• 締切済み

どなたか教えてください

sappanの回答

• sappan
回答No.3

一般的に言って、メモリー不足と言っても何種類かあると思います。 メモリー自体が不足しているのが主原因なのでしょうが、私のように1Gメモリー搭載していてもページファイルと言ってメモリーから溢れたデータをハードディスクに書き込みしています。 ハードディスクの不要なデータを削除して、ハードディスクの空き容量を増やすことで、解消される可能性もありますので、まずハードディスクの整理をしてみてください。 それでも解消されなければ、他の方も書かれているように物理的にメモリーの増設を行うしかないかもしれません。