• ベストアンサー

男は女をなんて思っているんだろう?(長文です)

俺は男なんですが、女性の気持ちはわかろうとはしてるつもりですが、俺の親父に無性に腹が立ちます。 自分は何も動いてないのに母をこま扱いし、あれしろこれしろだの・・・ また、自分はぼーっと大音量で時代劇を見たり家族の好きなものは見せてくれません。 この家は親父が支配しています。 さらに子どもにもキレまくりでたまりません。 今は友達から聞くと、彼氏彼女関係でも多いと聞きます。 しかも紅白のときに親父がイライラばっかりしていたからこんな感じで年は越したくなかったので話しをしよう!と切り出したら「後で聞く!」と子どもよりも紅白が大事なんです。しかもあとになって言っても人の目も見ず聞く耳を持ちません。 普通親って子どもが一番大事なのではないんですかね? さらに母にはいろいろしてもらっているにもかかわらず感謝の気持ちもありません。 言うのは愚痴、怒りだけです。 こんな家庭嫌で嫌でたまりません。 しかし、母は誰のおかげで食えてるの?と断固父の味方です。 母に言ってもなかなかわかってくれません。 そこでみなさんに質問です。 女性の方へ・・・あなたにとって男はあなたを堂思っていると思いますか? その時あなたはどんな気持ちですか? 男性の方へ・・・あなたは女性のことをどう思いますか?大切にしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 男性の方からこんな質問が出るなんてとても嬉しく思い、思わず回答してしまいました。 ご質問者様はとても優しい方なのですね。 残念ながらお父様はとても子供っぽい方のようで精神面で年齢なりの学びがないようですが、でもご質問者様の反面教師になるという点では貢献されていますね。 是非今のお気持ちを無くさずに将来結婚された時には奥さんになる人を 大切に労われる男性になって下さいね。 さて、回答についてですが、私には今一緒に暮らしている彼がいます。 そしてその彼はご質問者様のお父様程ではないかもしれませんが、 多少女性を(というか私を)家政婦もしくは女中のように見ていて、 そのように扱っているなと思われるきらいがあります。 私はあまり我慢強い性質ではないので、近々別々に生活をして お互いを見直す時間を持とうと思っています。 なお、家政婦のように扱われてどんな気持ちかというと、一言「非常に不快」です。 以上です。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 重ねてありがとうございます。 まさにその通り子どもから子どもを育てているような感じです。育てていると言えるのかはわかりませんが・・・。 でも、自分で親父と同じことをやってしまうことはあります。 それがそのときはわかりません。でも、夜寝るときにいつも反省してでもやっぱり繰り返しです。 でも親父まではひどくはないんですが、自分も人のことは言えないんですけどね! ramuramunewさんの彼氏も申し訳ないんですけどひどいですね・・・。 気持ちはramuramunewさんも彼もわかるんですが・・・。 別れるまでいかなくても見つめなおす時間も必要だと思いますよ! DVになってからでは遅いですから・・・。 ramuramunewさん頑張ってください! 応援しています。 お互いがいい年になりますようにお祈りしています。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ、とっても興味深い質問なので回答してみます。 ちなみに女です。 私はどちらかと言うと、女性に優しい方に囲まれている方だと思います。 私としては「女と男は違う生き物だ」と思うのです。 ただ、お父様とお母様がそれで良いのであれば男と女の1つの形が成立しているのではないでしょうか。 nakama1030さんが、女性に優しくしたいと思うのであれば、是非にお願いします。 お父様のような男性もたーくさんいると思います。ただ、女性にだってちゃんと選んでます。失敗したと思ったら離れて行きます。 今の世の中、女性に優しくできない人はあんまりモテないんじゃないかなーっと思うのですが、そういう男性に寄り添って生きて行く女性もいます。 男の人が私をどう思っているか、きっと女だと思っています。 人によって女の定義が違うのでしょうか? 女が強い家庭では、男に対する感謝が足りないかもしれません。 つまりは人として。。という事で。

  • x7z
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

  自分のオヤジも超えらそうで亭主関白だから気持ちはよくわかります。ただ世代がそうだからと思っていたのですが、最近の彼氏彼女関係もそういうの多いんですか?それはちょっと意外でした。(虐げられてる彼女、ガンガン不満をここにぶつけてみてほしいんですが。本当ですか?)   ちなみに自分はフェミニストなんで女性には超やさしいんですが、これからは男女平等が加速していく時代なので、女性も自分を養ってくれる男をゲットするだけでなく、なよなよな男を養ってあげるわ、その代わり家事は全部まかせたわよ、くらいのリーダーシップを持った女性がガンガン現れることを期待したいです。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

 わたしの 女性に対するイメージは 「搗き立ての餅」です。  そのココロは「白くて 丸くて 柔らかくて 温かい」・・・。  やさしく暖かい心を持った女性は 男性にとっては何にも優るもの 言わば「至宝」であると 思います。  そのような伴侶を得られたら どのような人生の嵐にも耐えていけそうな気がします。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉が難しくて辞書で調べてなんとなくわかりました。 お許しください。 確かにそれは理想かもしれません。 やわらかくて温かいと言うのは共感できます。 しかし白くて丸いって言うのは丸ければ丸いだけいいと思いますが、多少は黒くてとげがあっても俺は構いませんよ! やわらかくて温かければ・・・笑 しかし至宝と言うのは間違っているようにも思います。 人間で格付けするのはどうでしょうか? 人間は平等で扱うべきだと思います。 仕事などそういうところでは多少の格付けも必要だとは思いますが、平地でプライベートって言うんでしょうか? そういうところでは老若男女平等だと俺は思います。

関連するQ&A

  • 男と女は何でもありですか ?

    映画も音楽も真実を語らないからこそ美しく諸人を感動させる、実はそう思っております。 とかくこの世の中は、「 ある愛の詩 」 のような清く美しいラブストーリーばかりじゃない、・・というか恐らく希少例でしょう。 例えば浮気・借金 & ギャンブル ( すみません、自分の事は棚に上げます・・ ) に血道を上げる男と何故か縁を切れない女性が少なからずいるのもまた確かなようでして 、挙句の果ての DV となれば、私の乏しい想像力では理解不能な異次元の世界。 そもそも男女の仲とは欲望と打算とが蠢くカオス、その一方でそんな理屈通りにならないからこそ面白いのかも知れない。 かくあらねばとかつては支配的であったパラダイム 「 清く貧しく美しく 」、そしてその対極には 「 金の切れ目が縁の切れ目 」 なんて妙にリアルで説得力がある言葉もあったりしまして・・。 さて愛と SEX と金とが絡み合い縺れ合う何でもありの男と女、映像・現実を問わず、そんな男女の愛憎劇があればお教え下さい。

  • 男は若い女がイイっていうのは

    ホントでしょうか?確かに若い方が外見は肌がキレイでスタイルも良いと思いますが果たして30歳をこえたぐらいからの男の人たちは若い女がいいと思うのですか?私の想像ですが、そうゆうふうに思う人はろくな人がいないのではと思います。オタクっぽい人や調子にのっような勘違いした人、スケベおやじなど。町などで若い子を見ていいなと思うぐらいでわなく、本気で付き合いたいとか思う気持ちです。 好きになるには歳は関係なく変だと思っているわけでわありません。 わたしは歳上が好きで30歳ぐらいが好きで私は20歳です。周りにも年上好きはいます。 でもこうであってほしいなと思う気持ちからくるのですが、大人なりに大人な女性を好きなんじゃないかと思います。自分よりもずっと若い子を好きな人より歳相応の人が好きなほうがステキに見えます。私としてわ今はもしほとんどの男がやっぱり若いほうがいいと思ってるなら良いですが複雑です。 私が知りたいのは世の男(若くわない)がどのぐらいの割合で思っているのか、どうゆう意味で思っているのか、本当にそうなのかです。 人それぞれですが。ちなみに一番イイなと思う女の年齢はいくつなのでしょうか?自分は成人しましたがまだガキだと思います。大人の男性は、外見ではキレイ系と可愛い系どっちが好きだっていうのが多いでしょうね? 私の考えは一般的ではないのでしょうか?

  • 男と女の違い

    男がエロいと感じるものは、女性が見てもエロいと感じるんですか? もしそうだとして、男はエロいものを見ると興奮して勃起しますが、女性がエロいものを見たときにはどういう気持ちになりますか? また、自分自信がエロい体をしている人というのは、自分の体を見てどういう気持ちになりますか? 女性は、自分の恥ずかしい写真を見て興奮する(人もいる)という話を聞いたことありますが、男が視覚的に興奮するものというのは、女性が見ても興奮するんですか?

  • 男を見下す女

    自分の近くに男を馬鹿にする女がいます。 言い寄ってきた男のメールが気持ち悪い、やたら自分にしゃべってくるから気持ち悪い等。 しかも誰にでもニコニコする人なのが恐ろしいところです。 気があるように見えるから男も近づく思うのですが・・・ 嫌いじゃない男性に対してもいつも上から評価してる人です。 「この人と付き合おうかな」とか「かっこいいけど○○がないよね」とか 浮気されて振られた時ですらあくまで最後は自分が振ったと話してました。 しかしこの人は容姿や行動がとても可愛い人です。 モテる女性はこういう人多いのですか?

  • 男に質問。多くの女を抱きたいが・・どうすればいいか?

    男に質問です。 彼女はいます。 しかし、多くの女性を抱きたいという欲望が自分を支配します。 男としての精を全うしてみたいというか・・。 しかし、彼女の事が頭に浮かんで踏み切れません。 どうしたらいいでしょうか? 窒息しそうです。 彼女は風俗はだめといいます。 セックスするなら愛があるセックスだけにしてと。。 前は、素人なら許すみたいなことをちょっと言った気がしますが、 たぶん、したら傷ついて激怒する気がします・・。

  • 女にだらしない男

    雪深い兵庫県T市出身の23歳の男がいる。父親は日本人、母親はフィリピン人。男の顔はスペイン系のイケメン。両親は子供の時に離婚して以降父親らとT市にいた。 地元の酪農系の高校を一年足らずで中退後、仲間と公共物器物破損や車両の窃盗など反社会的行為を繰り返し、数回逮捕されるも、家裁止まりの虞犯少年だった。その後、地元の定時制高校に入学し、再出発を図るがまたもや一年を待たずに中退。その後葬儀社やファーストフード店などでアルバイトをしていた。その間ずっと女性関係はだらしなく、常に複数の女性と関係を持ち、あるとき、自分の友人の妻と関係を持ち、その妻がこの男の子供を妊娠。友人夫婦は離婚。友人の元妻はこの男の子供を出産した。しかし、責任感のないこの男はこの友人の元妻が妊娠中に再三堕胎を促すも、友人の元妻が承知しなかったため、段々膨らんでいく友人の元妻のお腹を横目に、友人の元妻の自分に対する束縛を理由に他の女性に逃げ込み、また別の女性から眠剤などを手に入れ、現実逃避を繰り返した。結局友人の元妻の家族から忌み嫌われたこの男は、元妻の出産を期に、離婚後再婚をしている自分の母親の住む大阪府北摂の市に逃げ、母のそばに移り住んだ。しかし、新天地に移っても、女癖の悪さは治らず、大学に通う同郷の元カノ(下宿)に相手してもらっているのにもかかわらず、同じように職場の内外の女性に手を出す始末。T市に置き去りにした子供(男児)は現在2歳。 ここで質問です。この男をぎゃふんと言わせるためにあなたならどうしますか?またはあなたならどのようなことをされたらぎゃふんと言いますか?自由な発想で構わないのでお考えを聞かせてください。

  • 女として生きていくのが嫌になりました。

    母親には愛されて育っていませんが、 愛された愛されたと散々周りからも言われました。 そこで、愛された=これ以上の改善はない、つまり→諦めよ+それなりの感謝を求められはする。 そんな中、父親にも愛されませんでした。 皆がどうしてか、男をかばっている気がして自分を味方してくれないように 思います。というか感じてしまいます。 男にすら甘えられません。 私がどうにかしたらいい話であるらしいのです。 それでついに女として生きていくのが嫌になりました。 更には、愛されなかった家の子供ということで偏見にもあいます。 誰も味方してくれなかったっていうの、甘えていますか? だとしたらどこが甘えているのでしょうか? 全てを許して自分を犠牲にしなさいとすら言われている気がします。 女なんだから、それくらいのワガママいったって許してくれてもよかったのに とも思います。 私死ななきゃ治らないでしょうか? 生まれてきたのが間違いでしょうかね?

  • 男は女に勝てない??

    女性は男性に比べて脳が発達していて、さらにその女の人で成り立った社会で育っていく。社会制度や慣習的にまだ不利な点もあるが、男余りの時代とも言われていてその点でも有利だし、男は弱さは絶対認められないが女性は強さも弱さも認められる(男のそれよりは)という精神的余裕もある。泣けば誰かが守ってくれる。だから失敗を恐れず、活かすことができる。 もともと人間は女の人しかおらず、自分の「武器」として頭は弱く腕っ節の強い「男」を開発した。今では使い物にならない。 男性のほうが女性より弱いというのが嫌だ。女の人も嫌なはず。心の中では男性に負けることを望んでいるのでは。だから私は女性に勝ちたい。女性の社会進出には凄く賛成です。仕事できるし、人間もできてるし。そうなるといよいよ男が滅びるときが来たのかと思う。それをこの目で確認したい。でもできたら、僕は、女性に勝って、そのヒトを引っ張っていきたい。頼られたい。幸せにしたい。男に生まれてきてしまったから。どうしてもそれが望みです。 今付き合ってる女の子がいます。ぼくはズボラですがその子はしっかり者です。そういう男女も多いように思いますが、僕は嫌です。なんとかしっかり者になりたい。そう思うんですが、脳の働きの制御されている感じが、自分でもわかるんです。彼女も、今はいいかもしれませんが、心の中ではきっといやなはずです。こんないい加減で偉そうな、ガキみたいな自分の事なんか。 と、思っていたことをそのまま言葉にしたらこんなひどい文章になってしまいました。こんな文章をお出しするのは大変失礼だと思いますが、文章に直すのがとても苦手なことと、自分の本当に正直な気持ちを書こうとするとどうしてもこうなってしまいます。どうかご勘弁ください。 私はどうしていくべきですか。どうすれば女の人より強い男になれるでしょうか。それが理想です。男の武器、魅力とはいったい何なんでしょうか。それか、ここまで読まれてどう感じましたか。特に女性の方にお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 女っぽい男

    私はよくおねえマンズといわれるくらい、ちょっと仕草やしゃべり方が女性っぽいと言われてましたが、自分ではちょっと気の優しくてくらいで十分男だという認識でした。 しかし人の話を聞いていくとどうやら印象はちがうようで、女の子っぽくって正直キモイと言われ、自分はそんな風に見られていたのだということでショックで、気持ちが受け入れられません。  そんな私ですが、皆様にお聞きしたいのが 1.このような男はやっぱりキモイでしょうか? 2.恋愛対象としてみれますか? 3.これは個性として認められますか? 4.私は自分の自然な振る舞い方がこれであって、今更変えることは難しいと思っています。ただ、印象がキモイというのであれば、努力して、女の子っぽい印象を少しでも払拭したいと思っています。アドバイスがあればいただけますか? 以上、よろしくおねがいします。

  • 40歳女。顔が男化しているような気がします。。

    40歳女性です。 最近めっきり顔が「男化」してきているような危機感を感じます。 まだ更年期には早いだろうと思うのですが、女性としてはもう終わりに近づいている??と怖くなります。 自分のことはシミが一つ増えただけで敏感に感じるほど観察していると聞いたことがあります。私の場合も自意識が過剰なのかも知れませんが、本当に40になってからどんどん「男」に近づいているような気がするのです。 昔、女性の顔が一生を通じてどのように変化していくかをシュミレーションした、韓国かどこかの実験結果を新聞で見ました。赤ちゃんが成長し年頃になってだんだんと老いて行くそれぞれの年代の顔が写真になっていて、40代頃から急に顔が男化していたのを若かりし頃不気味に感じていました。 それが今正に自分に起こっている・・・。 頬にはびこる日本列島のようなシミも、 左だけに現れたほうれい線も。 そういえば目も以前より小さくなってるような・・。 バツイチで男勝りに仕事をし、子供を育てないといけないという生活のせいかも知れません。 以前は軽く恋愛(もちろん子供に内緒で)もする気になれましたが、子供のためにもヘンな恋愛などしていられないという気持ちが災いして、身持ちも硬くなっていけません(泣)。人を好きになる気持ちは以前のままですが。 こんな私を以前 「もう女である人生は終わったのではないか」 と言う人がいてそのときは信じられない気持ちでしたが、自分の顔が何となく徐々に男化しているように感じると、女としての自分ってもうお終い??なんて思ったりします。 女性の方で、同様のことを思われたことのある方いらっしゃいませんか? 体験談でも何でもよいのでお願いします。 なお、まじめな投稿なので、冷やかしはご遠慮願います。