• ベストアンサー

男は女をなんて思っているんだろう?(長文です)

俺は男なんですが、女性の気持ちはわかろうとはしてるつもりですが、俺の親父に無性に腹が立ちます。 自分は何も動いてないのに母をこま扱いし、あれしろこれしろだの・・・ また、自分はぼーっと大音量で時代劇を見たり家族の好きなものは見せてくれません。 この家は親父が支配しています。 さらに子どもにもキレまくりでたまりません。 今は友達から聞くと、彼氏彼女関係でも多いと聞きます。 しかも紅白のときに親父がイライラばっかりしていたからこんな感じで年は越したくなかったので話しをしよう!と切り出したら「後で聞く!」と子どもよりも紅白が大事なんです。しかもあとになって言っても人の目も見ず聞く耳を持ちません。 普通親って子どもが一番大事なのではないんですかね? さらに母にはいろいろしてもらっているにもかかわらず感謝の気持ちもありません。 言うのは愚痴、怒りだけです。 こんな家庭嫌で嫌でたまりません。 しかし、母は誰のおかげで食えてるの?と断固父の味方です。 母に言ってもなかなかわかってくれません。 そこでみなさんに質問です。 女性の方へ・・・あなたにとって男はあなたを堂思っていると思いますか? その時あなたはどんな気持ちですか? 男性の方へ・・・あなたは女性のことをどう思いますか?大切にしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 男性の方からこんな質問が出るなんてとても嬉しく思い、思わず回答してしまいました。 ご質問者様はとても優しい方なのですね。 残念ながらお父様はとても子供っぽい方のようで精神面で年齢なりの学びがないようですが、でもご質問者様の反面教師になるという点では貢献されていますね。 是非今のお気持ちを無くさずに将来結婚された時には奥さんになる人を 大切に労われる男性になって下さいね。 さて、回答についてですが、私には今一緒に暮らしている彼がいます。 そしてその彼はご質問者様のお父様程ではないかもしれませんが、 多少女性を(というか私を)家政婦もしくは女中のように見ていて、 そのように扱っているなと思われるきらいがあります。 私はあまり我慢強い性質ではないので、近々別々に生活をして お互いを見直す時間を持とうと思っています。 なお、家政婦のように扱われてどんな気持ちかというと、一言「非常に不快」です。 以上です。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 重ねてありがとうございます。 まさにその通り子どもから子どもを育てているような感じです。育てていると言えるのかはわかりませんが・・・。 でも、自分で親父と同じことをやってしまうことはあります。 それがそのときはわかりません。でも、夜寝るときにいつも反省してでもやっぱり繰り返しです。 でも親父まではひどくはないんですが、自分も人のことは言えないんですけどね! ramuramunewさんの彼氏も申し訳ないんですけどひどいですね・・・。 気持ちはramuramunewさんも彼もわかるんですが・・・。 別れるまでいかなくても見つめなおす時間も必要だと思いますよ! DVになってからでは遅いですから・・・。 ramuramunewさん頑張ってください! 応援しています。 お互いがいい年になりますようにお祈りしています。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ、とっても興味深い質問なので回答してみます。 ちなみに女です。 私はどちらかと言うと、女性に優しい方に囲まれている方だと思います。 私としては「女と男は違う生き物だ」と思うのです。 ただ、お父様とお母様がそれで良いのであれば男と女の1つの形が成立しているのではないでしょうか。 nakama1030さんが、女性に優しくしたいと思うのであれば、是非にお願いします。 お父様のような男性もたーくさんいると思います。ただ、女性にだってちゃんと選んでます。失敗したと思ったら離れて行きます。 今の世の中、女性に優しくできない人はあんまりモテないんじゃないかなーっと思うのですが、そういう男性に寄り添って生きて行く女性もいます。 男の人が私をどう思っているか、きっと女だと思っています。 人によって女の定義が違うのでしょうか? 女が強い家庭では、男に対する感謝が足りないかもしれません。 つまりは人として。。という事で。

• x7z
回答No.3

自分のオヤジも超えらそうで亭主関白だから気持ちはよくわかります。ただ世代がそうだからと思っていたのですが、最近の彼氏彼女関係もそういうの多いんですか?それはちょっと意外でした。(虐げられてる彼女、ガンガン不満をここにぶつけてみてほしいんですが。本当ですか?)   ちなみに自分はフェミニストなんで女性には超やさしいんですが、これからは男女平等が加速していく時代なので、女性も自分を養ってくれる男をゲットするだけでなく、なよなよな男を養ってあげるわ、その代わり家事は全部まかせたわよ、くらいのリーダーシップを持った女性がガンガン現れることを期待したいです。

• heisenberg
回答No.2

わたしの 女性に対するイメージは 「搗き立ての餅」です。  そのココロは「白くて 丸くて 柔らかくて 温かい」・・・。  やさしく暖かい心を持った女性は 男性にとっては何にも優るもの 言わば「至宝」であると 思います。  そのような伴侶を得られたら どのような人生の嵐にも耐えていけそうな気がします。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉が難しくて辞書で調べてなんとなくわかりました。 お許しください。 確かにそれは理想かもしれません。 やわらかくて温かいと言うのは共感できます。 しかし白くて丸いって言うのは丸ければ丸いだけいいと思いますが、多少は黒くてとげがあっても俺は構いませんよ! やわらかくて温かければ・・・笑 しかし至宝と言うのは間違っているようにも思います。 人間で格付けするのはどうでしょうか? 人間は平等で扱うべきだと思います。 仕事などそういうところでは多少の格付けも必要だとは思いますが、平地でプライベートって言うんでしょうか? そういうところでは老若男女平等だと俺は思います。