾海岸付近での魚の餌付けが禁止されたとのことで、以前のようにホテル前でのシュノーケリング時の餌付けができず、ちょと残念でした。  お勧めのホテルといえば、私はバカの一つ覚えでやはりPICがよいと思います。  お一人でもさまざまなプログラムが用意され、クラブメイツも 気さくな人たちが多く ここ数年はまっており、ホテル内だけでも十分楽しめるとますよ。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/PICHotel.html

その他の回答 (2)

• kryk
回答No.2

昨日グアムより帰国しました。 私も、台風被害以来久しぶりのグアムだったので 多少不安はありましたが、そんなに大きく変わったことは ありませんでした。  強いて言えば、いくつかのホテルが台風被害?により 廃業してました(シャーウッド、フジタなど)  それ以外はテロによる空港の警備強化により、帰りにT-CATで チェックインできなくなっていることくらいで、サイパンほど 並ぶことは無く、比較的スムースでした。  台風前と比べて目新しくなっているところはあまり無く マイクロネシアモールの店舗が減ったことくらいでしょうか それとプレミアムアウトレットの横のシネコン にもうひとつカフェができた程度かな・・・  いずれにしましても、台風被害の際に報道されていた 弊害は、観光客の私どもにはもう見受けられませんでした。

n3883
質問者

補足

ありがとうございます。マイクロネシアモールやDFSには毎日行っていました。ホテルは、いつもウェスティンかヒルトンでしたが、変わりが無いようであればホテルはどちらかで決めようと思っていたのですが、お勧めのホテルはありますか?

• kawamura
回答No.1

最近のグアムの何がお知りになりたいんでしょうか? 3年前の3月に行った時は、まだまだホテルや街路樹など悲惨な状況も目にしましたが、昨年5月に行った時は、悲惨なまま放置されているホテルは見なかったように思います。 ホテルロードに面していない部分の様子はわかりませんが・・・ 普通に、不便無く旅行できましたよ。

n3883
質問者

補足

先に載せたように前回グアムに行ってからはかなり経過していますし、台風被害を受けてからはいっていないので、一人での旅行、更には個人手配によるものなので色々と思案する所がありました。 さらに、コレも先に載せましたが、今回私一人で行くので一人でも楽しめるプランなどがありましたら、合わせてお願いします。 ・・・という事が知りたいのです。