• ベストアンサー

韓国ソウルでバドミントンラケットの安く売っている所

Mugunpha0121の回答

回答No.2

韓国のバトミントンラケットは、だいたい2本組みで売っています。私が使っていたのはウィルソンのでしたが、2本で1万8千ウォンでした。 うる覚えで申し訳ないですが、ヨネックスは1本で1万円以下で売っていた気がします。 ヨネックスはあるかどうかわかりませんが、バドミントンのラケット自体は、大型スーパーにあります。 残念なことを言うようですが、韓国のスポーツ用品コーナーは、信じられないほど品揃えが悪いです。ただ並べて売っているという感じです。 ラケットは売っていてもガットは置いてない。ガットが切れても張替えもしてくれないという店が多いです。 それに店員は知識がないので、アドバイスはもらえません。

kkk2998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 2本組みですかぁ~、しかも2本でその値段・・・^^; 大型スーパーですね。探しに回ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バドミントンラケット

    中学生になってバドミントンの部活に入ったのですが初心者なのでラケットを買いました。値段は4000円ぐらいです。YONEXのやつなんですがネットで調べると7000円とか10000円の物が定価とかいてあったのでレジャー用なのかな?と心配です。一応ゼビオで買ったのですが…。高いのを買った方がいいですか? これはレジャー用ですか?

  • バドミントンのラケットについて質問です

    バドミントンのラケットについて質問です 使っていたミラクルライト86(GOSEN)が折れてしまい新しいラケットを買おうと思っているのですがほとんどラケットのことが分からないので教えてください 大学でバドミントンを始めて一年経ちました 最初チタンゼロを買って半年以上使っていたのですが かなり非力なためミラクルライトという名前にそそられてラケットを買い換えました クリアは以前から軽く飛ぶときとダブルラインより少し手前で落ちるときがあってあまり変化は感じられませんでした そこで今度買い換えるときは軽いことは重視せずクリアが軽く飛ばせることを優先したいと思います 色々ラケットを見ていたのですが予算一万前後なので マッスルパワー30(YONEX) ナノスピード3000(YONEX) で迷っています それぞれのいい所悪い所・使った感想など教えてください 併せてクリアを飛ばすのにラケットがどれほど影響するのかも教えてくださいm(_ _)m 正直色々なホームページを見てもよく分からず困っています

  • 高級バドミントンラケットの売っている店(東京近郊)

    海外から来る知人が、日本メーカー(YONEXなど)のバドミントンラケットを買いたいそうです。 東京近郊(都内・川崎・横浜あたり?)で、高級なバドミントンラケットを品たくさん置いてある店をご存知の方がいましたら、具体的にどこなのか教えてくださいませ。 当方、バドミントンをやらないので詳しくないもので。 どうかよろしくお願いします。

  • バドミントンのラケットに詳しい方

    20代男の社会人で,趣味でバドミントンを始めようと思っています。 週1程度で活動して,いずれは大会にも出たいと思っています。 そこでラケットについて相談なのですが, 数年前,レジャー用にとリサイクルショップで2本100円で購入したバドミントンラケットが手元にあります。 プロケネックスというメーカーの「KERON PRO OR」というラケットです。 結局2~3回しか使わなかったので中古ですが比較的きれいです。 上記は遊び用のラケットだと思っていたので新しいラケットを買うつもりだったのですが, 店頭でYONEXやGOSENのラケットを見てみると,あまり違いがないようにも思いました。 このラケットについてインターネットで検索しましたが,プロケネックスというメーカーが一度倒産?してブランド名だけ別のメーカーに譲渡したようで,「KERON PRO OR」というラケットの情報がほとんど得られませんでした。 もしこのラケットをご存知の方がいらっしゃいましたら,どのような位置づけのラケットかご教示をお願いいたします。 レジャー用なのか,入門用なのか,それとも大会でもしっかり使えるようなラケットなのか。 もし可能であれば,“YONEXのラケットマトリックスでいうとこのような位置”なども教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バドミントンラケット(大至急)

    ホームセンターに売っているバドミントンラケットを使っています. 型番は,YONEX B-630です, 質問なんですが,これにグリップテープを巻いてもおかしくないですか? あと,どれがいいんですか? 余談ですが,同じラケットでも1本で1480円と2本で1980円のほうがいいですよね? 出かけなくてはいけないので,(買いに)大至急お願いします.

  • バドミントンが出来るトコロ教えて下さい。

    こんにちは! 明後日に友達とバドミントンをやりたいと考えていましてずっと探しているのですが、ラケットを貸し出してくれるようなところが見つかりません・・・。 兵庫県でラケットと球と、バドミントンができる場所を貸してくれるようなところを知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • バドミントンのラケットについて

    30代半ばのオバちゃんですが、数ヶ月ほど前から、娘とバドミントンを習い始めました。もちろん、サークルは別でお遊びではなく、真剣にがんばっています。 2人とも全くの初心者なので、とりあえずラケットは、現在娘と共用しています。(YONEX Carbonex BP01 Long) このラケットを購入した時も、娘が小学生で初心者ということをお店の方に伝えた上でお任せしました。ガットは17ポンドです。 ちなみに、このラケットは私にとっても軽くて使いやすいです。 そろそろ、自分用にラケットを購入しようかと思っているのですが、私のような者にお勧めのラケットはありますでしょうか。 また、子供と共用するのはよくないのでしょうか。 ネットでの購入も考えていますので、ガットの張力やグリップについてもアドバイスをお願いいたします。

  • バドミントンラケットについて

    バドミントンラケットについて バド四年目の高校生です。 今は、kumpooのパワーショット300とyonexのアークセイバー10を持ってます。 10(テン)は重すぎてあまり使ってなくて、軽い300のほうを使ってます。 今まではダブルスでやってきたのですが、高校入学でシングルをやる機会も増えたので 軽めで、ヘッドが少し重いアーマーテック900テクニックを買おうと思います。 いままで軽いラケットを使ってきたのでヘッドの重いラケットでレシーブとかがうまくいくか不安です。 ハイクリアは問題なく飛びます、筋力もそこそこ、どちらかを言うとパワーよりコントロールで勝負します。ちなみに身長がネット中央と同じ高さです(参考になるのかw?

  • ラケットの値段

    こんばんは。 バドミントン部に入ってラケットを買ったのですが(ゼビオ)4000円くらいでした。で、調べてみると初心者は6000~10000円のものがいいとたくさん書いてありました。一応YONEXのラケットなのですがこれでもいいのでしょうか。みんなピンク色の物を持っていたのですが私は好きな色の物を選んだので一人だけ浮いたりしませんか?6000円ぐらいのラケットを買った方がいいのでしょうか。。。

  • バドミントンラケットの試打

    早速ですが、 YONEXのバドラケットを試打してみたいのですが、どこか試打用ラケットを貸し出してくれるところをご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。