• 締切済み

ワックスについて、2回目です。

数日前同じ質問をしたのですが、回答いただけなかったのでもう一度質問させていただきます。 僕の毛は髪質が柔らかく、非常にさらさらしています。(ちなみに髪の量も少なめです) ドライヤーなどで根元を吹いたりして形を付け、普通のハードのワックス(友達が使っていたもの)を付けるだけでは全く髪の毛に動きが出ない状況です。 そこで美容師さんに相談したところ、 ニゼルデザイナーズコレクションのボールドメイククレイsh を薦められ、使ってみるとうまく形も付けられるようになり、気に入りました。しかし、ドラッグストアなどでは扱っている店が少ないです。 ドラッグストアなどで置いているような物でこれと同じようなワックスはありますか? また、「他にもこのようなワックスはどう?」というオススメを教えてください。

みんなの回答

• nekodon339
回答No.1

2回目と言う事でコメントを差し上げます この質問は広いようで非常に狭い質問だと思います 何故なら ニゼルデザイナーズコレクションのボールドメイククレイshを使った人でしかも、他も物と比べた上での回答を要することです。 ☆1番いいのは(相談した美容室で再度相談して見る事です) そこで、このワックスの特徴とか素材を詳しく聞いて から、似たようなワックスを探すといいかと思います。 私はそのワックスを使った事は無いのですが 安くて市販のギャッビーでも多数種類はあります。 スタイルによってワックスは塗り方や用途も変わりますので あなたの髪スタイルがわからないので どのワックスと言う答えも出せません

shorty-short
質問者

お礼

分かりました。質問の仕方がやはり悪かったのですね・・・ ワックスの事を聞くためだけに美容室に行くのはどうかなと思って質問したのですが。 ワックスの特徴としては髪の毛が(スプレーを吹かなくても)結構パリパリな感じに固まります。(そうしなくては水分量が多いので自重で落ちてしまうと言われました) 市販のギャツビーは、ハードタイプとあっても固まらないとうまくいかないので、どれがそのようなタイプに当たるのか説明を読んだだけではよく分からなかったのです。 髪はミドルくらいで、スタイリングの仕方はウエンツ瑛士のような感じです。http://www.jap.co.jp/ei-chan/