• ベストアンサー

オークションやネットで食品を購入している人に聞きます

Turbo415の回答

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

年に数回は買っています。 1.大きく鮮度を問われる物は買いません(鮮魚とか)からほとんど抵抗無いです。良く買うのは、キムチとかみそ漬け、明太子、お菓子(ケーキも含みます)、干物あたりです。通常でも数日~数週間は日持ちする物ですし、産直だったりメーカー直送だったりして、スーパーなどより割安で良い物だったりします。失敗だったかなと思うのは20回に1回ぐらいです。 スーパーで買ってもそのぐらいの確率ではずれって物はありますからあまり気にしませんよ。(笑) いつも買っている物は、はずれないですしね。 2.それぞれです。楽天の通常ショッピングだったり、良く買うサイトだとオークションも使うし、メーカーのwebページから頼むこともあるし。商品によって分かれます。 3.メリット   スーパーより良い物がそれなりの価格で買える   スーパーに無い物が買える   デメリット   注文数量が多くなるか、少ない場合は送料がかかる   すぐには手に入らない。(その日の夕食等には使えない)