グアムでお土産を買うなら?

このQ&Aのポイント
  • グアムでのお土産の選び方やオススメ商品について教えてください。
  • 自分のお土産だけでなく、友人や会社の人、子供へのお土産にも気を使いたいです。
  • Kマートなどの店名を見かけることがあるのですが、どのお店がおすすめなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムでのお土産買うなら

質問させていただきます。 来月一人で初めてグアムに旅行に行くのですが、オプションをしっかり入れていて 自分のものはいいのですが、せっかくなので友人、会社の人、子供にお土産を買って 行きたいのですが、いくつもゆっくりまわっている時間がないと思われます。 会社の人や友人はクッキーかチョコレートでいいかなって思っていますが、 ネットで見てKマートなどの名前はよく見るのですが、いまいちピンときません。 そこで、グアムに詳しい方や最近旅行に行かれた方で、 個人差はあると思いますが、『会社の人ならここのこれがおすすめで、小学生の女の子ならこれ』みたいなアドバイスがありましたらどうかご教授ください。 よろしくお願い致します。

noname#222745
noname#222745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ほとんどの物が輸入の島で、お土産としてグアムで作っているのは、 NO2・3がおっしゃるクッキーだけと聞きました。 私はKマートで買ってます。場所は、 入り口入って左のフードコート(ここにトイレもあります)に接するかのように、その直ぐ奥です。 「日本の方~~(最近は韓国・中国人多くなりましたが)、は~いここですよ。 お店が広いから急いでいる人はここでダースや半ダースで買ってね」 と紐をかけたり、入れ物に入って同じようなもの(チョコ・ドライマンゴー)売ってます。 チャロモクッキーは、頑丈な箱入りではなく、天麩羅粉・小さめの小麦粉みたいな入れ物で茶色です。 紙の質は良くないです。ラッテストーンの公園の絵だったかな? 3種類ぐらいの味があったはず。7ドルぐらいでした。 つぶれますので、下にしないでパッキングには気をつけてください。 でもこれは個包装でないので、会社のばら撒き用には適していないので、お子様にどうですか? チョコチップ入りのおいしいですよ。 うちの夫は、関西人ですので、「ばかうけ・グアムバージョン(ココナッツミルク味)」を 受け狙いで買ってました。おばかだな~ 2枚ずつ10袋、10人用ですね。きりがないと同じ島(机周りの人)用に2箱でした。 息子は、どぎつい色のグミ各種。日本ではお目にかかったことがないへんてこなお菓子。 娘は、「有名なマカデミアナッツと言えばこれでしょう」の包装が、木彫りの怖い人形のシリーズで 最低の4個いりで、包装が、ミッキー・リロエンドシテッチ?になっているものをケースごと(6個)希望でした。 本人が行ってないのに、職場(TDL)でばら撒きだとか。箱を皆欲しがったようです。 色が変わる口紅も好評でした。特に緑は人気のようで6個入りの緑だけはあるんです。 他はばら売りや勝手に詰められたものだったのですが、好評だから緑だけパックなんでしょう。 そのうち母は青、娘はオレンジ希望に変わってきましたが、落ちないのがいいです。 (ハワイでもサイパンでもありますけどね)

noname#222745
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 KマートもHPで見て気になっていました。 まだまだ決めかねますね。

その他の回答 (3)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

No.1です。ふたたびこんにちは。 No.2さんが書かれているチャモロチップクッキーは、機内(UAだったかコンチだったか)のおやつで出されておいしいと思ったので、私もお土産に買い求めたことがあります。 私はDFSで買いました。ABCストアでは売られていませんでした。(何年も前の話なので、最近はどうか分かりませんが) Made in Guam にこだわると、これぐらいしかお土産にできるものはないです。(私はいつもとりあえず Made in (訪れた国)のものを探してみる方なので)それ以外のものはたいてい、Made in (他の国)になってしまうと思います。おいしければよいなら、それでもいいのですが。

noname#222745
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 せっかくグアムに行くならグアムの物がいいかなって思っています。 出来るだけ調べて安くて一か所でそろうところを探してみます。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>『会社の人ならここのこれがおすすめで、小学生の女の子ならこれ』みたいなアドバイスがありましたらどうかご教授ください。  会社の人、女の子、老若男女を問わず喜ばれるのは、 ・チャモロチップクッキー ←これはおススメ! ・ドライマンゴー ・バナナチップス  時間が無くても、簡単に購入できます(売り切れていない限り)。  

noname#222745
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 上記のお土産はどこでも売っているのでしょうか。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

Kマートは、要は何でも売ってるスーパーマーケット、ディスカウントストアのようなものですよ。 Kマートやマイクロネシアモールが、グアムでのショッピングの定番だとは思いますが、面積も広いし売っているものはお土産だけではなく品数が多いので、時間がないならじっくり見て回ったり、目当ての商品を探したりするのも大変だと思います。 クッキーやチョコレートでよいのなら、ABCストアがちょうどよいと思います。ハワイのものも一緒に売られていますが・・・ あと、ABCストアよりもう少し広めで品数も多いのは「JPスーパーストア」だと思います。 個人個人へのおすすめは、ひとつあたりの予算のこともありますので明確には書けないですが・・・

noname#222745
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ホテル近くのABCストアを見に行ってみます。

関連するQ&A

  • グアムのおすすめのおみやげについて。

    来月、初めてのグアム旅行に行きます。 家族や、会社の人などに、何をおみやげにしようか迷っています。 グアムのおみやげは、何が有名なのでしょうか。 ハワイでは、コーヒーやTシャツ、チョコレート、クッキーなどがありましたが。。 詳しい方、よかったら教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアムでのお土産☆

    今度、グアムに初めて旅行に行きます☆ その際にアルバイト先の会社の人にお土産(お菓子類)を買おうと思っているのですが、これがおすすめ!というのはありますか?やはりKマートとかで買うのが良さそうですか? できたら一つ一つ個装されてるのがいいです(>_<) おすすめあったら教えてください♪ その他にもこれが美味しかった!っていうのがあったら教えて下さい☆

  • グアム お土産

    こんにちは。 観覧して頂きありがとうございます。 今週の日曜日に結婚式とハネムーンを兼ねてグアムに行きます。 いつもお世話になっている会社方から餞別を頂いたのでお土産としては定番のチョコをもらった方に渡そうと思い、前持って旅行会社で頼めるお土産は注文したのですが、500円~1000円くらいに収まるハンカチなどちょっとしたものをチョコと一緒にお土産として渡そうと考えています。 それでグアムに行ったことのある方やグアムに行った人からお土産をもらった方がいましたらアドバイスをお願いしたいのですが、どこのお店に安くて可愛いものがありますか? また、お土産をもらった方でコレは貰って嬉しかったと思ったものはありますか? ちなみに餞別は一人3000円ずつ頂きました。 年齢は40代~50代の方です。 チョコレートで1000円。それプラス何か500~1000円くらいのお土産と考えています。 もし、いいお土産が売ってるお店や貰ってよかったものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性へのグアム土産 

    来月グアムにはじめて旅行に行くのですが、 友人や会社、家族へのお土産はだいたい決まりましたが 男性の友人へのお土産に困っています。 チョコは嫌いでコーヒーもお酒も飲まない方なので・・・。 20代後半の男性へのお土産はどんなものが良いと思いますか? (行った事が無いので本で見る限り目ぼしい物がありません・・) また男性の方で実際頂いて嬉しかったもの等ありましたら お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • お年寄りへのグアムの土産

    お年寄りへのグアムの土産 月曜日からグアムへ旅行へ行くのですが、80歳になる祖母への土産で悩んでおります。 糖尿ですので、チョコレートなどの甘い物が食べる事ができないので、何かお勧めのお土産があったら教えて下さい!!

  • グアム旅行で買ったお土産について

    先日、グアムに旅行しました。 旅行に際してこちらを利用させていただき、情報をありがとうございました。 さて、友人のお土産にシルク100%のポーチを購入しました(マイクロネシアモールにて$6で)本当はレスポが良かったんだけど定価のままだったし、シルクは他に買ってる人もいて勢いで買っちゃいました。 しかし帰って見てみると「喜んでもらえるのかな?」ってのが正直なところです。それに値段もお値打ちだったのかな?って・・。 帰りのグアム空港のDFSにてレスポが半額になっていて相当ショックで余計にそう思うのかもしれません。 お土産を渡す友人は30歳前半が8人。 自分用にも買って、私はナプキン入れにピッタリとは思うのでうが、どなたか購入経験、またプレゼントの感想等教えていただけませんか??

  • 好きな人へのお土産

    明後日からグアムに旅行に行きます。 好きな人へのお土産を何にしようか悩んでいます。 初めての海外ですし何を買っていいかわかりません。 チョコレートやお酒は飲まない方なので、オススメの物とかあったら教えて下さい。

  • 南の島のお土産は何故チョコレートが定番ですか?

    南の島(ハワイ、グアム、モルディブ、フィジーなど)の旅行のお土産は、どうして箱入りチョコレートが定番なんでしょうか。 定番というか、どこでも同じような、きれいなパッケージの箱詰めチョコレートが売ってる気がします。 (自分は行ったことありませんが、よく会社にお土産で見かけるので) 確かに他の国でも同じような物を売っていますが、南の国は気温が高そうなので、わざわざチョコレートが広まった理由がわかりません。 やはりお土産用に欲しがる人が多かったのでしょうか。 あれは、いつごろ、どこから広まったのか気になります。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • グアム旅行 お勧めのお土産

    来月グアムに行きます。 そこで、姉家族にスーツケースを借りることもあり、お礼を兼ねてお土産を買ってきたいのです。実姉は、旦那両親と同居しており、子供が2人います(つまり6人家族です。今回は姉の義母にスーツケースお借りします) 子供は中学生なので学校で使えそうなちょっとした雑貨を買うつもりですが、あとは個別に買わずにクチも多いし家族みんなで食べるもの、使えるものがいいかな?と思って考えています。 定番のドライマンゴー、チョコ、コーヒーは決定として、ほかにお勧めはないでしょうか? ちなみに購入場所はKマートやABCマート予定で、予算は3000円くらいです(子供たちの雑貨含まず) 宜しくお願いします。

  • グアム旅行 お勧めのお土産

    教えてください。 来月、グアムに旅行に行きます。 私は独身時代(約10年程前)に1度行きましたが、今回は主人との旅行です。 結婚2年目で新婚旅行は済んでいますので、お土産は身内と親しい友達くらいです。 が、私の実の姉2人のお土産で迷っています。 歳はちょっと離れていますが、結構仲がよく、特に長女にいたっては、私が20歳過ぎに両親を亡くしましたので、親代わりで嫁がせてくれました。 新婚旅行の時は、2人の姉夫婦から餞別を貰ったので、ちょっとはりこんだそれなりのお土産は買って喜んでもらいました。 お菓子だけではな~・・っと思う気持ちもあって、何か買ってきてあげたいのですが、できる限り安くしたいという気持ちも正直あります。 姉はともに子供が2人おり(高校生と中学生)4人家族です。お土産は姉よりも義兄に重点をおきたい気持ちです。 安くみえない感じのちょっと気の利いたお土産ってないでしょうか? 宜しくお願い致します。