-PR-
解決済み

オークションやネットで食品を購入している人に聞きます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1868394
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (26/214)

オークションやネットで食品を購入している人に聞きます
1・スーパーの店頭等とは違い商品の鮮度や状態などが
分からず安全なものか確認できずに購入する事に抵抗はないですか?
2・いつもどちらで購入していますか?通販サイト・オークションでは
3・メリット・デメリットを教えてください
回答お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

年に数回は買っています。
1.大きく鮮度を問われる物は買いません(鮮魚とか)からほとんど抵抗無いです。良く買うのは、キムチとかみそ漬け、明太子、お菓子(ケーキも含みます)、干物あたりです。通常でも数日~数週間は日持ちする物ですし、産直だったりメーカー直送だったりして、スーパーなどより割安で良い物だったりします。失敗だったかなと思うのは20回に1回ぐらいです。
スーパーで買ってもそのぐらいの確率ではずれって物はありますからあまり気にしませんよ。(笑)
いつも買っている物は、はずれないですしね。

2.それぞれです。楽天の通常ショッピングだったり、良く買うサイトだとオークションも使うし、メーカーのwebページから頼むこともあるし。商品によって分かれます。

3.メリット
  スーパーより良い物がそれなりの価格で買える
  スーパーに無い物が買える

  デメリット
  注文数量が多くなるか、少ない場合は送料がかかる
  すぐには手に入らない。(その日の夕食等には使えない)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (6/26)

たま-に買います。

1.生物、鮮度品は殆ど買いません。ネットやオ-クションだと量が多すぎるので・・・明太子くらいでしょうか。
あとはレトルト・乾物・ケ-キ等ですね。
抵抗はあまりありません。ス-パ-でもハズレはありますから。

2.楽天・yahooが多いですね。後は品物で検索して出てきたお店で買うこともあります。

3.メリット
・家まで届けてくれるので楽(アパ-トの3Fなので)
・送料を入れてもス-パ-より安い物もある。
・駐車場代を払って買いに行くより送料を払うほうが安い。
・外出しなくても買える。
デメリット
・注文してもすぐには来ない。