• ベストアンサー

IPNetTunerは有料?

IPNetTunerをダウンロードし、日本語パッチを当てて 起動したのですが、登録情報が出てきて使用できません。 この登録情報の中の登録キーを入力しないと使用できないようですが、 これはSoftwrksに個人情報を登録するともらえるものなのでしょうか? その登録するホームページには料金が書いてあり有料のようなのですが、 どうなのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにOSは8.5です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>しかしダウンロードしたのは今日なんですが、なぜ使用することが出来ないんでしょうか? これはおそらく「かなり前にダウンロードしてうまく動かなく、」のところに問題があるのかと。 実際には使っていなくても長いこと使っていると思われているのでしょう。 システムフォルダの初期設定フォルダもしくは「Prefarenses」フォルダに「ipnettuner」の初期設定ファイルはありませんか?「OT Tuner Prefs」や「XOTAT」などがそれに当たります。 これを捨てたら動くようになるかもしれません。 (私はレジストリしてしまっているので確認できませんが) それと訂正ですが料金は25ドルの間違いでした。

hassyu212
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。 >システムフォルダの初期設定フォルダもしくは「Prefarenses」フォルダに >「ipnettuner」の初期設定ファイルはありませんか?「OT Tuner Prefs」>や「XOTAT」などがそれに当たります。 >これを捨てたら動くようになるかもしれません。 指示の通りやりましたがダメでした...こればっかりは仕方ありませんね。 料金を払って使用するこことにします。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

IPNetTunerはシェアウェアです。 21日間は使えますがそれ以後は89ドル払って使用する必要があります。 個人情報を入れただけでは21日間しかちゃんとは使えません

hassyu212
質問者

補足

asucaさんいつもお世話になってます。 そうなんですかIPNetTunerはシェアウェアなんですね。 しかしダウンロードしたのは今日なんですが、なぜ使用することが出来ないんでしょうか? かなり前にダウンロードしてうまく動かなく、今回は使用方法(入力する数値など)を把握した上でまたダウンロードしたのですが、 これが原因なのでしょうか.....