• 締切済み

有料アダルトサイトにIDを登録してしまいました

僕は未成年なのに有料アダルトサイトにIDを登録してしまいました。 利用規約にはパソコンまたは携帯でID登録を完了したら、その時点で利用料金が発生すると書いてありました。 それからは何もしていないのですが、やはり請求書とかくるのでしょうか? 個人情報とか入力してはいないです!

みんなの回答

• globef
回答No.3

>それからは何もしていないのですが、 >やはり請求書とかくるのでしょうか?  個人情報を(住所、氏名、電話番号等)書いていないのに 業者は、どうやってアナタに請求書を送るのでしょうか?  業者が 超能力者でもない限り 常識的に考えて 不可能だとは思えませんか?  仮に何らかの特殊な超常的な能力で アナタへ請求先が、わかったとして 支払う義務以前に アナタが、登録したという証拠を どうやって業者は証明するのか考えられませんか?  まさか、アナタへの個人特定方法は 「超常的な能力で取得した」と科学的にも 世間的にも認められる思えません  未成年とはいえ この程度の常識くらいは よく考えた方がいいのではないですか?

• kissX4
回答No.2

個人情報を登録していなければ、まず、大丈夫でしょう。それが分からなければ、請求書など届くはずがありません。 気を付けるのは、あなたから電話やメールを返信して、電話番号やメールアドレスを相手に知らせてしまう事です。すると、電話・メールによる請求が始まります。(これも無視して構いませんが) なお、画面上に請求の旨が表示され、消せなくて困っている場合にも対処法がありますので、その際は補足してください。

回答No.1

まず、未成年なら親の同意無しの契約は取り消し可能ですし、(民法より)まぁその時点で法的に大丈夫です。※仮に合法契約なら解約手続きみたいなの絶対あるから一応見てみてね! また、多分10万近くの金要求してくるので、無視してください。とにかく無視です。 脅し気味の内容でも、相手も違法してると分かってるから結局なんも出来ません。あなたが頑なに無視続ければ、「カモ候補が一人消えた」位の認識しかしないです。