• ベストアンサー

『名探偵ベンジー』

 かなり古い映画で申し訳ないのですが、わたしは『名探偵ベンジー(Oh!Hevenly Dog)』が大好きです。  質問は、あのPJはなんという種類の犬ですか。  そして、PJのご主人さまである美人女優の名前と、彼女が乗っているカッコいい赤い車は、なんという車でしょうか。  ご存知の方、どうぞご返答をよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.2

私も「名探偵ベンジー」は大好きな映画です。 昔聞いた話なのであまり自信はないですが、確かベンジーは雑種だったと思います。車の車種はすいません、分かりません。 ジェーン・シーモアが主演していたTV「ドクター・クイン大西部の女医物語」も大好きでした。彼女は年を重ねても魅力的ですね。

syokizazou-san
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 おお、彼は雑種だったのですか!見るからに利口そうで愛嬌もあって、犬年最初の質問にもってこいだ!と思ったのでした。 しかし、あの赤い車、なんだろう…。

その他の回答 (1)

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

私が中学生くらいに観ただけの記憶なので申し訳ありませんが、分かるのは 女優はジェーン・シーモアです。 『007死ぬのは奴らだ』73年で有名になり、神秘的な雰囲気がありますよね。 『ある日どこかで』 というタイムトラベルを取り入れた素晴らしいラブストーリーにも出ています。 最近はテレビドラマがメインの様ですが映画にもたまに出演していますよ。

syokizazou-san
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます! 彼女、とってもきれいですね。

関連するQ&A

  • 30年ほど前の「ベンジー」のテーマソング

    今から30年ほど前に犬を主人公にした映画の「ベンジー」シリーズがヒットしていたと思いますが、そのテーマソングだった洋楽のタイトルはわかりませんか? とてもよい曲で、私の小学生時代のよい思い出になっているので、ぜひ入手したいのですが・・・。 確か歌詞の一部に"I feel love..."というようなラインがあったと記憶していますが・・・。 わかる方ぜひ教えてください!!

  • スクリーンの中でタバコをくゆらせるもっともダンディーな男優は?もっとも素敵な悪女は…?

    映画通の方のお知恵を拝借したいのですが…?古い名作でも、新しいホービュラーな映画でも、スクリーンの中でタバコをくゆらせている姿で、(1)もっともダンディーなタバコを吸っている姿の男優の映画は何でしょうか?(2)それと、あなたが、もっとも素敵な悪女と感じるタバコを吸っている女優の出演する映画は何でしょうか?要するに、かっこよく紫煙の煙を吐く映画の主人公と、可愛い悪女のように煙を吐く女優の出演する映画が知りたいので教えてください。

  • ワイルドスピード3

    ワイルドスピード3の映画の途中で、主人公のションとハンが車を乗っている途中で青い車の中の女性とすれ違え一瞬互いを見詰め合うんですが、その車に乗っている二人の女優の名前誰か分かるでしょうか??

  • 映画に出てくる車

    2001年のトレーニング・デイという映画で主人公が乗ってる車は何でですか? かっこいいですよね。

  • 犬にご主人様として認めてもらうためには?

    犬を飼いたいと思っています。 ですが、家族の中で私だけがお金を出すし迎えに行くので(まあ世話は多少分担するのですが、)私をちゃんとご主人様としてみてもらいたいのです。どうすれば犬にそんな風に見てもらえるでしょうか? 今まで飼ったわんちゃんは、友達って感じでした。 妹の方がカッコいいし、意地悪で性格曲がっててへそ曲がりで内弁慶の外八方美人ですが、犬にとっては天上天下唯我独尊な妹の方になびくものなのでしょうか? どうすれば新しく飼う犬にご主人様として認めてもらえるのか・・・悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。体験談があると元気付けられます。

    • ベストアンサー
  • 彼氏の女優に対する発言

    こんばんは、いつもお世話になっております。 私は大学生で、同い年の彼氏がいるんですけれども、映画やファッション誌などを見ると、その後「○○(芸能人・女優・モデルetc...)って美人だよね、綺麗だよね」ということが多くて、そのリアクションに困っています。 確かに彼女達はとても綺麗で、同意できるのですが、「うん、そうだよね」としか返答できなくて困るのです。かといって「え~、そう?」「ブスじゃん」などと言えるほど自分の顔がいいわけでもないので、本当に「そうだよね」としか言えないのです(-_-;) そしてリアクションが薄いと、「今やきもち焼いたでしょ」「嫉妬した?」と笑いながら言ってくるので、更に困ってしまっている感じです。彼は私にどういう返事を期待しているのでしょうか??

  • 映画MASKに出ている主人公の愛犬の種類は?

    映画MASKに出ている主人公の愛犬(1作目のほうはマウロという名前だったと思います)は、なんという種類でしょうか? 2作目もたぶん同じ種類だったと思います。 ご存知の方はぜひ教えてください。 犬を飼うのは子供のころ以来20年ぶりくらいなので、 その犬の特徴とか、しつけがしやすいかどうかなど、ご存知だったら情報もぜひお願いします!!

    • ベストアンサー
  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • サスペンス

    テレビで放送した映画を調べたいのですが題名を忘れてしまったので教えてください1・最後でエントツの上で犯人の妹が飛び降り自殺をしようとするが主人公が助ける2・絵のそばで殺人が起きる3・犯人は男で妹に虐待をしていた4・犯人を見つけようと何人か探偵みたいな人たちが集まって探そうと協力し合うがその中に男の格好をした犯人の妹がいる 同じ映画のもので唯一覚えてる内容です

  • グレンミラー物語?少年とピアノを弾くシーン

    小さな少年がピアノをでたらめにひくのに あわせて、主人公が即興で 伴奏をしていく とっても、かっこいい!シーンなのですが なんの映画だったか思い出せず、 困っています。 白黒だったような・・・ あやふやで、申し訳ありませんが これを読んで、ピンときた方がいらっしゃいましたら 教えていただけると 嬉しいです。