• ベストアンサー

ギターが弾けるようになりたいのです

naga-emonの回答

  • naga-emon
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

音楽教室はわからないけど、オススメのサイトがあるんで紹介します。 http://music.j-total.net/ 僕も最近ギターをはじめてしょっちゅう利用しているサイトですw コードの押さえかたもちゃんと載ってるし、とりあえず、ここで簡単な曲から練習していってます。 はやく上達できるようおたがいがんばりましょうw

mikippa
質問者

お礼

お、これは良サイト!!思わぬ収穫です。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギターに挑戦しようと思っています

    J-POPを聴くのが好きな高校生です。 Mr.Children・JUDY AND MARY・ASIAN KUNG-FU GENERATION ゆず・サザンオールスターズ・スピッツ...など 恋愛に浸り過ぎない、優しい個性があり耳になじみやすい音楽を聴くのが好きです。 趣味の範疇でですが真剣にギターに挑戦しようと思っています。 ですが"初心者"と名乗るのも申し訳ないほど何も知りません。 ギターに憧れがあるので、ヤマハの教室に通おうと思っているのですが、ギターの種類さえ全くわからず… あつかましいのですが好きなバンドから合いそうなギターを選んではもらえないでしょうか?(本当にすみません;思いついたものでかまいませんので;) 長々と申し訳ありません(><) よければ回答よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズの「茅ヶ崎に背を向けて」のギターコードをおしえてください!!

    サザンオールスターズの「茅ヶ崎に背を向けて」のギターコードを教えてください(汗) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ギター教室の選び方

    ギター教室を選ぶ際、どんなことに注意したらいいですか? 習ったことがないので、ネット検索をして探していても、色々あって分かりません。 習いたいギターはアコースティックギターで、初心者で、趣味としてちょっと弾けるようになりたいなと思っています。

  • 桑田さんが使っているピックを探しています。

     私はサザンオールスターズファンの者です。サザンオールスターズの桑田佳祐さんがギター演奏で使用しているピックってどんなものかわかりますか?またどこに行けば購入できるでしょうか?

  • ツイン ギターの楽譜

    趣味で フォークソング弾き語りを してますが、弾き語りの教則本 は、多数販売されてるのですが、アコースティックギターで リードギターとサイドギター 2本で 弾き語りをしたいと思って ますが、ツインとなると 教則本が、出版販売されて ないようです 色んな 楽器店へ出向き売ってないか 確認したところ ツインで する場合は、自分たちで CDやレコードから 音を聴いて楽譜をつくる のが、殆どですと 言われてしまいました。自分らで作ることもしたい のですが、仕事している傍ら 時間がありません。もしネットを通じて ツインギター弾き語り 配信されているサイトありましたら教えていただけないでしょうか?ツインギターの教則本でもかまいません よろしくお願いします

  • サザンオールスターズのギターの人って何で脱退したの?。

     サザンオールスターズのギターがいつの間にか脱退されてますが、何で脱退したんですか?。  ちょっと調べたら創価学会の信者である事が関係しているそうですが、直接の理由って何?。

  • サザンオールスターズのコンサート

    サザンオールスターズのコンサートは 横浜が多いように思うのですが、 近畿地区でもありますか?? どなたか教えてください。

  • ギターをはじめたいんですが…

    ギターをやりたいと思っています。 本格的にじゃなく、趣味でいろいろ弾いてみたいなあ…と。 そこで、どんなギターがいいのかが全然わかりません。 やるならアコースティックギターがいいんですけど、 ネットとかで色々調べてると、種類が多くて…。 買うのはやはり近くの楽器屋さんがいいんですけど ネットだとセット?で安く売ってるなあとも思って。 でもセットだと安すぎて逆に「これダメなやつなんじゃ」と思ったりで;。 (セットで1、2万とかで売ってるので…) ギター以外で揃えるものも全部合わせて何円くらいしますかね? ギターは5万くらいまでで買えたらと思っています。 あと、ギターするなら教室みたいなのも通ったほうがいいんですかね? 質問多いですが、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ギターについて

    趣味でギターを始めようと思ったのですが、どのギターがおすすめでしょうか? 自分はバンドをする気はないし、弾き語りができればいいやと思い調べたところ、アコースティックギターがいいらしいのですが、アコギは音が大きいからマンションでやるには向かないとのことでした。自分のマンションは鉄筋なので、木造ほど音は響かないのですが、やっぱりアコギはやめてエレキとかにした方がいいのでしょうか? あと、一人で演奏する用のコードってどこかに売ってないでしょうか?BRAHMANとか銀杏BOYZを探しているのですが・・・。 あと、ギター超初心者なので、基礎力(?)がつけられる本やサイトも教えていただきたいです。 質問ばっかりですいません(汗 よろしくお願いします。

  • エレキギターとアコースティックギター

    エレキギターとアコースティックギター 今までは独学でギターを弾いてきましたが、 これからは、近所のギター教室に、 本格的にギターを習いに行こうと思っています。 そこで、エレキとアコギとどっちにするかを迷っています。 ・今持っているのはエレアコです。アンプ・シールドは持っています。 ・将来的にはソロで弾き語りがしたいです。 ・自分で作詞作曲もしていますが、どちらかというとアコギ向けの曲です。 ここまで書くと「アコギにすればいいじゃん!」と言われそうですが、 エレキの音も大好きで、 特に、XJAPANの「Rusty Nail」とか聞くと 自分でも弾いてみたいな~って思うので、 エレキも捨てがたいです。 「両方習ってみれば」という意見もあるかと思いますが、 その際も、どちらから始めればいいかを アドバイス頂けたらと思います。